時計うさぎ



カテゴリ:[ ネットゲーム ]


37件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。


[111] スレッド立ててきました

投稿者: 乳酸菌 投稿日:2013年10月17日(木)19時58分14秒 softbank220061235076.bbtec.net  通報   返信・引用

↓のURLにて苺さん管理のもと、試験的にクラメン交換日記と雑談(短文)スレッドを立ててきました。
テスト用BBSの閲覧用パスワードはこちらと同じです。

書き込むさいに削除キーを入れておくことで、後々自分で書き込みの削除ができます。
「交換日記」みんなで読んで回して、新しいクラメン交流のきっかけにしましょ~

http://www.kikuya-rental.com/bbs/?owner_name=tokeiusagi




[110] Re: 掲示板のオハナシ

投稿者: 乳酸菌 投稿日:2013年10月17日(木)19時28分14秒 softbank220061235076.bbtec.net  通報   返信・引用 > No.109[元記事へ]

> 乳酸菌ちゃん。
> 張って貰った喜久屋レンタル、試しにレンタルしてみましたが、苺香にはスレッドの立て方がわかりませんでした。。。
> サンプルをみても、スレッド毎に分かれてる風が見えなかったから、自分でレンタルしたら出来るのかなぁ?と思ったんだけど…
>
> とりあえず、テスト用BBSでリンクつけておきました。
> パスは、みんなの知っているパスと同じものにしてあります。
>
> …何かがおかしいのかなぁ??
>
> http://www.chibiao.com/aoibbshome/
>
> こんなのも見つけたけど、これはきっと求めてるものじゃないんだろうね。

苺さん、おつかれさまです。
とりあえず2つ(雑談とプレ交換日記)のスレッドを立てておきますね。

あと貼って頂いたURLへはなぜか飛べませんでした。
鯖が重いとかなのかなぁ……?

http://lh.gamania.co.jp/start_guide/download.aspx



[109] Re: 掲示板のオハナシ

投稿者: 苺香 投稿日:2013年10月17日(木)19時11分5秒 zaqd37ca9c4.zaq.ne.jp  通報   返信・引用 > No.98[元記事へ]

> 僭越ながら自分が10/11 0時のレスで貼ったサイトの掲示板(鍵つき可)サンプルも評価~
>   ◎ 見た目がシンプル、レスの文字色を変更できる、個別レス削除
>   × 書き込み用フォームがページ上部・各スレッド下とに点在しているので投下先を間違えそう
>     レスが伸びているとスクロールする手間がかかる

乳酸菌ちゃん。
張って貰った喜久屋レンタル、試しにレンタルしてみましたが、苺香にはスレッドの立て方がわかりませんでした。。。
サンプルをみても、スレッド毎に分かれてる風が見えなかったから、自分でレンタルしたら出来るのかなぁ?と思ったんだけど…

とりあえず、テスト用BBSでリンクつけておきました。
パスは、みんなの知っているパスと同じものにしてあります。

…何かがおかしいのかなぁ??

http://www.chibiao.com/aoibbshome/

こんなのも見つけたけど、これはきっと求めてるものじゃないんだろうね。



[106] Re: 掲示板のオハナシ

投稿者: 乳酸菌 投稿日:2013年10月15日(火)22時58分37秒 softbank220061235076.bbtec.net  通報   返信・引用 > No.103[元記事へ]

> 無料で鍵つきって難しいからね、HP自体に鍵つきページ設けて、そこにBBSつけたらいいんじゃ・・・って、ちょっと思ったなっしー!
>
> しろちゃん、確かそういうの、出来たよね?!
> 苺香に教えるなっしー!!w
それはサーバー規約に依存するのでたぶん無理なっしー!
(無料のところで作ってるホムペなら確実に不可!)

掲示板は、普通のホームページとは作り方や運営方法が違うのだよ~>w<
何かよい方法はないなしか・・・_(:3 」∠)_



[103] Re: 掲示板のオハナシ

投稿者: 苺香 投稿日:2013年10月15日(火)19時18分35秒 zaqd37ca9c4.zaq.ne.jp  通報   返信・引用

無料で鍵つきって難しいからね、HP自体に鍵つきページ設けて、そこにBBSつけたらいいんじゃ・・・って、ちょっと思ったなっしー!

しろちゃん、確かそういうの、出来たよね?!
苺香に教えるなっしー!!w



[98] Re: 掲示板のオハナシ

投稿者: 乳酸菌 投稿日:2013年10月14日(月)17時02分33秒 softbank220061235076.bbtec.net  通報   返信・引用 > No.83[元記事へ]

続き!!
>苺さんへ
ふむふむ…fc2掲示板は鍵かからないっぽい?のかな?
挙げて頂いたサンプル、勝手に評価しちゃうよ!
> http://bbs01.bbs.fc2.com/
・サンプル1(URL1番め
  ◎ 返信が分かり易い、見た目はシンプルでいい、個別レス削除
  × スレッドタイトル一覧がない、レスが伸びているとスクロールする手間がかかる

> http://bbs02.bbs.fc2.com/
・サンプル2(2番め
  ◎ スレッド一覧が見やすい、最終更新日時とNEWアイコンが便利、個別レス削除
  × 書き込むには各スレッドへ飛ぶ→ページ最下部へスクロールと二度手間

> http://bbs04.bbs.fc2.com/
・サンプル3(4番め
  ◎ スレッド一覧が見やすい
  × 見た目が某大型掲示板風なので嫌がる人もいそう、書き込みの削除が出来ない

> http://bbs03.bbs.fc2.com/
・サンプル4(3番め
  ◎ 返信が分かり易い、個別レス削除
  × スレッドタイトル一覧がない、レスが伸びているとスクロールする手間がかかる、個別のスレッドがわかりにくい

僭越ながら自分が10/11 0時のレスで貼ったサイトの掲示板(鍵つき可)サンプルも評価~
  ◎ 見た目がシンプル、レスの文字色を変更できる、個別レス削除
  × 書き込み用フォームがページ上部・各スレッド下とに点在しているので投下先を間違えそう
    レスが伸びているとスクロールする手間がかかる



[97] Re: 掲示板のオハナシ

投稿者: 乳酸菌 投稿日:2013年10月14日(月)17時01分5秒 softbank220061235076.bbtec.net  通報   返信・引用

ここらでひとつ、各自が掲示板に求めるものを意見として取りまとめたいところですね…。

最低条件
●アクセス制限(パスワード制)
●IP非表示
●画像アップロード機能
●スレッドを複数立てられる
●フリー(無料) ←ここ重要

その他注意すべき点など
◯画像アップロード時の最大容量制限
◯掲示板自体の見やすさ
◯広告表示
◯携帯からでもアクセス可能
◯レス削除or修正もできるといいかな?

以上私見ですが、なんぼか具体的に挙げてみました。
不足がありましたら追加よろです。特に
>もすこ~さん
は現在掲示板を管理されておられ、色々お気付きになった部分があるかと思います。
お時間ができたら掲示「番」としての立場から、鋭いツッコミをお願いしたい所存(`・ω・´)

ちなみに個人的には現状の
【1画面内にスレッド一覧と個々のスレッドページを同時に表示できるフレーム形式】
コレ見やすくて好きです(NEWアイコンもあるので更新が分かり易いし!)

他の方も書き込みorクラチャで積極的に発言しましょうよー(ΦωΦ)

 注: レス=掲示板への書き込みのこと、または他人の書き込みへの返答を指す。レスポンスより。



[96] 最後の追い込みはいりましたTT

投稿者: もすこみゅ~る 投稿日:2013年10月14日(月)15時10分2秒 pc6ccc9.kyotnt01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用

 最後の追い込みにはいりました。もう少しでまた皆さんと一緒にあそべるようになります。

 復帰したら皆様よろしくお願いいたしますね。



[83] Re: 掲示板のオハナシ

投稿者: 苺香 投稿日:2013年10月11日(金)19時15分25秒 zaqd37ca9c4.zaq.ne.jp  通報   返信・引用

> fc2の掲示板、IP表示は無いんですね。でもダサい(致命的)のか…w

http://bbs01.bbs.fc2.com/

http://bbs02.bbs.fc2.com/

http://bbs04.bbs.fc2.com/

http://bbs03.bbs.fc2.com/

一応、FC2の方の掲示板のサンプルURL張っとくね。
乳酸菌ちゃん、色々考えてくれて、ありがとーー><


苺香的には、パスある方もIPない方が嬉しいな。。
ぅん、♂さんも♀さんも、怖い人は怖いのですw



[82] 掲示板のオハナシ

投稿者: 乳酸菌 投稿日:2013年10月11日(金)00時19分20秒 softbank220061235076.bbtec.net  通報   返信・引用

fc2の掲示板、IP表示は無いんですね。でもダサい(致命的)のか…w

パスなし掲示板はスレッドを2つだけに絞って
●もすこさん管轄の鍵つきスレッドへのリンク集
●体験者の簡易紹介&よろずスレ
で使い分ける・・・なんて考えてみたよ。どうかな?

もうちょっとシンプルなフリーのレンタルサイト、検索したら出たのでURL貼っておきま~す!

http://www.kikuya-rental.com/



[53] Re: 書けません^^;

投稿者: 苺香 投稿日:2013年10月 7日(月)13時02分13秒 203.140.78.67  通報   返信・引用

> 自己紹介文が書けません^^;どうしてなのかわからん^^;

とりあえず、ここにはアクセス出来たねぇ♪
んー、今夜、in出来るかなぁ。。
また23時までコースじゃなかったら、INするから、一緒に頑張ってみよー!
もしくは、メアちゃんと頑張ってみよー!



[52] (無題)

投稿者: メア† 投稿日:2013年10月 7日(月)08時58分11秒 p37105-ipngnfx01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

最悪の場合おれが掲示板に張ってあげるから、
ゲームのチャットで自己紹介教えてヽ( ゜ 3゜)ノ

SSもおれがうまいこと取ってみるよ(・∀・)!



[51] (無題)

投稿者: メア† 投稿日:2013年10月 7日(月)08時32分49秒 p37105-ipngnfx01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

おろろ?
パスがわかんないとかかな@@??



[49] 書けません^^;

投稿者: 我夢 投稿日:2013年10月 7日(月)01時23分44秒 zaq3dcd81d8.zaq.ne.jp  通報   返信・引用

自己紹介文が書けません^^;どうしてなのかわからん^^;



[45] Re: (´Д`)ハァーン

投稿者: 苺香 投稿日:2013年10月 6日(日)19時18分24秒 zaqd37ca9c4.zaq.ne.jp  通報   返信・引用 > No.36[元記事へ]

色々教えてくれて、ありがとぉ♪
とりあえず、乳酸菌大好きな人に教えてもらって、色々できたハズ!!

メンバー紹介ページの、2つのTOPへも直しといたよ!w



[36] (´Д`)ハァーン

投稿者: 白っぽいひと改め乳酸菌のひと 投稿日:2013年10月 4日(金)20時38分56秒 softbank220061235076.bbtec.net  通報   返信・引用

自分がイメージしてたのはもっと堅苦しい感じだったので、
とってもスマート&キュートに反映して下さって嬉しいです。
オンマウスのリンク色可愛い!ドットもポップで素敵なの(*ノェノ)


あともう2箇所、重箱の隅ネタで恐縮です。
うちの標準環境(Win7&IE10)では問題ないんだけど
他ブラウザ(Firefox、Chrome)だと表示にズレが出ました

★1つ目
+TITLE+の行の位置が中央左寄りにズレてる
★2つ目
01-クラン紹介の(以下略

→+TITLE+行は、TD・FONTタグの直後にあるBとその閉じタグを削除
(Bの間に挿入されている全角スペースも削除)
→02-06の左幅に挿入した全角スペース*1もそれぞれ削除
→左右の文字位置はテーブルTD属性に【align=center】追加で調整

って言ってわかるかなぁ・・・
ビルダー使ったことないからどんな風に弄れるのかわかんない(*ノェノ)
そもそも皆IEだろうしあんま気にしなくっていいと思うYO(*ノェノ)


ヤクルト来月から1本あたり5円値上がりなんで、皆さん購入はお早めにね(*ノェノ)



[30] okです!

投稿者: 苺香 投稿日:2013年10月 4日(金)00時13分15秒 zaqd37ca9c4.zaq.ne.jp  通報   返信・引用

もす君、苺香はお掃除ok状態になりました~!



[29] Re: HPに思うこと~

投稿者: 苺香 投稿日:2013年10月 3日(木)23時31分11秒 zaqd37ca9c4.zaq.ne.jp  通報   返信・引用 > No.28[元記事へ]

> ●HPトップ右側の文字リンク●
> フォントサイズがちょっと小さいので、クリックし難いかなと思いました。
> テーブルタグを使って配置されているようですから、01…06までの項目もそれぞれTRに区切って
> オンマウスでテーブルセル丸ごと背景色変化&ハイパーリンク化(セルは縦幅も広く)
> して貰えるとすっごく分かりやすいです。
> 言うだけは簡単・・・はい、ごめんなさいm(_ _)m
>
> イメージ的にはURL先の「背景を赤に」や「クリックで小遣いページを開く」っぽく~♪


ちょっと前に帰ってきたよ~~。
レスできなくて、ごめんね><

えと、トップ、テーブルごと背景色変化なんだけど…背景の色で、良い色を選べなかったので、とりあえずマウスを置いたら、リンクしてるところは色を変える&ドット下線が付くようにしてみたんだけど、どぉだろう??
乳酸菌の足りない人の意見、聞かせてくださいな♪

言うだけ簡単とかじゃなくって、意見聞かせてくれて、嬉しいよ~~!!
一人が思うってことは、他にも思ってる人がいるor思う人が出てくるってことだし、ありがたい!!
苺香より、乳酸菌が足りてない人の方が知識あるっぽいし、色々教えてくださいな(*´∀`*)

って、アリスの持ってる小瓶、苺香もヤクルトに見えてきちゃったじゃん(ノω`*)ペチ
侘びに、ヤクルト100ダース、クランに差し入れしなさい←



[28] HPに思うこと~

投稿者: 白っぽいひと 投稿日:2013年10月 3日(木)15時19分46秒 softbank220061235076.bbtec.net  通報   返信・引用

まだパスワードを頂いてないので、若干方向性違うかなと思いつつこちらに書き込み。

HP作成と掲示板調整のお二方へお疲れ様です&ありがとうございます。
トップ絵のアリスさんが持ってるものがヤクルトにしか見えない私は、乳酸菌不足?

●ココの掲示板の表示について●
メアさんを通じ雑談用?にてお伝えいただいたっぽいのでよろしくご検討下さい。

●HPトップ右側の文字リンク●
フォントサイズがちょっと小さいので、クリックし難いかなと思いました。
テーブルタグを使って配置されているようですから、01…06までの項目もそれぞれTRに区切って
オンマウスでテーブルセル丸ごと背景色変化&ハイパーリンク化(セルは縦幅も広く)
して貰えるとすっごく分かりやすいです。
言うだけは簡単・・・はい、ごめんなさいm(_ _)m

イメージ的にはURL先の「背景を赤に」や「クリックで小遣いページを開く」っぽく~♪

http://fefnir.com/school/2-4.htm



[26] まだ暫定的なんで・・・・

投稿者: もすこみゅ~る 投稿日:2013年10月 3日(木)13時27分43秒 pc6ccc9.kyotnt01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用

とりあえず試験的に少しスレッド作成、その他手をいれてますが、今後も少しずつ改良していきますので皆様もなにかあれば言ってくださいね


レンタル掲示板
37件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.