でんつく掲示板



カテゴリ:[ 音楽 ] キーワード: ギター フォーク


194件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[215] ふじみんミュージックフェスの写真

投稿者: あかぎ 投稿日:2017年 4月 8日(土)14時28分25秒 203.152.206.5.static.zoot.jp  通報   返信・引用

ふじみんミュージックフェスに参加していただいた皆様、お疲れ様でした♪

島田さんと田部さんに撮影して頂いた「ふじみんミュージックフェス」の写真データを
1枚のDVDにまとめました。
各グループ毎に1枚(無料)の割り当てとなりますが、でんつくに置いてありますので、
お立ち寄りください。

よろしくお願い致します。

あかぎ




[214] お花見! 幹事より連絡

投稿者: JJJ高澤 投稿日:2017年 3月30日(木)19時05分2秒 FL1-118-108-201-221.stm.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

お花見の幹事、タカです。
土曜日心配なのは天気ですが、いまのところ予報は雨のち曇りとなってます。午後には雨も上がるかと思います。延期はできませんので、お天気さんに雨ごい、てるてる坊主、神だのみ、お経なんでもして晴れるように皆で祈りましょう。
参加される方は、取りあえず集合!どうしても開催出来そうもない場合は「でんつく」へ逃げます。ただの宴会になりそうですが、つまみ持ち込みOKで、お酒だけはお店に注文することで了承得ています。
お花見やるよ~!。天気に負けず、今年も楽しく大騒ぎだ~!
以上、何か変化あれば又、連絡します。



[213] Re: 総合監督ハセッチ殿ww

投稿者: 西公民館ライブ実行委員会 投稿日:2017年 3月24日(金)15時21分11秒 ntsitm395124.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用 > No.212[元記事へ]

ありがとう!! デーモン’s



[212] 総合監督ハセッチ殿ww

投稿者: デーモン's 投稿日:2017年 3月24日(金)13時45分31秒 KD182251252051.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

本日ランチ喰いがてらBDとDVDを両方いただきやした(*`・ω・)ゞ



[211] Re: 第2回ふじみんミュージックフェス

投稿者: 西公民館ライブ実行委員会 投稿日:2017年 3月23日(木)10時25分52秒 ntsitm395124.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用 > No.208[元記事へ]

ふじみんミュージックフェスに参加していただいた皆様、
お疲れ様でした。そして、本当にありがとうございました。

今回で11回目の西公民館ライブでしたが、昨年より更に良い出来栄えだったと思います。
出演された皆様の日々の練習の成果がしっかりと発揮されていたと思います。
きっと会場に来ていただいたお客様にも充分に伝わり、喜んでいただけたと思います。
来年のステージは、今年以上に盛り上げられるように皆様、更なる練習を重ねてがんばりましょう。

さて、本題になります。
今回も皆様の演奏をビデオカメラで記録して、いつものようにDVDとBDにしました。
じつは、前回までは出演された各組の代表に1枚づつ無償で提供していましたが、
今回はどちらも1000円で販売することになりました。
ただし、注文いただければどなたでも購入できるようにいたします。
理由として、この売上金で次回のライブで使えるインカム(低出力トランシーバー)を購入する
資金に充てることになりました。
インカムがあれば、舞台と音響との連絡がスムーズになり、素早いセッティングが可能になります。
リハと本番での音の変化をすばやく察知して解決することもできると思います。
そのようなことで、皆様には勝手ながらご理解いただければと思います。
尚、DVDとBDはでんつくばんつくにて、すでに販売しています。
お店に来ていただいてお買い求めいただければと思います。
よろしくお願い申し上げます。

     総合監督 長谷川




[209] 4月1日 お花見

投稿者: ウクレレ高ちゃん 投稿日:2017年 3月20日(月)20時39分52秒 FL1-122-134-202-179.stm.mesh.ad.jp  通報   返信・引用   編集済

でんつくばんつくの大きなイベント「ふじみんミュージックフェス」を終えたばかりで感動の余韻が残る中
桜の木を見上げれば蕾も膨らみ始め毎年恒例となりましたお花見の時期が近付いてきました。
以下の日程で予定しております。(今年は、ウクレレの会、高ちゃんが幹事となっております。)

4月1日(土) 13:00~
場所:上福岡中央公園  大きなブルーシートを敷いてお待ちしております。
                (スクランブル交差点入口近くに場所を取りたいと思っています)
                午後からの花冷え対策に各々、防寒対策をお願い致します。
持ち物:自分で食べきれる量の好みの飲み物、おつまみ、お菓子など・・・(差し入れ大歓迎です)

     歌も歌います!楽譜などご用意くださいね。

ファミリーでの参加、大歓迎です。
でんつくばんつくへ来店する曜日によっては、この花見で初顔合わせとなる方々もいらっしゃると思います。
この機会に食べて、呑んで、歌って一緒に楽しい時を過ごしましょう。

昨年の反省点:花見には店のチラシを持って行くことと、歌本が、ノリノリの曲を満載にして
          なるべく明るい歌で攻めたいと思いました。(H氏)
          晴れ男・晴れ女の皆様、また桜の木の下に集合しましょう。
          よろしくお願いします。 



[208] Re: 第2回ふじみんミュージックフェス

投稿者: T.ICHIKAWA 投稿日:2017年 3月13日(月)19時46分31秒 KD182250250195.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

当日司会を承りました市川です。よろしくお願いします。
基本的に出演者の入れ替えの間、MCを入れますが、司会者にしゃべって欲しい事があれば、前日リハの時までにメモ書き程度で構わないので、ご提出下さい。特に何も無い場合は時事ネタでつないでおきます。
また、間が持たない場合は客席に降りて、すでに出演が終わった方に、電撃インタビューなどする事も考えてますので、逃げずにご協力下さいね(^^)。

> ・義援金の呼びかけは司会者が途中で3回くらいに抑えておこないます。
> ・次の出演者紹介も司会者がおこないます。出演者は告知しないでください。



[207] 第2回ふじみんミュージックフェス

投稿者: 西公民館ライブ実行委員会 投稿日:2017年 2月27日(月)13時45分59秒 ntsitm395124.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

3月19日に開催する、第2回ふじみんミュージックフェス(11回西公民館ライブ)について掲載します。

出演される皆様、練習頑張っていると思いますが、よろしくお願いします。
1 今回も東日本大震災の義援金を募ります。(トーンは少し下げます)
2 参加費・経費として出演者全員から1000円を徴収します。必要経費以外は義援金にします。
3 参加者は決められた役割とそれ以外に手伝えることを率先して動いてください。
4 ライブ終了後はでんつくばんつくで打ち上げします。大いに盛り上がりましょう?
ライブでの担当をお願いします。
 総合監督 長谷川  舞台監督 トニー PA 稲富 菅沼 いばちゃん
 ステージセット 渡辺 大門 愛沼 川村とし やっさん(キーボード入れ替え)他手伝える人
 集金・買い出し 由美ちゃん 川村えっちゃん 司会 市川 田村
 写真・ビデオ 島田 田部 (カメラ2台 ビデオ2台)
 ふじみん担当 さとちゃん 由美ちゃん

スケジュール
 公民館本申請3月10日まで 田村 石田さんとの打ち合わせ 田村 都合がつかない時 市川
 ふじみん申請書ダウンロード提出 1週間前までに産業観光課へ 田村 (市川)
 ふじみん借り入れ17日 返却21日 今江
 新聞に折り込み3000枚 ポスティング各自 ココネ広場でライブしてのチラシ18日
 UR事務所交渉・掲示 川村
3月18日 前日
・でんつくばんつく15時開いてます。なごり雪リハ・それぞれリハに使ってください。
・トニーとココネ広場でライブとチラシ配りに参加協力おねがいします。
・17時半でんつくから機材を搬出します。搬入車 川村 今江 5人ほど手伝ってください。
・18時から公民館でB1に機材を下ろします。皆で積極的にお願いします。
・19時からドラムを使わない組からリハをおこないます。基本的に全員参加でお願いします。
・ドラムセッティング後時間次第でほかの組もリハします。
・21時半まで曲に合わせた音の調整をおこないます。21時50分完全撤収
3月19日 本番
・9時から西公民館ホールにて出演者全員集合し、当日スケジュール、役割分担、ホールにおける注意事項を確認します。
・参加費を1000円徴収します。 担当者 由美ちゃん 川村えっちゃん
・9時15分よりリハの続きをおこないます。音響担当者の指示に従ってください。
・昼食は各自でおこなってください。
・12時55分より田村さんから開演のあいさつ
・13時よりスタート。18時終了予定ですが、30分くらいは伸びるかも、素早い入れ替えをお願いします。
・義援金の呼びかけは司会者が途中で3回くらいに抑えておこないます。
・次の出演者紹介も司会者がおこないます。出演者は告知しないでください。
・ライブ終了後、石田さんの指示で全員で片づけ。(細かいものは特に注意してください)

いくつかの注意事項
・会場の原状復帰で公民館で借りた物品の数を確認します。担当 渡辺 トニー 市川
・ワイヤレスマイクは使用しない時は必ず舞台袖の机に2本とも置いてください。
・場ミリテープ(養生テープ)油性マジックを買って、マイクと各チャンネルのシールドに番号をふります。
・リハで使用したマイクやラインは本番でも同じく使います。セッティング係と演奏者も覚えてください。
・ミキサールームと会場間の担当 長谷川
・返しのスピーカーは2系統を前後で4本セッティングします。
・PAからの指示がない限り、ギターのプラグからラインを抜かないでください。
・演奏者はリハの後は自分のギターのセッティングを変更しないでください。
・!~3chはボーカルマイクなど固定したチャンネルをつくります。
・舞台監督とセッティング係は常に袖に待機して、演奏中にマイクが下がった場合なども対処できるようにしてください。速やかな行動で早く演奏できるように頑張りましょう。
・演奏が終了した方は係りがない場合はセッティングも手伝ってくれると助かります。
・ホール内は飲食禁止です。アルコールは公民館内で飲酒禁止とします。
・ホールの扉は常に閉めるように注意してください。音漏れは厳禁です。
・ホール入口に係りを2人置きます。責任者 高沢 川合
・できる範囲で客席で皆様の演奏を鑑賞しましょう。なるべく前の席に座ってください。
・楽屋での音出しは大丈夫ですが、扉は必ず閉めてください。
・控室を借りています。本番前の最終練習をおこなうことができます。出番に遅れないように。
・控室、楽屋での飲食は可能ですが、ゴミは必ず持ち帰ってください。
・貴重品や楽器の管理は自己責任でお願いします。
・最後の曲は出演者全員でなごり雪を歌います。
・なごり雪 奏者 愛沼 ジュンちゃん 川合 高沢 渡辺 川村 練習お願いします。
・でんつくばんつくで打ち上げします。
・最後まで確認して返し忘れや、各自の忘れ物やゴミがないように心がけましょう。

では皆様、今回もご来場のお客様が楽しんでいただけるように頑張りましょう。
 



[205] 謹賀新年!

投稿者: でんつく田村 投稿日:2017年 1月 2日(月)17時15分15秒 212.net182020200.t-com.ne.jp  通報   返信・引用

あけましておめでとうございます!

健康で楽しい年の拠点として

今年もよろしくお願いいたします!!



[204] (無題)

投稿者: でんつく田村 投稿日:2016年12月31日(土)17時21分57秒 202.net182020204.t-com.ne.jp  通報   返信・引用

今年でんつくに来られた皆さん、
本当にありがとうございました!!
来年皆さんにとって良い年でありますように!!
また、でんつくでお会いしましょう!!


レンタル掲示板
194件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.