teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 全力全開(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:5/172 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

いきいきコートDIY

 投稿者:りりぃ  投稿日:2015年 1月30日(金)13時01分31秒
  通報 返信・引用
  はじめまして、商品を探していてこちらに辿り着きました。6年前に抗酸化住宅を建てたのですが、建築会社は既に倒産してしまいました。市内に抗酸化商品を扱う別会社もあったのですが、今ではネットで洗剤やワックスなどを買っています。近々家族が古いアパートに引っ越す予定なのですが、本人がカビに反応するタイプのアトピー持ちなので、入居前に抗酸化商品で掃除をして、押入や畳裏にはいきいきコートを塗ったすのこや紙を入れておこうかと考えています。
そこで質問なのですが、コートの撹拌は専用の物がないので、料理用の泡立て器で混ぜても大丈夫でしょうか?他にはキッチンのハンドミキサーくらいしかありません。あと、押入に直接塗ることが出来ないのですが、すのこやベニヤ板がベストでしょうか?その場合は両面に塗った方がよいのでしょうか?畳の下は塗った紙を入れようかと思いますが、やらないよりはよいでしょうか?ほかに良い方法がありましたら教えていただけると助かります。いきいきコートを使ったことがないので、ご回答をよろしくお願いいたします。

 
    (管理人) > コートの撹拌は専用の物がないので、料理用の泡立て器で混ぜても大丈夫でしょうか?他にはキッチンのハンドミキサーくらいしかありません。

全体量としては、シーラーが2㍑+珪藻土が600gですので、料理用の泡立て器で十分です!

> あと、押入に直接塗ることが出来ないのですが、すのこやベニヤ板がベストでしょうか?その場合は両面に塗った方がよいのでしょうか?

ベニヤ板を押し入れの壁面に立てかけることが出来るのであればベニヤ板で十分です。あるいは、段ボールでも応用は可能です。また、両面塗る必要はありません。

> 畳の下は塗った紙を入れようかと思いますが、やらないよりはよいでしょうか?ほかに良い方法がありましたら教えていただけると助かります。

畳の下はでこぼこに成りやすいので、新聞紙にいきいきコートを塗って敷くと良いと思います。やらないよりやった方が良いレベルではなく、最近の畳はそれ自体が毒なので、是非、塗布してあげて下さい。

ご家族の症状が緩和することを願います・・・。
 
 
》記事一覧表示

新着順:5/172 《前のページ | 次のページ》
/172