teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 全力全開(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:1/172 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

野菜で母親びっくり!

 投稿者:ぺろきみ  投稿日:2017年 1月21日(土)01時25分48秒
  通報 返信・引用
  同居始めた両親とえみな99改めてびっくら生活の報告です。

私はピリカレからのユーザーなので何でも慣れて普通の日常だったのですが、
両親は何でも「えみな99お初」です。
で、一番驚いているのが、買ってきた野菜、特に葉物野菜です。

私は薄めたえみなを泡になるボトルに入れています。
それを野菜の先端やら葉っぱに数プッシュ。洗いおけにも数プッシュ。
たっぷり水をはり、葉っぱのアワアワは広げるために、軽く貯める水に流します。

新鮮な野菜なら5分でもいいし、少し元気ない野菜なら1時間でも2時間でもつけておきます。
後は流し台に上げて、水が後から後から出てくるのを、水切りです。かなり放置して水切り出来るほどいいです。心配ならキッチンペーパーを底に同封です。

さて、水切りした野菜をビニール袋に入れる前に、袋の中に泡えみなを2~3プッシュします。
で、袋の内側をもんで泡を内側に広げます。その泡が内側にあるビニール袋に野菜をいれて、口をしっかり止めます。理由は水分逃がさないためです。

こうしておくと、葉物野菜がびっくりする日数持つので、母親が驚愕しています。
キャベツでも白菜でも水菜でもほうれん草でもベビーリーフでも、一般常識からすると驚きの保持力です。野菜がきちんと成長しています。生きてます。

ただ、水切り甘くて、みずたまりがビニール袋にあると、水で腐ります。しっかり野菜の水を乾かして、(放置しておくだけ。)
えみな付きビニール袋にどうぞ。

あ!洗いおけから上げるだけです。野菜をすすいでえみな取らないでいいです。
気になるなら、うんと軽くサッと流すだけにしてみてください。
 
    (管理人) 貴重なご感想ありがとうございます。
今後とも抗酸化溶液活用製品のご愛顧をよろしくお願いします。
 
 
》記事一覧表示

新着順:1/172 《前のページ | 次のページ》
/172