teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

  1. 全力全開(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


レース報告

 投稿者:五十嵐  投稿日:2017年 5月28日(日)15時32分0秒
  3回連続3回目の野辺山ウルトラマラソンに出場してきました。

5/21(日)
第23回 星の郷八ヶ岳野辺山高原ウルトラマラソン
100km男子
8時間42分31秒 総合4位

記録は昨年より落ちましたが、
信号2回、踏切1回引っ掛かってしまったので
実質それほど内容は悪くなかったと思います。
むしろ酷暑のコンディションで、
優勝タイムが昨年より30分程遅かった中、
自分は実質5分程度遅かっただけでした。

例年八王子からも多くの仲間が走り、
応援して下さるので元気が出ました。
競技場閉鎖でなかなか厳しい練習状況になりますが、
自分は都内やさいたま近辺の競技場や練習環境で
引き続きトレーニングして
富士登山駅伝に備えていきたいと思います。







 
 

富士森走友会練習会報告

 投稿者:守屋和利  投稿日:2017年 5月26日(金)10時36分54秒
編集済
  5月24日(水)曇り
 富士森陸上競技場の工事が本格的になり、
グランドの外での練習会になりました。
物足りないランナーがいるようです。
インターバルに変わり基本的なビルドアップ走
になりましたが、水曜日は富士森練習会も練習の
一環として、参加してほしいです。
 なるたけ、八王子の陸上競技の情報は提供して
ゆくつもりです。
 ライバルチームにない、魅力を模索して行きます
ので、ご協力をお願いします。
本日のメニュー
 Bコース 1往復800mのアップダウンのコース×15周(12000m)
参加者 21名
    初参加 木村正典さん(八王子市台町在住)
ミーティング
・木村さん自己紹介
・都民大会集合時間の確認
 監督会議は、5月30日に変更になりました。
・横田駅伝 参加者の確認 予定通り
      田中朝男さんがサポートします。
 

富士森走友会練習会報告

 投稿者:守屋和利  投稿日:2017年 5月17日(水)23時29分48秒
  5月17日(水)曇り 24名参加
 夕方雨が心配でしたが練習には影響ありませんでした。
 今週も、先週と同様園内でのビルドアップ走としました。
 新緑の富士森は、すがすがしい気分を味わうことが出来
ますので、水曜日は、富士森でポイント練習をしましょう。
 本日のメニュー 700m×15周 及び流し100m×3本
・初参加 近藤由隆さん紹介。
 よろしくお願いします。
・B&D20%OFFのチラシ配布しました。
・都民大会の監督会議は、5月30日に変更になりました。
・富士登山駅伝 富士森走友会42回連続出場します。
        峯尾工務店20回目の出場します。
・5月末日には、15名以内の選手エントリーします。
・次回(来週)の予定 今週と同様なメニューです。
 

富士森走友会練習会報告

 投稿者:守屋和利  投稿日:2017年 5月10日(水)23時35分11秒
  5月10日(水)曇り 21名参加
 18時30分ごろ富士森総合公園につきました、
 富士森グランドを見回すと、フイルドのアンツーカーがはがされ、トラックの
ラインも撤去され、解体される姿を見て寂しさを感じた限りです。
 本日から富士森走友会の練習場所は、グランドの外にコースを設定して
走ることにしました。
 集合場所は、テニスコート東側です。
 本日のメニュー 700m×15周(10500m)
         流し 100m×3本
 初参加 我那覇一臣さんです。
     皆さんよろしくお願いします。
 ミーティング
 ・B&D 20%OFF サービス券配布
 ・都民大会確認
 ・横田駅伝参加者確認
 
 

走友会興味ある方

 投稿者:守屋和利  投稿日:2017年 5月 5日(金)23時31分30秒
  上記の方から掲示板へ投稿いただいた件について
守屋へメールいただきましたので本日回答しました。
水曜練習会へ参加されましたら、皆さん暖かく迎えてください。
富士森走友会の仲間になることを期待します。
 

富士森走友会練習会報告

 投稿者:守屋和利  投稿日:2017年 5月 4日(木)22時25分7秒
  5月3日(水祝)晴れ 20名参加
本日は、祝日なので自主練習にしましたが、
多くの参加がありました。
なお、この「富士森陸上競技場」は5月7日以後
解体されて 3年後に生まれ変わります。
今後、富士森の練習会等大幅に変更しなければ
成りませんが
当分の間は、
毎週水曜日
午後7時から 富士森公園を利用
メニューで実施して行きたいと思います。
集合場所は、西側トイレの西側付近
今までと同様よろしくお願いします。
本日のメニュー 1000m×5本(200m)
ミーティング
・都民大会について
・市町村総合体育大会について
・東京都生涯スポーツ大会について
・その他
 

5月3日(水・祝)練習会は自主練習

 投稿者:守屋和利  投稿日:2017年 5月 3日(水)00時03分20秒
編集済
   5月7日(月)を持ちまして、富士森陸上競技場は、閉場
されますが、
明日3日(水)祝日なので、自主練習にしたいと思います。
なお、下記要領でポイント練習してください。
ゴールデンウイークは有意義な時間をお過ごしください。

5月3日の練習予定は、下記のとおりです。(小雨決行)
※負荷をかけること
  心肺=速いスピードで走っても耐えられるように負荷をかける
 会 場  八王子市富士森陸上競技場
 時 間  18:30 集 合(準備体操等)
      19:00 本練習
      20;00 練習終了
           記

5月3日(水・祝)自主練習 1000m× 5本(200m)
 

走友会興味ある方へ

 投稿者:守屋和利  投稿日:2017年 5月 1日(月)21時02分42秒
  掲示板投稿、嬉しく思います。
本掲示板をさかのぼって覗いて
下さい、練習会の内容等ご覧になれます。
なお、詳細は下記へメールアドレスお送り
いただければ、返送いたします。
八王子富士森走友会
守屋和利
メールアドレス kazu5256@crocus,ocn.ne.jp
 

質問させていただきます。

 投稿者:八王子富士森走友会に興味のある者です  投稿日:2017年 5月 1日(月)12時24分20秒
  こんにちは。
私は、男18歳大学1年生です。
八王子富士森走友会に興味があり、
ご質問させていただきます。

1、練習内容について
練習メニューを教えてください。
設定ペースや本数など、また
毎週水曜日に富士森公園で何時頃から何時頃まで
行っているのかを、教えてください。

2、八王子富士森走友会のランナーについて
八王子富士森走友会のランナーの
自己ベストタイムや、目標タイムなど、
また、年齢層について、特に
大学生や20代の方がどれくらい
いらっしゃるのかどうかを教えてください。

3、申し込みについて
八王子富士森走友会に参加させていただく場合
どのように申し込めばよろしいでしょうか?
また、見学、体験などは可能でしょうか?
その際、どのように連絡すればよいでしょうか?
 

チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン

 投稿者:すずPAPA  投稿日:2017年 4月25日(火)06時57分4秒
  23日の日曜日に第27回チャレンジ富士五湖ウルトラマラソンに参加してきました。
タイムは11時間56分。ワースト更新中です(-_-;)
今回で7回目の出場でしたが、とても暖かく、今までで一番天気が良かったような気がします。
なのに・・・またブログにアップしますので暇な人は見てください。

http://plaza.rakuten.co.jp/suzuPAPAa/

 

レンタル掲示板
/136