龍谷大平安硬式野球部応援掲示板




1184件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[1184] (無題)

投稿者: 平安マニア 投稿日:2017年11月18日(土)01時03分48秒 p246.net211007067.tokai.or.jp  通報   返信・引用

明治神宮大会は明徳義塾が優勝しましたが
平安も明徳義塾と練習試合をして0-2で惜敗だったそうです




[1183] (無題)

投稿者: 夢・平安・甲子園 投稿日:2017年11月12日(日)08時36分19秒 zaq3a552810.zaq.ne.jp  通報   返信・引用

小川晃太朗(平安→同志社大)君のTwitter引用文
『久しぶりに監督さんに会った。
誰よりも恐くて誰よりも偉大な人。
引退して卒業したらやっぱり優しいけどもー怒られることないって考えたらなんか寂しいな、笑
不思議なもんでボスに『頑張れよ』って言われたらめっちゃ頑張れるよな~ 』
・・・ヤッパリ、親分肌、いいですね。



[1182] 京都選抜

投稿者: 夢・平安・甲子園 投稿日:2017年11月 6日(月)19時16分35秒 KD182249241085.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

京都選抜18名に、平安から島田君、田島君、松田君の3名が選ばれました。
オーストラリア遠征にいくようですね。
他校の選手と触れあって、何か学んでほしい。



[1181] (無題)

投稿者: レッドファイアー 投稿日:2017年11月 5日(日)17時35分18秒 i58-95-248-37.s02.a026.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

「打倒乙訓!」というより、その前に「打倒翔英!」だな!

低い目標設定だが、しかし現実には翔英には3連敗中だし、

これまで公式戦通算2勝6敗!夏は3回対戦して全敗!

そして、この秋も翔英に近畿大会出場を阻まれた!

翔英が「打倒平安!」に執念を燃やして挑んで来るなら、

平安もそれに負けじと「打倒翔英!」に執念を燃やして、激しく向かって行かないと・・・



[1180] 悔しい

投稿者: 夢・平安・甲子園 投稿日:2017年11月 4日(土)10時04分31秒 KD182249241090.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

選考基準のポイントもその年々で弱点を埋めるべく考えられていると思います。
ただ、それも選ぶ側と選ばれる側。
チームが弱ければ、選んでも来てくれませんし、強ければ有望な選手も集まってくれます。
『現有戦力の底上げ』と『ポイント基準』、現場を信じて応援するのみです。
『打倒、乙訓』とは少し寂しい、ただ現状を受け入れなければならないですね。



[1179] 打倒!乙訓

投稿者: 昭和50年卒 投稿日:2017年11月 4日(土)06時40分54秒 softbank219029091140.bbtec.net  通報   返信・引用

3年前に全国制覇をした時には、大阪桐蔭と並ぶ日も近いと楽しみにしていましたが、桐蔭は今や遥かかなたの存在になりました。それどころか、『打倒!乙訓』ですか・・・。平安ファンさんのおっしゃる通り、選手を取るときのポイントを考え直さないとダメかも知れませんね。



[1178] 平安マニアさまへ

投稿者: 夢・平安・甲子園 投稿日:2017年11月 3日(金)22時45分55秒 KD182249241071.au-net.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

ご丁寧にありがとうございます。
掲示板再開は感謝致します。
zeroさんの掲示板に試合速報を流したのが、今の原点です。
今後も宜しくお願いしますm(__)m



[1177] 夢・平安・甲子園さま

投稿者: 平安マニア 投稿日:2017年11月 3日(金)22時12分51秒 p246.net211007067.tokai.or.jp  通報   返信・引用

こんばんは~
この掲示板でも熱い投稿お願いしますねm(._.)m

それにしても乙訓強いですね
羨ましいです(・・;)



[1176] (無題)

投稿者: 平安ファン 投稿日:2017年11月 3日(金)18時50分33秒 pc276100.ztv.ne.jp  通報   返信・引用

現時点では、乙訓が勝ちます、もう平安は、ダメだと思います、試合やるまでもありません、いつまでも小寺君や島田君に頼ってるようではダメです、今までの投手思い出しても、川口、田中雄太、高塚、服部、香川、福岡、縄田、太田、高橋、中田、元氏、市岡君と颯爽たる名前が出てきます、今の投手では、点を取ってもすぐに取り返されます、アスリートコースあるのに何をポイントに入学さしているのか考え直さないと取り返しがつきません



[1175] 現時点では?

投稿者: 夢・平安・甲子園 投稿日:2017年11月 3日(金)17時19分48秒 KD182249241087.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

現時点の戦力では負けるでしょう。
まずは守備力では乙訓に軍配、名指しで悪いですが松田君は送球は安定しているが捕球が心配。
投手力では小寺君がピッチャーとして起用されるなら、また北村君が独り立ちできるなら、島田君と合わせた投手陣で、乙訓の富山君、川畑君と充分に張り合えるのでは?
打撃力は乙訓でしょう。富山君の食い込んで来る球を打ち返せるかは疑問符です。
とにかく、冬場の鍛練で、如何に底上げできるかです。
期待して春を待ちましょう。


レンタル掲示板
1184件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.