弘前大学医学部ラグビー部



カテゴリ:[ ラグビー/アメフト ] キーワード: 弘前大学 医学部 ラグビー


84件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[92] 北朝鮮ズブズブで危険!新婦人こと新日本婦人の会

投稿者: ルル 投稿日:2017年11月28日(火)06時56分35秒 sp49-97-96-57.msc.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

新日本婦人の会(新婦人)の認可取り消し請求についてどのように行えばよいかお伺いいたします。 何か、質問が全て消されてたり、勝手に解決済みにされているため、改めて、質問します。 まだまだ友人は療養中で全く未解決 な問題です。 私の友人が5年ぐらい前に、転居と同時に、友人の東洋大学時代国文科の同級生であり、工藤静香の幼稚園の同級生である、新婦人の八王子支部の現在は事務局長石澤(旧姓助川)智恵子に誘われ、中学高校と不当な暴力(登校拒否の子をかばったことが原因だそうです)のいじめに遭い、身体に障害を負っている友人は、新婦人はいじめる人がいないからおいで、と八王子の事務局長に誘われ、入会したそうです。 がんばり屋の友人は、東京の北多摩のある市の支部で、一生懸命平和部として頑張り、その友人の頑張りに目をつけた、生命保険会社に勤める八王子支部のある会員(ここではHとします)が、友人をHの勤務する生命保険会社(朝日生命八王子営業所)の研修だけ受けてみないかと言葉巧みに誘い、会員の頼みだからと素直な友人は研修を受け、当時、友人は親御さんが体調をくずしており、正社員になれば親御さんも安心すると、Hの甘い言葉に騙され、その生命保険会社の正社員として入社したそうです。 友人が生命保険会社に入社後、Hが友人の直属の上司となり、Hは友人にパワーハラスメントを働き始め、いきなり友人の手荷物のバッグを取り上げて勝手に漁り、財布の中をチェックしたり、生理用品の入ったポーチまで調べつくし、休日でも友人の行動を逐一ラインや電話等でチェックし、恐ろしいまでのパワーハラスメントをHは働きました。 友人はちょうどその頃、親御さんの手術があったりもして大変だったため、生命保険会社を退職しました。 退職したとたん、友人のFacebookのタイムラインにHによる嘘八百の友人を誹謗中傷する書き込みがされ、友人は、大事な友人や大事な知り合いからかなり切られてしまい、Hの嘘八百の書き込みで、半年以上たった現在も、体調を崩しています。 友人は、自分の住む市の新婦人の支部の役員や、大学の同級生である八王子の事務局長、東京都本部にも相談しましたが、 「一会員のしたことに新婦人は責任持てない」 の一点張りで何も対処はしていません。 一会員のしたこと・・・ですむなら、もし友人が一会員を殺しても、会として責任はないのでしょうか? 何事にも一生懸命な友人は、普段はかなり無理して平静を装ってますが、大事な人から縁を切られてその人との連絡手段もなくなってしまったショックで、私と電話したり、会っているときに、いきなり突然泣き出して叫んだり、かなり感情のコントロールができなくなってきてます。 また、友人のすんでいる場所とはかなり遠く離れた場所で、夜中さまよっていたり、警察にも何度か保護されているようです。 友人は今までの友人ではなくなってきてしまってます。 新婦人は日本と世界の平和を掲げる国連認証のNGO(東京都本部のホームページにて公言してます)だそうですが、一会員の平和な生活も守れないで、平和を叫ぶ資格なんか全く全くありません! あと、完全に頭おかしいのが、友人を新婦人に誘った八王子支部の事務局長とパワハラ女Hのいる八王子支部のブログのタイトル。 『ひとりぼっちをなくしたい』新婦人八王子のブログの~次世代のさくらんぼたち 新婦人に関するあちこちのホームページ見ましたが、「仲間増やし」という言葉を多用しているくせに、あなたたちの仲間が、友人のFacebookのタイムラインに嘘八百並べ立て、友人の大切な人との関係裂き、かなり友人の知り合い関係壊しまくり、友人を孤独に追い込み、それで『ひとりぼっちをなくしたい』なんて完全に矛盾していて頭おかしいこと言ってませんか? 何回か質問しておりますが、これはH個人と会社の責任と役に立たない、新婦人関係者と思われる、本当に全く役に立たない回答ばかりで、困っております。 新婦人の「仲間増やし」ということに利用されてしまった、友人の為にも、是非ともお役に立つ回答を所望いたします。 この新日本婦人の会という、「仲間増やし」とやらで、罪も全くない人間を不幸に追い込んでる、頭のおかしい嘘っぱち団体の認証取り消しの請求はどこにいけばできるのでしょう? このままでは、友人があまりに惨めでかわいそうです! 追記 この質問があちこちで転載されているのを確認いたしました。 転載、シェア、大歓迎ですので、是非とも、お役に立つご回答お待ちしております




[91] 秋リーグ 東北学院戦 結果報告

投稿者: 首脳陣一同 投稿日:2017年10月12日(木)12時33分43秒 133.60.188.184  通報   返信・引用

10月8日に青森原燃テクノロジーセンターにて東北学院との試合が行われました。結果は、107-0と全く歯が立たない試合となってしまいました。相手とのスキル、フィジカルの差を痛感しました。しかし、その中で前回の試合の反省である、DFラインを揃え前に出る意識、個々のタックルといった点で成長も見られました。10月22日に行われる八戸学院大学戦が秋リーグ最後の試合となります。新シーズンとなり新たなチームとして臨んだこの秋リーグの成果を示せるような試合を行っていきたいと思います。
今後ともご支援ご声援のほど宜しくお願いします。



[90] 秋リーグ 岩手大学戦 結果報告

投稿者: 首脳陣 投稿日:2017年10月 3日(火)09時03分4秒 133.60.191.177  通報   返信・引用

10月1日に盛岡南公園球技場にて、岩手大学戦が行われました。結果は、22-26で負けてしまいました。常に、リードした状態で試合を進めることができたのですが、ノータイムに相手にトライを取られるという、大変悔しい試合内容となりました。次の東北学院戦まで、時間はないですが、できることを練習していき、今回の課題を克服できるように頑張っていきたいと思います。
今後ともご支援ご声援のほど宜しくお願いします。
次の試合は、青森市スポーツ広場で10月8日に行われる東北学院戦となります。



[89] 9月17日 秋リーグ 山形大学戦

投稿者: 首脳陣 投稿日:2017年 9月17日(日)23時15分54秒 p401228-ipngn2401okidate.aomori.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

本日、青森市スポーツ広場で、秋リーグ2戦目、山形大学戦が行われました。
結果は、38-0で、完封勝ちをすることができました。首脳陣として勝ちにこだわった試合をであり、その目標を達成することができたのは、大きな収穫だと思います。しかし、自分達のミスによりボールを失い流れをつかみきれなかったという点や、ラック周りを簡単にゲインされてしまうなど、課題も多く見られました。それらの課題を克服し、10月1日に盛岡南公園球技場で行われる岩手大学戦に挑んでいきたいと思います。
今後ともご支援、ご声援のほどよろしくお願いします。



[88] 秋リーグ 東北大学戦 結果報告

投稿者: 木村 投稿日:2017年 9月 5日(火)01時08分35秒 KD182249242155.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

先日の9/3に東北学院大学グラウンドで東北大学との試合が行われました。
結果は69-0と完封負けを喫してしまいました。
前半から東北大学にペースを握られ、自分たちのしたいことをすることができず、とても苦しい試合となりました。
この試合から多くのチームの課題も見つけることができたと思うので、この敗北をバネに練習に励んでいきます。



[87] 明日の試合

投稿者: 富田 投稿日:2017年 9月 2日(土)17時51分7秒 p2163-ipbf01okidate.aomori.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

明日9月3日は、東北学院大学泉グラウンドにて東北大学と秋リーグの初戦が行われます。
キックオフは12:00です。
新チームで臨む最初の試合となりますので、ミスも出てくることと思いますが、お互いに声を掛け合ってチーム一丸となって戦っていきます。
ご声援のほど宜しくお願いいたします。



[86] 幹部交代のご挨拶

投稿者: 17-18首脳陣一同 投稿日:2017年 8月25日(金)23時13分17秒 p401007-ipngn2401okidate.aomori.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

先日の東医体はたくさんのご支援、ご声援をいただきありがとうございました。
この度首脳陣が交代しましたので、そのご報告をさせていただきます。

キャプテン  倉諒登
FWリーダー 伊藤克義
BKリーダー 田村一平
主務     富田良
会計     嶋中拓弥
副務     松本遼平
       木村研太郎

以上のメンバーで東医体までの一年間チームを率いていきたいと思います。

9月3日の東北大学戦を皮切りに始まる秋のリーグ戦は、チームの主軸として活躍してくださっていた6年生の先輩方が引退し、新たなチームで挑んでいくことになります。この秋リーグを通して、チームの強みを作り上げていくことが、来年の東医体で優勝するための重要な要素になると思います。これからの練習、試合の中の一つ一つが全て来年につながっていくのだということを常に忘れず、チーム一丸となって努力していきたいと思います。そして、チームの悲願である、東医体優勝という目標を果たしたいと思います。
OB、OGの先生方には今後ともご指導、ご支援、ご声援のほどよろしくお願い申し上げます。
17-18首脳陣一同



[85] 幹部終了のご挨拶

投稿者: 管理人 投稿日:2017年 8月23日(水)19時19分4秒 i58-93-21-30.s42.a004.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

先日の東医体ではたくさんの御支援、御声援を頂戴し、感謝御礼申し上げます。
決勝戦はノータイムマイボールまで14-14の同点であり、ラストワンプレーを攻めて点を取りに行き勝利にこだわりましたが、最後にペナルティをしてしまい、キックを決められ14-17で準優勝に終わりました。
ここ4年で一番差を縮めることができた大会でしたが、この3点の差をしっかり埋め来年度大会にむけて、これからは新しい首脳陣のもと新チームの始動となります。さらなるレベルアップ、東医体優勝に向けて頑張っていきたいと思います。
最後になりましたが、良い環境でラグビーをさせていただけたのは、OB・OGの先生方、部員のご家族、ラグビー関係者皆様のお陰でございます。この場をお借りして御礼申し上げます。
今後とも弘前大学医学部ラグビー部をよろしくお願い申し上げます。

16-17首脳陣一同



[84] 東医体決勝の結果(速報)

投稿者: 16-17首脳陣一同 投稿日:2017年 8月10日(木)16時49分27秒 j093145.ppp.asahi-net.or.jp  通報   返信・引用

本日行われました、東医体ラグビー競技決勝戦vs信州大学医学部の試合ですが、14-17で惜しくも敗北しました。ご支援ご声援ありがとうございました。



[83] 東医体準決勝の結果

投稿者: 管理人 投稿日:2017年 8月 7日(月)14時05分34秒 sp49-98-165-51.msd.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

先ほど行われました東医体準決勝、対東北大学医学部との試合ですが、28-17で勝利しました。
応援ありがとうございました。

次戦は8月10日に決勝戦が行われます。
相手は信州大学医学部で、13時キックオフ予定です。
応援よろしくお願い致します。


レンタル掲示板
84件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.