コンピュータ将棋の掲示板



カテゴリ:[ プログラミング ] キーワード: コンピュータ 将棋 プログラミング


116件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[121] 日本語プログラミング言語

投稿者: 木口小平 投稿日:2016年 7月16日(土)18時53分2秒 softbank126092032164.bbtec.net  通報   返信・引用

『なでしこ』『ひまわり』は活動休止・・・。『マインド』はなんとか頑張ってるみたいだが。




[120] 再起動したら治った

投稿者: 木口小平 投稿日:2016年 6月20日(月)13時09分38秒 softbank126092032164.bbtec.net  通報   返信・引用

なんかネットが遅くなったな、と思いパソコンを初期化したりソフトバンクの店に相談に行ったりして丸二日無駄に過ごした後、頭にピンとくるものがあったのでルーターを再起動してみたら治ってしまった・・・。せっかくの休日はなんだったんだ?



[119] やっぱり駄目か。

投稿者: 木口小平 投稿日:2016年 6月 8日(水)16時55分25秒 softbank126092032164.bbtec.net  通報   返信・引用

『白砂青松の将棋研究室』の掲示板に『かめぴょん』を名を使わせて欲しい事を書き込もうとしたら、禁止ワードのため書き込めないとのこと。

http://www.geocities.jp/kaiji204163/



[118] 象棋(中国の将棋)

投稿者: 木口小平 投稿日:2016年 6月 7日(火)22時18分19秒 softbank126092032164.bbtec.net  通報   返信・引用

シャンチーの方も興味があるので、ソフトを探してみたらあったのは『FM中国将棋』という名のフリーソフト一つだけ・・・。

http://www.geocities.jp/kaiji204163/



[117] リンク追加

投稿者: 木口小平 投稿日:2016年 6月 7日(火)22時14分10秒 softbank126092032164.bbtec.net  通報   返信・引用

リンクフリーとのことで『白砂青松の将棋研究室』をリンクさせてもらいました。私と同じく『れさぴょんメソッド』で将棋プログラムを作られているそうです。
チェスプログラムの方はプレイヤー同士の対局ができるところまで作りました。もちろんチェス独特のルール、アンパッサン・キャスリング・ポーンの最初のジャンプ、を入れてあります。明日からはコンピュータ側の思考ルーチンを作る予定です。

http://www.geocities.jp/kaiji204163/



[116] 改名しました。

投稿者: 木口小平 投稿日:2016年 6月 5日(日)16時00分23秒 softbank126092032164.bbtec.net  通報   返信・引用

『かめぴょん』って既に使われていましたね・・・。
『木口〇〇』に変えました。

http://www.geocities.jp/kaiji204163/



[115] Scalable Search in Computer Chess

投稿者: 木口小平 投稿日:2016年 6月 5日(日)15時02分33秒 softbank126092032164.bbtec.net  通報   返信・引用

『コンピュータ将棋のアルゴリズム』の参考文献に載っていたので、ネットで購入してみた。辞書を片手に必死になって読み込んでいるのだが・・・。何か三つの枝刈りの方法があって・・・一つは強力でもう一つは静的で残りの一つは・・・レゾリングってなんだ?

http://www.geocities.jp/kaiji204163/



[114] 中古のパソコン

投稿者: 木口小平 投稿日:2016年 6月 4日(土)21時39分9秒 softbank126092032164.bbtec.net  通報   返信・引用

昨日、精神障害者用の作業所にいったら大量のvistaパソコンが積んであった。対戦用にマルマル一台持って帰るか?

http://www.geocities.jp/kaiji204163/



[113] リンク

投稿者: 木口小平 投稿日:2016年 6月 2日(木)04時31分44秒 softbank126092032164.bbtec.net  通報   返信・引用

からBC++系のサイトを削除。

http://www.geocities.jp/kaiji204163/



[112] ピンの概念を入れました。

投稿者: 木口小平 投稿日:2016年 6月 1日(水)20時43分35秒 softbank126092032164.bbtec.net  通報   返信・引用

問題はうまく動いてるかどうか。

http://www.geocities.jp/kaiji204163/


レンタル掲示板
116件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.