鹿児島南高校野球部・応援掲示板

誹謗中傷しないで下さい。HNは「匿名希望」「名無し」「通りすがり」などはやめて下さい。



カテゴリ:[ 高校野球 ] キーワード: 鹿児島県 高校 野球部


732件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[830] 鹿児島市地区新人戦組み合わせ

投稿者: 南魂 投稿日:2017年 7月22日(土)21時55分1秒   通報   返信・引用

鹿児島市地区新人戦の組み合わせです。
日程  8月21日(月)~28日(月)
1回戦
錦江湾ー鹿児島商
鹿児島南ー志学館
2回戦
A.鹿児島中央ー鶴丸
B.武岡台ーラ・サール
C.樟南ー錦江湾・鹿児島商の勝者
D.松陽ー鹿児島
E.鹿児島実ー鹿児島工業
F.鹿児島南・志学館の勝者ー明桜館
G.鹿児島情報ー甲南
H.池田ー鹿児島玉龍
準々決勝
AーB
CーD
EーF
GーH
準決勝
A.Bの勝者ーC.Dの勝者
E.Fの勝者ーG.Hの勝者
以上の組み合わせに決まったようです。




[829] かめ様

投稿者: 南魂 投稿日:2017年 7月21日(金)09時58分52秒   通報   返信・引用

おはようございます。
新チームは1から出直して南の野球部を復活させて欲しいと思います。
新人戦の抽選も行われて、今回は抽選に恵まれたようですから、頑張って欲しいです。
昨日の決勝戦は最後は地力の差が出て神村学園が優勝しました。
H4年卒の上之薗監督率いる鹿児島高校は最後までノーシドで勝ち上がリ良く戦ったと思います。上之薗監督御苦労さまでした。
神村学園は鹿児島県代表として甲子園で頑張って欲しいです。



[828] (無題)

投稿者: かめ 投稿日:2017年 7月20日(木)22時21分44秒   通報   返信・引用

新チームの皆さん、頑張ってください。旧チームの皆さんは、春は、7たい0から逆転一回戦負け、夏も一回戦サヨナラ負けと悔しい気持ちばかり残ったかもしれませんが、これも人生、強く生きてください。



[827] OBsanへ

投稿者: 南魂 投稿日:2017年 7月20日(木)07時25分38秒   通報   返信・引用   編集済

おはようございます。
OBsan有りがとうございます。
南高校野球部も新チームになり、2週間が過ぎようとしています。秋の大会までは八木監督が采配をすることになったようです。決まった以上、迫部長、橋口コーチと三人で指導されて、強い南に復活して欲しいです。

今日は昨日雨の為、順延になった鹿児島高校と神村学園の決勝戦を観戦したいと思います。

来年は母校が、創立70周年ですから、23年振りに3度目の決勝戦に又出てくれる事を期待したいと思います。



[826] 南魂さん、ありがとうございます。

投稿者: OBsan 投稿日:2017年 7月20日(木)02時27分50秒   通報   返信・引用

返信ありがとうございます。
南魂さんや父兄の皆様など、多くの関係者の方々が野球部を支えていただいておりますので、選手たちもそれを意気に感じて頑張っているところだと思います。
きっと良い結果が出ると思いますし、それを祈念しております。頑張って下さい!



[825] 無題

投稿者: 南魂 投稿日:2017年 7月19日(水)07時34分51秒   通報   返信・引用   編集済

かめさん、OBsanご投稿有りがとうございます。
かめさん結果論とはいえ初戦に鹿屋中央に勝っておれば、今年の南高校は良い所まで勝ち上がったかもわかりませんでしたね。今でも私は監督の采配がわかりません。
OBsanいらっしゃいませ、県外で南高校OBの方がここの情報を頼りにされているのは管理者としては心強い限りです。OBsanがおっしゃるように、高校野球の指導者は大変な御苦労をなさって指導をされているのは、充分に解っているつもりですが、最近の南高校野球部の成績を見るとついつい監督の苦言を書いてしまいます。塗木先生の教え子のOBの方のようですが、塗木先生は、南高校の後赴任された鹿児島県頴娃高校や志布志高校と現在は大島高校に赴任され各高校の野球部を強くされていいます。野球の成績丈では無く礼儀作法にもやかましい先生だったと思っています。残念ながら今の野球部にはそれが無いのがOBとしては残念です。橋口コーチも仕事や家庭を犠牲にされて、母校野球部の為に40年間尽くされている姿には頭が下がります。何とかして橋口コーチを一度甲子園のグランドに立たせてあげたいと思っていますので、ついつい監督の采配について苦言を書いてしまいました。
さて今日は鹿児島県高校野球の決勝戦です。
鹿児島高校と神村学園が対戦します。
鹿児島高校の監督はH4年卒南高校OBの上之薗監督です。OB監督が率いる鹿児島高校を応援したいと思います。鹿児島高校50年振りの甲子園出場を期待したいと思います。



[823] はじめまして

投稿者: OBsan 投稿日:2017年 7月19日(水)00時27分23秒   通報   返信・引用

いつも試合結果やゲームの詳細等、県外にいる私にとりまして、このサイトは、野球部の活躍を確認できる唯一のものです。まずは運営者や関係者の方々に御礼申し上げます。
今年の夏は惜敗。しかしながら、この野球で味わった悔しさは3年生の皆さんが、今後の人生で見事に晴らしてくれることと思います。
監督さんがどんな方かは存じ上げませんが、選手の大事な3年間を一緒になって頑張って来られた方。勝負は時の運と言いますが、努力はやった分だけ結果に表れますが、それがいつになるかはわかりません。きっと監督自身が一番悔しい、そして何より自身の家族や仕事を犠牲にして野球部のために尽力されておられる橋口コーチはもっと悔しい思いをしておられるのではないかと思います。
私は社会人になった今でも、今は大島高校の監督をしている塗木先生、橋口コーチを甲子園に連れていけなかったこと、勝てなかったことを後悔してやみません。

現監督さんの指導不足…もしかしたらそうかもしれません。私は監督さんを知りませんし、どういった取り組みをしてるのかもわかりません。自分の子供の事でもあるので一生懸命になり、その喜怒哀楽の矛先が監督さんにいくことも当然あるでしょう。ただ、指導者がどうであろうと最終的には、プレーする選手のやる気、情熱だと考えています。選手たちが自分たちで考えて、一生懸命練習する。家に帰っても各々が努力する。それしかないのではないかと思います。
話はだいぶそれましたが、今はあの名門校PLが廃部される時代。母校の野球部がいつまでも活躍してくれることを願っております。

鹿児島高校、決勝進出らしいですね!鹿南出身の上之薗監督が率いてますので、ぜひ頑張ってほしいです。



[822] (無題)

投稿者: かめ 投稿日:2017年 7月18日(火)14時50分57秒   通報   返信・引用

結果論だが、南が、鹿屋中央に勝ってれば、南が決勝にきたがもしれない。9回2アウト2ストライクまで、2点差て勝ってた?今年のチームは、甲子園にいく力があった。やはり、采配?



[821] Re: 無題

投稿者: かめ 投稿日:2017年 7月 8日(土)17時28分28秒   通報   返信・引用

相手のストレートが145キロなので、バントが当然、外野フライなんか打てるわけないです。この掲示板も過疎なのが、現状をあらわしてます。橋口コーチには頑張ってもらいたいです。



[820] 無題

投稿者: 南魂 投稿日:2017年 7月 8日(土)14時38分28秒   通報   返信・引用

かめ様のおっしゃる様に点が取る時にとらないとなかなか試合には勝てません??
この間の試合はチャンスが4回有りながら、スクイズで1点取ったのが1回だけでした。他の3回はただ打たすだけの策だけでは勝て無いと思います。


レンタル掲示板
732件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.