teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:513/15916 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

堪能させて頂きました

 投稿者:しんのじ  投稿日:2017年 4月 2日(日)10時35分37秒
  通報 返信・引用
  散人さん、多比良ガネさん、昨夜は大変お世話になりました。わ
が人生最高の牛肉を堪能させて頂き、また場所を変えての「遊び
方」論や歌合戦まで、とことん楽しませて頂きました。
「貝の身」とよばれる、旨味とコクがしっかり詰まり、噛み応え
のある部位のたたきは大根おろしや生のローズマリーと相性抜群
で、いくらでも食べたくなる逸品。ピンク色のマーブル模様も鮮
やかな、厚さ3センチはあろうかという立派な岩塩の板を温め、
お皿に使って供される肉の焼き加減のまた素晴らしいこと。シャ
トーブリアンとよばれる「ヒレ肉の王様」は、絶妙なサシの入り
具合と甘味やコクがの高次元で融合。リブアイ(リブロースの芯の
部分)は、赤身の旨味もギッチリ詰まりつつ、脂の甘味が余韻を引
くインパクトのある部位で。感激し、調子に乗ったしんのじはと
んでもない量を頂いてしまいました。サシの入った肉はだんだん
苦手になってきていると思ってたのは一体何だったんだ(笑)。
多比良ガネさん、言葉に尽くせないワイン共々、大変お世話にな
りました。


 
 
》記事一覧表示

新着順:513/15916 《前のページ | 次のページ》
/15916