teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:112/15545 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

電話あり、

 投稿者:田屋敷酒散人  投稿日:2017年 4月13日(木)15時36分53秒
  通報 返信・引用
  東京の芸能事務所社長から電話があった、「三枝さんと筒井さんが会って散人さんの
話をしていたって、東京にこないかなぁとも」と。

三枝さんとは元NHKの演出家、三枝健起氏1945年生で筒井さんとは脚本家筒井ともみ
さんのことである。
もう余程のことがないと東京なんかには行かない。島原に来たらいいのに、でも
二人共年だしなぁ。

二人は松田優作最後の探偵もの「追う男」を1986年に創っている。
「力也さんのことよろしくお願いします」と下北沢で優作さんに頭を下げられたのは
いつだったか?力也さんとは安岡力也のことで私がギャング役で初舞台を踏ませた
時のことだった。

散人が神代辰巳、岸田理生で川端康成の「浅草紅団」を芝居にしたときひどく
うらやましがられた。「舞台化出来んの?」と。

優作さん、力也さん、神代さん、理生さん、全てあの世に行った。
三枝、筒井、散人はまだ残っている。
 
 
》記事一覧表示

新着順:112/15545 《前のページ | 次のページ》
/15545