就労移行支援事業所Melk【みんなの掲示板】(指定特定相談支援事業所Growの情報も書いてください)

◆名前やメールアドレスなどの個人情報は書かないでください。◆インターネットは誰が見ているかわかりませんので、大人として恥ずかしくない事を書いてください。



カテゴリ:[ 健康/医療/介護 ]


681件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[702] Re: 就労移行支援事業所ブライトむさし小杉はGOOD!

投稿者: 元トレイニーS(白井)@管理人 投稿日:2017年12月10日(日)04時27分23秒   通報   返信・引用 > No.701[元記事へ]

> 就労移行支援事業所ブライトむさし小杉は、
> 地域密着型でとてもハートウォーミングな感じがGOOD!
> スタッフも親切なスタッフばかりでしたよ^^



★ブライトは経営者が信頼できうそうな人です。
エコロジーに関係ある仕事をしてきたそうです。

事業者アストコの企業情報(社長のあいさつ)
https://bright.astoco.jp/about/company.html


<ブライトむさし小杉 主催 セミナー開催いたします>
第3回
https://bright.astoco.jp/seminar.html


実は
まだできたばかりで利用者がいなかった時に
ちょっとお邪魔してスタッフの話を聞きました。

そのスタッフは、すごくしっかりした人だったので
きっとサビ管だろうと思っていたら
普通の支援員だと言われてびっくり!
支援員がこんなにハイレベルなら
サビ管はもっと立派な人でしょうね。




[701] 就労移行支援事業所ブライトむさし小杉はGOOD!

投稿者: ikko 投稿日:2017年12月 4日(月)18時41分18秒   通報   返信・引用

就労移行支援事業所ブライトむさし小杉は、
地域密着型でとてもハートウォーミングな感じがGOOD!
スタッフも親切なスタッフばかりでしたよ^^



[700] 女性専用車

投稿者: BBB 投稿日:2017年11月16日(木)15時54分43秒   通報   返信・引用

これ一見、素人から見ると「痴漢抑止のために必要だ!」と思わされがちですが、むしろその効果は殆ど無く、問題点だらけの欠陥制度です。国交省は法的拘束力は無いとして逃げていますが、首都圏で一斉に大量導入が行われたのは公明党の強い圧力です。2004年頃に公明党議員が国交大臣に就任すると遮二無二動き出し、2005年春に多くの大手私鉄で導入されました。

女性専用車だけが空き、他の車両はぎゅうぎゅうとなり、寧ろ痴漢のリスクは高まります。また、体の不自由な方が「エレベーター降りたらすぐそこは女性専用車」なんて、とんでもありません。

「女性のお客様のほか、小学生以下のお子様、お体の不自由なお客様(介護されるお客様も含みます)もご乗車になれます」と書かれていても、小学生(特に高学年)男児や、車椅子・杖をもった客が乗り込むと女性客に怪しい視線で見られたりはもちろん、非道かつ冷酷な暴言を図れた例さえあり、乗るのは難しい現状です。

そもそも、法的拘束力は無いので、中学生以上の男性がわざと何度乗り込んでも、全く合法です。男性のみに年齢制限も、実質嘘っぱちです。

国が導入を推進しておきながら、国は責任を取らないという点で厚生労働省と似た構造がありましたので、敢えて書かせていただきました。



[699] 長期間のメンテナンス

投稿者: 元トレイニーS(白井)@管理人 投稿日:2017年11月10日(金)01時30分37秒   通報   返信・引用

二日ぐらいメンテナンスで使えなくなっていました。

たぶん
座間の殺人事件の関係で
自殺に関する投稿のチェックをしたんだろうと思います。

この掲示板は2ちゃんねると違って
サイト事業者が真面目ですから
ある意味、チェックが厳しいと思います。

https://ameblo.jp/buri-daikon-1



[698] Re: 不正選挙

投稿者: 元トレイニーS(白井)@管理人 投稿日:2017年10月24日(火)23時29分32秒   通報   返信・引用 > No.697[元記事へ]

> 自公がまた2/3以上を3連続系4回(森総理時代含めると5回)獲得して圧勝したことになっていますが、大幅な投票改ざん廃棄で正統性のまったくないものです。もちろん、この内閣が作った法律は効力など有しません。しかし裁判所はこういうものは棄却するため、日本はもう民主主義じゃありません。
>
> 自公が2/3とか、一票の格差や野党割れ、刺客を大量にぶっ刺したことによる死票を最大に加味しても考えづら過ぎます。
>
> リチャード・コシミズ先生のブログ
> https://richardkoshimizu.wordpress.com/
>
> 山崎淑子先生のブログ
> http://enzai.9-11.jp/



私も
かなり不自然な結果だと思います。
モリカケ問題の結論が出ていないのに
誰がそんなに自民に投票したのだろうか?

投票率もおかしいです。
最寄りの投票所は
昼前に行ったのですが
行列ができていました。
今までも同じ投票所でしたが
行列は初めて見ました。
きっと
立憲民主や希望にたくさんの票が入ったと思います。

自民党と森友の背後には
大きな右翼の組織があるそうです。
日本会議だったかな。
安倍夫婦と籠池夫婦は日本会議の右翼仲間なんだそうです。
だから
警察に捕まったといっても
芝居にしか見えません。

今回の選挙結果は
何か裏があるでしょう。

http://blog.livedoor.jp/melk_taiken-buri_daikon_1/archives/2017-10-24.html



[697] 不正選挙

投稿者: BBB 投稿日:2017年10月24日(火)16時50分59秒   通報   返信・引用

自公がまた2/3以上を3連続系4回(森総理時代含めると5回)獲得して圧勝したことになっていますが、大幅な投票改ざん廃棄で正統性のまったくないものです。もちろん、この内閣が作った法律は効力など有しません。しかし裁判所はこういうものは棄却するため、日本はもう民主主義じゃありません。

自公が2/3とか、一票の格差や野党割れ、刺客を大量にぶっ刺したことによる死票を最大に加味しても考えづら過ぎます。

リチャード・コシミズ先生のブログ
https://richardkoshimizu.wordpress.com/

山崎淑子先生のブログ
http://enzai.9-11.jp/



[696] 川崎警察【新たな違法行為が発覚】刑事訴訟法198条を守っていない!

投稿者: 元トレイニーS(白井)@管理人 投稿日:2017年10月19日(木)13時38分53秒   通報   返信・引用

https://ameblo.jp/buri-daikon-1/entry-12320774572.html
★川崎警察署 警部補の
新たな違法行為が発覚しました!!

ブログ、フェイスブック等のSNSをご利用の皆さんは
リンクでもコピペでもかまいませんので
この記事を拡散してください!

https://ameblo.jp/buri-daikon-1/



[695] どこに聞けばいいのか?

投稿者: 元トレイニーS(白井)@管理人 投稿日:2017年10月15日(日)02時07分29秒   通報   返信・引用

障害者福祉のことでわからないことがあったら
どこに聞けばいいの?

最寄りの役所は、不真面目できちんと質問に答えない場合が多いです。

厚生労働省(障害福祉課)に電話をかけて質問しようとすると
「最寄りの役所に聞かないんですか?」
と、質問を拒むことがあります。

厚生労働省の電話番号は公開されていて
国民が自由に電話をかけられます。
内線番号を知っていれば、担当者に直接電話をつないでもらえます。

厚生労働省に電話で質問してはいけないなんてルールはありません!

それなのに
質問の電話を拒むことがあったら
「質問しちゃいけないルールがあるなら言ってみろ!そんなルールは無いだろ!」
と、そこまでキツく言う必要はないけど
強気の姿勢で電話をかけましょう!

川崎市障害計画課はぜんぜん役立たずだけど
となりの横浜市は、すごく丁寧に質問に答えてくれます。

自治体によって、すごく差が有ります。

https://www.facebook.com/profile.php?id=100016178344377



[694] 違和感

投稿者: 川内海子 投稿日:2017年10月14日(土)00時07分19秒   通報   返信・引用   編集済

交通費って後日支払いされるものだから
辛いのは最初だけのはずですし。

市区町村によっては
交通費の助成があります。
当然違いや条件などあるでしょうが。


おそらく、余暇で
遠足のごとく出かけることがあるのですが
そういう時の交通費も支払いますって
そういうこと?とむしろ私は思ってます。

言わないけれど、そっちの交通費がキツイ
だから余暇参加しない人ならいましたから

ハローワーク行くのも
辻堂の場合は、隣の藤沢へ行かないとならないので
交通費かかります。それは通常の交通費支払いではでないです。


交通費の支払いが家から事業所のみなのか。

ハローワークなど就活の時のための交通費も出るのか。

余暇参加の交通費も上限までなら支払うのか。


どれかによって、私のコメント変わります。

余談ですが、最初のケースなら
単に前払いになっただけなので
それならまぁ、良いかな?という所感。

2番目も、むしろそれが辛いんだ!でかした!となる。


3番目の場合なら、論外ですね…失笑

http://blog.livedoor.jp/kawauchiumiko/



[693] Re: 違法

投稿者: 元トレイニーS(白井)@管理人 投稿日:2017年10月12日(木)23時13分7秒   通報   返信・引用 > No.692[元記事へ]

> 交通費の支給を最近始めたようですが
> 訓練費から支払われているので違法らしいですよ。
> 利益供与に該当するようです。
> 助かるでしょうが違法はさすがに。。。


そういうのがあるんですね。
私も調べてみます。



この掲示板に書いたぐらいで警察には捕まりません。
安心してください。
皆さんも情報を書いてください。

私のブログにコメントを書いても捕まりません。

私にメールを送っても捕まりません。
今まで
私にメールをくださった方は、自分も捜査されるんじゃないかと
心配していると思いますが
ぜんぜん大丈夫です!

私は
今までいただいたメールのほとんどをパソコンに保存しています。
それらは重要な証言ですから削除しません。
私は、パソコンは1台しか持っていません。
携帯電話はスマホではなく、10年前のガラケーなので、LINE等のSNSはできません。

そのパソコンとガラケーを警察が押収して
「パソコンは1台しかないんだよねえ」
って言いました。

ようするに
私のパソコンやガラケーからは
警察が欲しがっている証拠が出てこなかったのです。

これは何を意味するか?
①警察の勘違い
②Melkが提出した被害届に嘘が書いてあった

もしかすると
濡れ衣、冤罪かも。

Melkの『虚偽告訴等罪(きょぎこくそとうざい』の可能性が大きい。
それは、私を陥れるのが目的!

・虚偽告訴等罪(172条)
人に刑事又は懲戒の処分を受けさせる目的で,虚偽の告訴,告発その他の申告をした者⇒3月以上10年以下の懲役

虚偽の被害届は犯罪です。

http://ameblo.jp/buri-daikon-1


レンタル掲示板
681件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.