Manga Gallery Market -MGM2



カテゴリ:[ コミケ/同人 ] キーワード: 即売会 創作漫画同人誌


92件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。


[55] しのびよる冥途

投稿者: スタッフ壬生 投稿日:2014年 5月26日(月)06時45分16秒   通報   返信・引用

スタッフの長谷川が入院してしまいました。
テーマが「加速」で人手不足も加速・・・
あとは、みなさん壬生の生存を祈ってください。




[54] こちらこそすみません

投稿者: 笹生那実 投稿日:2014年 5月23日(金)13時42分31秒   通報   返信・引用 > No.53[元記事へ]

なんと!
たまたま、私が参加サークル欄を見た、まさにその時!参加サークル欄を書き込んでいらした…というわけなんですね~
変にタイミングが一致してしまったために、余計な心配を書き込んでしまい、申し訳ありませんでしたm(_ _)m
当日はどうぞよろしくお願いいたします。

> MGM2のホームページはDroppagesというDropboxを使ったCMS、早い話がクラウドの親戚なので、書いた瞬間UPされてしまいます。
> 書き損じを直している間にも皆さんに見られてしまうという仕様です。
> そのため役者が舞台の上でカツラを付け直すみたいな醜態をさらしております。
> お許しください。



[53] Re: あれ??

投稿者: スタッフ壬生 投稿日:2014年 5月23日(金)12時33分18秒   通報   返信・引用 > No.52[元記事へ]

MGM2のホームページはDroppagesというDropboxを使ったCMS、早い話がクラウドの親戚なので、書いた瞬間UPされてしまいます。
書き損じを直している間にも皆さんに見られてしまうという仕様です。
そのため役者が舞台の上でカツラを付け直すみたいな醜態をさらしております。
お許しください。



[52] あれ??

投稿者: 笹生那実 投稿日:2014年 5月23日(金)11時36分59秒   通報   返信・引用

さっきは「ひつじ座」が見当たらなかったんですが、今見たらちゃんと
参加サークルに「ひつじ座」を入れてくれてますね。
(参加サークル数は50?)
とりあえず安心しました。お騒がせしました。



[51] 参加希望なのですが…

投稿者: 笹生那実 投稿日:2014年 5月23日(金)11時31分54秒   通報   返信・引用

サークル「ひつじ座」です。
4月中に6月1日MGMの参加申込メールを送りましたが
参加サークルのところを拝見しましたら、「ひつじ座」が入っていなかったのですが…
えーと、参加できるのでしょうか? 心配です…



[50] Re: メールは届いてらっしゃいますか?

投稿者: ひすこ 投稿日:2014年 5月13日(火)21時57分45秒   通報   返信・引用 > No.49[元記事へ]

> なかなか即応できなくて申し訳ありません。


いえいえ。
お忙しい中対応して頂きありがとうございます。

お一人での管理で大変かと思いますが
当日楽しみにしておりますので
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

ひすこ

http://sweetcats.info



[49] Re: メールは届いてらっしゃいますか?

投稿者: スタッフ壬生 投稿日:2014年 5月12日(月)01時59分47秒   通報   返信・引用 > No.48[元記事へ]

なかなか即応できなくて申し訳ありません。
申込みメール確かに頂戴しております。
開催日にお目に書かれることを楽しみにしております。



[48] メールは届いてらっしゃいますか?

投稿者: ひすこ 投稿日:2014年 5月12日(月)00時57分59秒   通報   返信・引用

主催者健

失礼します。
ひすこと申します。

先日、Sweet Cats(スウィートキャット)で申し込みました。

メールは届いていらっしゃいますでしょうか。
不安ですので、こちらのBBSやメールであれば、定型文だけでもいいのでお返事ください。
よろしくお願いします。

http://sweetcats.info



[47] Re: 前回のカタログなのですが・・・

投稿者: 壬生 投稿日:2014年 4月29日(火)21時11分56秒   通報   返信・引用 > No.46[元記事へ]

先日書き込みいただいたときに読み落として申し訳ありませんでした。
よろしければ
mgm2.staffmail@gmail.com
のほうにご住所をお知らせいただければ、お送りします。



[46] 前回のカタログなのですが・・・

投稿者: 山之内案山子 投稿日:2014年 4月29日(火)05時08分22秒   通報   返信・引用

はじめまして。
いつも一般にてお邪魔しております。
唐突なご質問で申し訳ございませんが、前回など以前のカタログは
手に入らないものなのでしょうか?

実は3/21の2.02には仕事の都合でお伺いできず、
せめてカタログだけでもと思っております。
次回コミティアなどで販売のご予定はございませんでしょうか?

御一考頂けますと幸いです。



[45] Re: 質問

投稿者: 壬生 投稿日:2014年 4月28日(月)11時29分25秒   通報   返信・引用 > No.40[元記事へ]

> 初めまして、MGMについて質問させて頂きます。
> 当方、練馬区に在住なのですがかつて、それももう20年位昔かと思います。
> もしかしたらもっと遡るかも知れません。
> 桜台においてMGMが開かれるとコミケカタログで告知を読み、足を運んだ記憶があります。
> しかし、当の会場の筈の建物へ行っても人影はなく、待っても誰一人来る事はありません。
> 建物の中を覗くと「MGM」と立札に書いてはありましたが…
> はてさて入場すら出来なかったこの時の事は一体何だったのか、未だに謎のままです。
> どなたかこれについて何か知っていないものか、お答え頂けないものでしょうか。

なにぶん昔のことですので、目下心当たりある者を探しております。
なにか判りましたら報告します。



[44] Re: チラシについて

投稿者: 壬生 投稿日:2014年 4月28日(月)11時22分34秒   通報   返信・引用 > No.41[元記事へ]

比留間さんありがとうございました。
お手数をおかけします。



[43] (無題)

投稿者: 壬生 投稿日:2014年 4月28日(月)11時20分57秒   通報   返信・引用

申し訳ありません。チラシの入稿に躍起で確認が遅れました。
ひとりでやっているもので、申し訳ありません。



[42] 郵送申し込みについて

投稿者: 枝栗サロ 投稿日:2014年 4月28日(月)10時53分2秒   通報   返信・引用

いつもお世話になっております。
サークルの郵送申し込みでのトラブルについて、メールしたのですが3日たった現在でも返信がされておりません。
事後集会に参加したことはないのですが、事務作業がおそいという点で話し合いをされてないのでしょうか? そのほかでもお判りと思いますが、失礼だと思います。



[41] チラシについて

投稿者: 比留間鷹森 投稿日:2014年 4月25日(金)23時46分11秒   通報   返信・引用

こちらでははじめまして。
お世話になっています。
サークル『深き森の木漏れ日記録』代表・比留間鷹森です。
MGM2.03のチラシを普段私が同人誌の委託をお願いしている
新宿眼科画廊さん(東京都新宿区新宿5-18-11)へと
11部ほど置かせていただきました。
以上事後になりましたが、ご報告まで。

http://hirumen5.blog57.fc2.com



[40] 質問

投稿者: 虹鱒 投稿日:2014年 4月19日(土)21時06分33秒   通報   返信・引用

初めまして、MGMについて質問させて頂きます。
当方、練馬区に在住なのですがかつて、それももう20年位昔かと思います。
もしかしたらもっと遡るかも知れません。
桜台においてMGMが開かれるとコミケカタログで告知を読み、足を運んだ記憶があります。
しかし、当の会場の筈の建物へ行っても人影はなく、待っても誰一人来る事はありません。
建物の中を覗くと「MGM」と立札に書いてはありましたが…
はてさて入場すら出来なかったこの時の事は一体何だったのか、未だに謎のままです。
どなたかこれについて何か知っていないものか、お答え頂けないものでしょうか。



[39] (無題)

投稿者: 片羽絞め 投稿日:2014年 4月18日(金)22時21分2秒   通報   返信・引用

様々事情は有るかと思いますし、
不得手な行動を迅速に行うのは殊更に難儀なものと思われますが、
とは言え、
事務的報告や連絡や表明といった類が滞るのは極めてまずい事態。

こないだも開催後の意見交換にて、御新規の参加者さんから
そのあたりの不備を指摘されてた訳で。

しかもその指摘に対して歯切れの悪いと言うか、
ぐずぐずの返答しかしなかったのがまた甚だ宜しくない次第で。
その御新規さんが打ち上げ前に帰っちゃったのは、
こりゃ愛想尽かされたんじゃないかなと暗澹です。
折角の新規参入に対し、不備と手落ちで悪評を広める結果では…。

出展受付が非常に手軽な催事なのですし、
いっそ、この掲示板でも参加受付を行えばいいのにと思っていましたが、
カタログの入手方法を尋ねてくれた愛好者の方を
半月以上ほったらかす様では、それもまた暗澹と言うか、
わざわざ掲示板を設置して悪評と不祥事を増産している様なもの。

…何と申しますか、
せめて掲示板でのやり取りくらい頑張ってみない?と。
色々大変なのは承知しておりますがしかし。

あと、電子メールや所謂SNSやらで連絡取り合うより、
掲示板ってツールはMGM向きだと思うんですよ、
それなりに手軽で、ほどほどに公開されてて。

そういう意味も込めて、
掲示板のやり取りくらい頑張ってみない?と。
当方が言うのは甚だアレながら。

http://m.togetter.com/li/557931



[38] 前回のカタログなのですが・・・

投稿者: 山之内案山子 投稿日:2014年 3月30日(日)14時20分43秒   通報   返信・引用

はじめまして。
いつも一般にてお邪魔しております。
唐突なご質問で申し訳ございませんが、前回など以前のカタログは
手に入らないものなのでしょうか?

実は3/21の2.02には仕事の都合でお伺いできず、
せめてカタログだけでもと思っております。
次回コミティアなどで販売のご予定はございませんでしょうか?

御一考頂けますと幸いです。



[37] (無題)

投稿者: スタッフ壬生 投稿日:2014年 3月18日(火)23時11分55秒   通報   返信・引用

皆様、気をもませて申し訳ありません。



[36] Re: KDHさんの投稿の「twitter」の件

投稿者: KDH 投稿日:2014年 3月18日(火)22時42分0秒   通報   返信・引用 > No.33[元記事へ]

Twitterは別の方が管理されているアカウントなんですね。
失礼いたしました。

> お世話さまです。
> Flight of ACADEMY/小沢です。
> KDHさんの投稿下部にあったtwitterの件、
> 管理者が壬生さんではない事は知ってますので
> あと回しで良いと思います。
> ダメ元で連絡してみたので・・・。
>
> ただ、うかつに告知用チャンネル残したままなのは、考えものかも・・・。

http://kdh.2-d.jp/


レンタル掲示板
92件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.