月夜の戯れ言




235件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。


[236] (無題)

投稿者: 瑠月 投稿日:2017年11月11日(土)21時02分53秒   通報   返信・引用

no.2




[235] (無題)

投稿者: 瑠月 投稿日:2017年11月11日(土)21時01分0秒   通報   返信・引用

no.1



[234] Re: (無題)

投稿者: 瑠月 投稿日:2017年11月11日(土)20時27分49秒   通報   返信・引用   編集済


我が家に咲いた
曼珠沙華 2017/09/15
.



[233] Re: (無題)

投稿者: 瑠月 投稿日:2017年11月11日(土)20時23分52秒   通報   返信・引用   編集済

こんばんわ。
おひさしぶりです♪

ブラタモリ
高知県だったので食い入るように見ましたよ(笑)
興味津々で瞳はキラキラ輝いていたかと思います(笑)

龍馬さんの手紙、国宝級だったのに残念です。
お酒を呑んで垣根に・・・
語り継がれてる”龍馬さん”らしいお話も聞けて
つい『クスッ』と笑ってしまいました。



久しぶりにログインして
覗いてみた「月夜の戯れ言」

お元気そうで良かったです。
『ホッ』と安心しています。
ありがとうございます(*^^*)



[232] (無題)

投稿者: キジムナ 投稿日:2017年11月 1日(水)11時02分32秒   通報   返信・引用

おひさしぶり
ブラタモリは見たよ。45分で幕末は語れないので番組としては不完全燃焼な感じ。
実は龍馬さんはウチへ来たことがあって、よく酒を呑んでは垣根に立ちションベンして帰ってたという。
江戸からお礼の手紙も届いていたようだが紙が貴重な時代で落とし紙にしてしまったと。
残ってれば鑑定団ものだよw



[231] (無題)

投稿者: 瑠月 投稿日:2017年 9月30日(土)21時26分44秒   通報   返信・引用   編集済

ブラタモリ#85
今夜は高知県でした。

「プレートが坂本龍馬を生んだ」の言葉も
江戸時代の地図を見ながらのブラタモリは
高知県ということもあり凄く興味深かったです。

桂浜から芸西村、室戸岬までの海岸線も綺麗で
本当に良いところなんだなぁって思いました♪

『関東にお住まいの龍馬さんお元気なのかなぁ』と
TV見ながらふと想うことが何度も(笑)



[230] 花火

投稿者: 瑠月 投稿日:2017年 9月 8日(金)18時32分23秒   通報   返信・引用

何を撮るのも難しいけど
花火にも苦戦中・・・

今年で(花火に)2回目の挑戦
うまく撮れなくて最後は涙目にw
30枚は撮ったのに (´ヘ`;)



[229] (無題)

投稿者: 瑠月 投稿日:2017年 8月 7日(月)20時31分35秒   通報   返信・引用

ご先祖さまを想い
今は亡き愛する人を偲び

戦死された方の無念さを感じ
心を熱くし黙祷を捧げる
祈りの 八月 ・・・



[228] (無題)

投稿者: 瑠月 投稿日:2017年 7月16日(日)07時06分24秒   通報   返信・引用

ある日
出かけ先での用事が済んだあと
無性に”寂しさ”が襲ってきた。

そのまま心が動けずに
公園でポツンと独りでいると
野良猫さんがやってきて
一時間くらい遊んでくれた。


まるで
わたしの『こころ』を慰めてくれてるようで
すごく嬉しかったなぁ。 ありがとう。



[227] (無題)

投稿者: 瑠月 投稿日:2017年 6月 4日(日)22時30分51秒   通報   返信・引用   編集済

『お腹が空いたなぁ…』

寿司が良いな
イカ&タコで

もちろん回るお寿司屋さん
今なら10皿は食べれそう
( ̄ー ̄)b



[226] (無題)

投稿者: 瑠月 投稿日:2017年 5月22日(月)23時04分7秒   通報   返信・引用

ふぅ・・・
月曜日は疲れるね。

帰宅してもヤルキも起こらず
そのまま座り込み”GYAO!”鑑賞。

ぼんやり観てたのが だんだんと惹きこまれ
『ぷぷっ』と笑ったり胸キュンになって泣いたり
気分転換(ストレス発散)できたので・・・◎マル

~Jasmin & Brenda~



[225] (無題)

投稿者: 瑠月 投稿日:2017年 5月14日(日)20時06分34秒   通報   返信・引用

ああ
母が恋しいなぁ

ああ
祖母に会いたいなぁ

母の日
きょうは いちにち そればかり



[224] (無題)

投稿者: 瑠月 投稿日:2017年 5月14日(日)12時50分13秒   通報   返信・引用

25℃。 ぴーかん?

のんびりのんきに
雲を眺めたり海を眺めたり・・・
気がつくと もぅこんな時間に。

今日は「母の日」
お昼食べたら祖母のお墓に行かなくちゃ!!

けど
何食べよう?
冷蔵庫に何がある?
ヤな予感・・・・・(´ヘ`;)



[223] (無題)

投稿者: 瑠月 投稿日:2017年 5月11日(木)20時33分47秒   通報   返信・引用   編集済

いま南東の空に
あたたか色した すごく綺麗な
”まんまるお月さま”

その柔らかな光りが海面で
ゆらゆら揺れて幻想的で…

この情景
切り取りたいと頑張ってみたけど
やっぱりデジカメでは無理だわ
あぁ悲し&ぐやぢぃ~( ̄‥ ̄)=3



[222] おまけ。

投稿者: 瑠月 投稿日:2017年 5月10日(水)22時01分39秒   通報   返信・引用   編集済

compact_digital_camera
Zoom-Micro  アマリリス



[221] Re: 雫

投稿者: 瑠月 投稿日:2017年 5月10日(水)21時53分23秒   通報   返信・引用 > No.220[元記事へ]

こんばんわ。

はい。
雫に萌えぇwです(笑)
難しいですが凄く面白いです。

良いとこ教えて頂いてありがとうございます。
素敵でした。いろんな事が勉強(参考)になります。

あっ。
霧吹き百均で買わなければ!!
でも外でシュッシュして撮るの勇気がいるような…(w)


アマリリスの花は16個。
元気に咲きました♪



[220] Re: 雫

投稿者: キジムナ 投稿日:2017年 5月10日(水)12時20分46秒   通報   返信・引用   編集済 > No.219[元記事へ]

雫に萌えたか・・
そのうち霧吹き持参で出かけるようになれば本物w

花を撮るなら、こんなところも参考にしてみては?

https://www.instagram.com/floral.photograph/



[219] Re: 雫

投稿者: 瑠月 投稿日:2017年 5月 9日(火)23時06分13秒   通報   返信・引用 > No.218[元記事へ]

2017/05/09

初雪葛(はつゆきかずら)



[218]

投稿者: 瑠月 投稿日:2017年 5月 9日(火)23時01分34秒   通報   返信・引用   編集済

きょう雨が降ってて
良く見ると「雫」が・・・

初めて撮ってみたけど
すごく難しいものだと実感(泣)

でも、これから梅雨に入ると
「雫」に挑戦するのは良いチャンス?
鬱陶しい雨もまた楽しくなるかも(?)


アマリリス



[217] Re: (無題)

投稿者: 瑠月 投稿日:2017年 5月 3日(水)20時02分46秒   通報   返信・引用   編集済 > No.216[元記事へ]

お昼過ぎに
ご先祖様と祖母が眠るお墓へ。

お墓の周りの草取り
無心になって励んで良い汗かいて
心も達成感に満たされて…。

帰りに回るお寿司屋さんへ寄って
イカ/タコ/イカ/タコ… 〆にイカゲソ(^^)♪


2017/05/03
回転寿司駐車場にて


レンタル掲示板
235件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.