日本をまもる会 掲示板

この掲示板は、基本的には思想信条を問わず自由闊達な意見交換の場にしたいと考えております。ただし、過激な言葉による誹謗中傷などのコメントについては、当会ならびに当掲示板の品性を貶めるものとみなし、管理者の判断において削除させていただきます。品格と教養の高い日本人としての矜持を以て節度ある書き込みをお願い申し上げます。



カテゴリ:[ その他 ] キーワード: 日本 政治 愛国


新着順:8/393


[560] 北朝鮮崩壊後の統治案(ド素人案)

投稿者: 針原崇志 投稿日:2017年 9月 6日(水)21時21分13秒   通報   返信・引用

各国が手をこまぬいている間に
北の偉大なる黒電話様の火遊びが
とうとう来るところまで来てしまった観がありますね。
これに対してアメリカも日本も手詰まり感を見せています。

問題解決を困難にしている一番の要因は
何といっても、中国やロシアとの利害の対立でしょう。

中国にしてみれば、北朝鮮が崩壊して韓国が半島の統一国家になったら
アメリカの息のかかった韓国が目と鼻の先にまで来てしまうから
緩衝地帯として北朝鮮を温存しておきたい。

ロシアとしても、北朝鮮の不凍港(羅津港)の埠頭の一つを租借しているから
これを維持したいといったところでしょう。

であれば、崩壊後の北朝鮮を
アメリカ側でも中国・ロシア側でもない中立の第三者
たとえばスイスやヴァチカンの信託統治にすることにすれば
いいのではないでしょうか。

中国とロシアの北朝鮮に対する既得権益を継続しつつ
なおかつ最恵国待遇を保証することにすれば
中国もロシアも喜んで協力してくれるんじゃないですかね。

北朝鮮に住む人たちのためにも、今の体制は潰すしかないでしょう。


ちなみに、一昨日
「安倍首相がトランプ大統領と“対北朝鮮戦争“への参加を勝手に約束!」
http://news.livedoor.com/article/detail/13567422/
なんて騒いでいる記事が出ていましたが
いつまで他人事のつもりなんでしょうかね。

虫歯と同じで
治療をイヤがって先延ばしにしているうちに
症状はますます悪化するばかりです。

米朝の問題ではなく日朝の問題として
日本もそろそろ腹を括るべきではないでしょうか。


新着順:8/393


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.