日本をまもる会 掲示板

この掲示板は、基本的には思想信条を問わず自由闊達な意見交換の場にしたいと考えております。ただし、過激な言葉による誹謗中傷などのコメントについては、当会ならびに当掲示板の品性を貶めるものとみなし、管理者の判断において削除させていただきます。品格と教養の高い日本人としての矜持を以て節度ある書き込みをお願い申し上げます。



カテゴリ:[ その他 ] キーワード: 日本 政治 愛国


新着順:8/396


[563] 希望の党? 絶望の党? 野望の党?

投稿者: 針原崇志 投稿日:2017年 9月28日(木)01時13分5秒   通報   返信・引用

小池新党が立ち上がりましたね。

「希望の党」・・・(失笑)

まあ、ネーミングはともかく
政策もハッキリしないまま、人ばかりが集まっていますね。

その中に「日本のこころ」が入ってしまったのは
応援していただけに、ちょっとガッカリです。
とはいえ、議員は落ちてしまえばただの人なので
正直影の薄かった「日本のこころ」を解消して
「希望の党」の一員として国会にとどまり
その存在感をいかんなく発揮してくれるのであれば
それはそれでいいのかもしれませんね。

ただ、民進党が合流する話が出てきましたね。
ついこの間代表に選出されたばかりの前原誠司「民進党代表」まで
無所属で出馬するとか、なんの冗談なんだか・・・
結党早々、「反自民」だけが共通項の
「絶望の党」に堕する雰囲気が漂ってきましたね。

結局、「数」のためなら何でもアリという
「日本初の女性首相誕生」のための
小池百合子氏の私的な「野望の党」なんでしょうか。

自民党に代わる受け皿が欲しいのは山々ですし
現憲法に否定的という点でも大いに賛同できますし
それを公言するところにも、それなりの覚悟が見られますが
俄には支持しがたいところですね。

マスゴミに踊らされることなく
その真贋性をじっくり見極めたいですね。


新着順:8/396


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.