日本をまもる会 掲示板

この掲示板は、基本的には思想信条を問わず自由闊達な意見交換の場にしたいと考えております。ただし、過激な言葉による誹謗中傷などのコメントについては、当会ならびに当掲示板の品性を貶めるものとみなし、管理者の判断において削除させていただきます。品格と教養の高い日本人としての矜持を以て節度ある書き込みをお願い申し上げます。



カテゴリ:[ その他 ] キーワード: 日本 政治 愛国


新着順:9/406


[572] 日本の国益に適った外交姿勢

投稿者: 針原崇志 投稿日:2018年 1月12日(金)19時31分1秒   通報   返信・引用

河野外相、頑張っていますね。
思ったとおり韓国が慰安婦問題を蒸し返し始めたのに対し

「韓国側が日本にさらなる措置を求めるのは全く受け入れられない」
「韓国が日韓合意を着実に実施することを引き続き求めていく」

と毅然とした態度で対処する姿勢には
バカ親父の残した莫大な借金をコツコツと返し続ける誠実な息子の姿を見るものがあります。
ただ借金があまりにも莫大すぎて、息子一代で返済するのは難しいとは思いますが・・・

安倍首相も、韓国側が被害者(と称している人たち)への謝罪を求めたのに対し

「韓国側が一方的にさらなる措置を求めることはまったく受け入れることはできない」
「日本側は約束したことはすべて誠意をもって実行している。
韓国側にも実行するよう強く求め続けていきたい」
と一蹴。

韓国に対しては、こちらがことさらに熱くならなくても、そんなふうに淡々と攻撃をかわすことで
勝手に国際的な信頼を失墜させて自滅してくれるんでしょうね。

安倍首相は今日からバルト3国はじめ東欧6カ国を歴訪します。
特にリトアニアでは、杉原千畝記念館を訪問するとのこと。
首相にせよ外相にせよ、ぜひとも日本の国益に適った外交姿勢を貫いてほしいものですね。
もちろん、対中、対米関係においても・・・・・



新着順:9/406


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.