日本をまもる会 掲示板

この掲示板は、基本的には思想信条を問わず自由闊達な意見交換の場にしたいと考えております。ただし、過激な言葉による誹謗中傷などのコメントについては、当会ならびに当掲示板の品性を貶めるものとみなし、管理者の判断において削除させていただきます。品格と教養の高い日本人としての矜持を以て節度ある書き込みをお願い申し上げます。



カテゴリ:[ その他 ] キーワード: 日本 政治 愛国


新着順:5/411


[581] 裁量労働制いいじゃないか

投稿者: オヤピッチャ 投稿日:2018年 3月 1日(木)23時12分58秒   通報   返信・引用


先日、ある官公所に行った際、用件が五時過ぎまで掛かってしまった。
終業時間になったら、みんな一斉に帰るのかと思いきや、誰も帰らない。
ある者は引き出しから菓子を出し、ある者はぼんやり茶を啜る。
仕事をする訳でもなし、ただ時間を潰している。

結局私は7時頃までそこに居たが、みんなボーっとしているだけでダアレも帰らなかった。
その実態を見られた担当者は慌てて、私を早く帰らせようと必死だった。
役所の玄関まで五、六人で見送りに来て、私が本当に帰るか凄く心配な様子だった。
その官公所、その日は10時頃まで明かりが点いていた。
これが所謂、カラ残業と言うやつだ。
そうやって公務員は民間の三倍近い給料を盗っているのである。

全国300万の公務員のカラ残業を止めさせただけで、日本の労働生産性は跳ね上がる。

同じ仕事をするのに、優れた人は時間内に終わって帰宅する。
劣った人は、時間内に終わらず残業する。
ところが残業手当があるから、収入は劣った者の方が多くなる。
これオカシイダロ。

だから残業は総て自分の裁量に任せることとして、残業手当は全廃すべきである。

長過ぎる日本の残業。これを無くしただけで日本の労働生産性の低い問題は解決する。
 


新着順:5/411


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.