日本をまもる会 掲示板

この掲示板は、基本的には思想信条を問わず自由闊達な意見交換の場にしたいと考えております。ただし、過激な言葉による誹謗中傷などのコメントについては、当会ならびに当掲示板の品性を貶めるものとみなし、管理者の判断において削除させていただきます。品格と教養の高い日本人としての矜持を以て節度ある書き込みをお願い申し上げます。



カテゴリ:[ その他 ] キーワード: 日本 政治 愛国


362件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[405] 東京都の財産を都民に使わず韓国に貢ぐ朝鮮都知事桝添の悪行

投稿者: 朝鮮都知事桝添が反吐が出るほど嫌いな都民 投稿日:2016年 3月25日(金)23時59分1秒   通報   返信・引用

東京都の土地を私物化して韓国に貢ぐ朝鮮都知事桝添の悪行

韓国人学校を増設するため、東京都が新宿区にある約6千平方メートルの都有地を韓国政府に貸し出す方針を固めたことに、批判が相次いでいる問題で、舛添要一知事は25日、報道陣の取材に対し「(見直す考えは)全然ありません」と計画を撤回しない考えを示した。
  都有地のあるJR市ケ谷駅周辺はマンション新設が相次ぎ、保育ニーズも高まっているが、舛添氏は「なんでもかんでも保育園のニーズ、ニーズ。都有地を国際親善に使うことが問題なのか」と述べた。

 都庁には24日までに「外交ではなく都民のために使うべきだ」などとする批判的なメール2500通、電話680件が寄せられている。舛添氏は「都民は1350万人いる。どんな政策をやっても批判がある。私の支持者が9割いて、1割反対でも135万人。それが政治の世界だ」と語った
一方、都庁前では25日、保守系市民団体「頑張れ日本!全国行動委員会」の呼びかけで、抗議デモが行われた。「絶対反対」などのプラカードを掲げた男女約60人が「保育所を求める都民の切実な声をなぜ聞けないのか」などと訴えた。

都議会への苦情
https://www.gikai.metro.tokyo.jp/FormMail/demand/FormMail.html




[403] 大衆操作

投稿者: 観察者 投稿日:2016年 3月13日(日)18時09分4秒   通報   返信・引用


中核派といえば革労協と並ぶ腐敗警察の大衆操作のための下請け機関で有名なところですね。

大学で立て看板出してみたもののニュースにもならず、何の効果も無かったので今度は逮捕劇を演じたのでしょう。
どうせ証拠不十分か執行猶予又は罰金刑程度の微罪で釈放に決まってます。
そいつらには警察の裏金からタンマリ賠償金が出ている筈です。

そう言うアホな過激派と同じ主張をし難いと言う一般市民の心理を突いた大衆操作です。
騙されないように。
 



[400] 中核派を他山の石に

投稿者: 針原崇志 投稿日:2016年 3月 2日(水)00時03分58秒   通報   返信・引用   編集済

中核派・・・
昭和40年代頃を彷彿とさせる懐かしい名前ですが、まだ現役で活動していたんですね。

その中核派のメンバーが、威力業務妨害で逮捕されたそうです。
昨年10月、安保法制に反対する抗議活動の一環として
京都大学の校舎の一部にバリケードを築いて授業を妨害していたとのこと。
活動のしかたも昭和40年代そのもの・・・まさに「生きた化石」ですね。

そうして
「日本も戦争に加わろうとし、世界中で戦争や反対運動が起きている。
我々はただ座って授業を受けているだけでいいのか。今こそ立ち上がるべき時ではないのか!」
なんて叫んでいたようです。

でも、これに対する学生の反応は
「英語の授業に出られない」「マジ迷惑」等々・・・
で結局、バリケードは撤去されたそうです。警察や大学によってではなく、学生によって・・・
敵ながら、なんとも切なく、憐れみさえ覚えます。

ただ、このみじめな道化師を笑ってばかりもいられないのではないでしょうか?

「自主憲法制定」
「尖閣、竹島、北方領土は日本の領土」
「在日特権を許さない」

たとえ主張内容は正しくても
これを、たとえば軍歌をガンガン鳴らしながら主張したらどうなるか。

「チッ、うるせぇな」「ウザい」「マジ迷惑」
で終わってしまうしょうね。
私自身、主張内容には大いに賛同しますし、カラオケで軍歌を歌ったりもしますが
やはり違和感を覚えます。
(もっとも、街宣右翼の中には「愛国者」を貶めるための在日の成りすましも多いようですが・・・)

軍歌ガンガンは極端にしても
主張方法がマズければ、たとえ主張内容が正しくても
それが相手に伝わらないばかりか
かえってその主張内容そのものが、おかしな色眼鏡で見られることになってしまいます。
十年一日のごときネトウヨのステレオタイプの嫌韓発言もその一つといえるでしょう。

主張する以上、それが相手に伝わらなければ意味がありません。
(憂国を主張する自分に酔いしれるのが目的であれば別ですが)

では、どうすれば一般の方々に主張が伝わり、共感を得られるか?
・・・という良案があるわけではありませんが
とりあえず、仏教でいうところの「和顔愛語」(わげんあいご)は、最低限心がけるべきでしょうね。

勇ましい愛国的発言を勇ましく、いかめしいドヤ顔で発言して悦に入るのではなく
穏やかな顔つき(和顔)で、優しい言葉遣い(愛語)で
「相手に伝える」ということを意識しないと意味がないのではないでしょうか。

ともあれ
「何を主張するか」だけではなく
「どのように主張するか」ということも
しっかりと考えるべきでしょうね。








[397] 中国に奪われた「日の丸油田」

投稿者: 針原崇志 投稿日:2016年 2月18日(木)00時08分43秒   通報   返信・引用   編集済

【かつての「日の丸油田」に中国旗、内部を初取材】
今日、こんなニュースがYahooニュースに載っていました。

記事の内容を意訳すると・・・

イランに、世界最大級の「アザデガン油田」という油田があります。
この油田は、かつて日本企業が75%の権益を掌握していて
日本の資源政策のカギを握る重要な油田として、「日の丸油田」と呼ばれていました。
ところが2010年(平成22年)
対イラン制裁を強化するアメリカから圧力を受けて、日本も撤退してしまいました。

そして先月、アメリカがイラン制裁を解除したのに伴って、日本も制裁を解除して
再びイランとの関係強化に向けて動き出しました。
しかし、時すでに遅し!
かつての「日の丸油田」には、すでに中国旗が翻っていましたとさ。

・・・という内容です。

この件に関しては、残念ながら中国を非難することはできないでしょう。
「あれ? いい油田なのにいらないの? それじゃ、もらっちゃうよ」と
日本が「捨てた」油田を、中国が「拾った」だけです。

情けないというか、マヌケというか・・・

「いつまでもアメリカの腰巾着のままだと、こうなっちゃうよ」という好例です。
アメリカからの圧力なんて、のらりくらりとかわして、日本独自で・・・
でも、当時は鳩山・菅の時代、いまも安倍晋米の時代・・・ムリかorz

ともあれ
もともとイランは、きわめて親日的な国です。
イランが親日になったきっかけの一つに、「日章丸事件」という出来事があります。

ざっくり説明すると・・・

1953年(昭和28年)、イギリスとイランは紛争状態にありました。
ある日、イギリスは
「イランから石油を買うんじゃねえぞ!イランから買った石油を運ぶ船は沈めてやるぞ!」
と宣言しました。
石油を売ることで財政をまかなっていたイランは、とても困ってしまいました。

一方、その当時の日本も、独立を回復した直後で
まだアメリカやイギリスに命じられたルートでしか石油を入手できない状況でした。

「日本もイランも困っている。それじゃ、日本がイランから直接石油を買おうじゃないか!」
というわけで立ち上がったのが、出光佐三、出光興産の創業者です。

危険を省みず、イギリスの警戒の目をかいくぐりながら
イランで買い付けた石油を満載した日章丸を無事帰国させることに成功しました。
そうして、戦勝国の恫喝に屈することなく
イランの窮地を救うとともに、日本独自の石油の輸入ルートを開拓しましたとさ。
めでたし、めでたし・・・

今回の件とは正反対の図式です。
片や、終戦直後、戦勝国の圧力に屈せず、イランと日本を救った出光佐三。
片や、終戦70年、戦勝国の圧力に屈して、中国に油田を乗っ取られたマヌケな現在の日本。
時を経るにつれて、日本は独立自尊の気概を失っているようですね。

「もはや戦後ではない」
この言葉が発せられて60年にもなりますが、まだまだ「戦後」のままです。
日本が独立自尊の気概を取り戻して、初めて「戦後」が終わるのではないのでしょうか?



[395] 竹島は日本の領土です。不法占拠している韓国を追い出しましょう

投稿者: 韓国人が反吐が出るほど嫌いな日本人 投稿日:2016年 2月16日(火)18時07分32秒   通報   返信・引用

今年も政府は「竹島の日式典」に閣僚を出席させないことを決定しました。つまり、「無駄な配慮」をすることにしたようです。勿論このような中途半端な姿勢というのは南朝鮮、日本国内双方で物議を醸す結果になるのは予想できると思います。大体、南朝鮮は我々が何をやっても気に入らないという国ですから「配慮」をしたところで、さらに難癖をつけられるだけということを学習できないのでしょうか?これが我が国政府と思うの情けなくて仕方がありませんね。まぁ、相手国が何を考えているのか?何を言おうとしているのか?それが理解できなのが我が国ということなのかもしれせんけどね・・・。
 それはさておき、そんな無駄な配慮と理解できない日本政府のことですから、高い確率でチェ・ジェイクらを入国させると思います。それも南朝鮮領事館の職員がつきっきりです。南朝鮮が国ぐるみでやっていることですから、我々としては手ごたえのある活動だと思っております。入国手段としては関西が有力ですが、米子空港、もしくは福岡ルートも考えられます。情報を共有しながら活動しましょう!!



[392] 「真田昌幸」は朝鮮系?

投稿者: 針原崇志 投稿日:2016年 2月14日(日)00時41分14秒   通報   返信・引用   編集済

こんばんは。

台湾のお友達が御無事でなによりでした。
とはいえ、結局116名もの方が亡くなったようですね。

犠牲となられた方々に哀悼の意を表します。



ところで、名前による差別って、あまりにもバカげていますね。

でも実際、ネット上でも
たとえば「苗字が左右対称だったら朝鮮系」なんていう
「従軍慰安婦の強制連行」以上に荒唐無稽な与太話を真に受けている
頭の悪いネトウヨも多いようですね・・・

もしそれが本当だとしたら、私の田舎の富山県なんて
人口の多い苗字ランキング
第1位=山本 第2位=林 第3位=吉田 第5位=山田

いま住んでいる石川県も
第1位=山本 第3位=田中 第4位=吉田 第5位=山田

お隣の福井県にいたっては
第1位=田中 第2位=山本 第3位=吉田 第4位=山田 第5位=小林
上位5位すべてが左右対称です。

北陸はすっかり朝鮮系に占領されていますね(笑)

それに、いま大河ドラマで草刈正雄が演じている「真田昌幸」なんて
見事に名前がすべて左右対称です。
ネトウヨにとっては、「真田昌幸」は朝鮮系の中の朝鮮系なんでしょうかね(笑)

ちなみに、富山県には「朴木」という苗字の方も多いようです。
(私自身はお目にかかったことはありませんが)

いかにもパブロフのネトウヨがよだれを垂らして喜びそうな苗字ですが
富山県射水市というところに「朴木」(ほうのき)という地名があります。
その苗字が多いのも射水市なので、おそらくその地名に由来するのでしょう。

でも、もし仮に「朴木」さんが不祥事を犯したら
「在日認定!」なんてキャンキャン吠えるんでしょうね。
もしかしたら、「朴木」さんの中には
光州さんが書いておられるような嫌がらせを受けた方もおられるかもしれませんね。

そんな知性のかけらもない低レベルな連中に
生意気にも「日本人」なんて名乗らないでいただきたいものですね。



[389] 反日・嫌韓は平和ボケの賜物

投稿者: 針原崇志 投稿日:2016年 2月10日(水)01時14分45秒   通報   返信・引用

こんばんは。

根本的な解決は
韓国政府が反日姿勢を貫き続ける限り難しいでしょうね。
韓国政府としても、建国以来、反日を正統性の根源としてきたのに
いまさら反日を捨てるわけにもいかないだろうし。

ただ、根本的とはいえないかもしれませんが
たとえば、北のかりあげクンが
「もっとボクにかまってよ! かまってくれなきゃグレちゃうぞ!」
なんて駄々をこねて自暴自棄になってもっと派手に暴れまわってくれれば
「慰安婦問題?今そんな事を言ってる場合じゃないだろ!」
という、一時的な解決にはなるかもしれませんね(笑)

先日の自称水爆実験の際も
今回のミサイル実験でも
安倍首相と朴槿恵大統領が電話会談をして、対応を協議しています。
あの二人が、です(笑)

結局、「反日」だ「嫌韓」だと
呑気にネコパンチの応酬をしてじゃれ合ったり
勇ましく韓国を叩いて「愛国者ごっこ」を楽しんでいられるのも
日本も韓国もそれなりに平和だからであって
いよいよその平和が脅かされるとなれば
やはり協力せざるを得ないのでしょうね。

かつて冷戦下の軍事独裁時代の韓国は
反日は反日でも、まだ節度のある反日(?)だったような気がしますが
韓国が民主化し、冷戦が終わり、平和が訪れたころから
次第に今のような教条的な反日になっていったのではないでしょうか。
その「太平の眠り」を醒ます現実的な脅威が現れれば
韓国としても、その教条的な反日を止めざるを得なくなると思いますよ。

幕府という敵を前に、薩摩と長州が手を結んだように
フリーザという敵を前に、悟空とベジータが手を結んだように
共通の敵を持つことが、対立を中断させる最も手っ取り早い方法ではないでしょうかね。
その緊張感を保ってもらうためにも
北のかりあげクンには、もうちょっと過激に駄々をこねてもらいたいものです(笑)


それ以外の解決策としては
やはり地道に「真実の歴史」を発信し続けるしかないのかな、と思います。

韓国内でも、韓国政府の発信する反日愛国教育を鵜呑みにする連中を
「無条件愛国主義者」
と軽蔑する風潮が出てきているようですね。
(違っていたらゴメンナサイ)

ネットでいろんな情報を手にすることができるようになって
韓国政府の荒唐無稽な反日教育が小馬鹿にされるようになってきているのでしょう。

であれば、それを利用して
地道に「真実の歴史」を発信することで
「韓国政府=ウソつき」という印象をより広めて
「いまだに政府の言ってる事を鵜呑みにしてるの?バカじゃないのw」
という世論を韓国内で広めることが
いずれは日韓の反目を解決させることにつながるのではないのかな、と思います。
及ばずながら、私のYouTubeの動画もそのつもりで発信したつもりです。一応・・・

韓国の反日的な無条件愛国主義者に何を言っても無駄だろうし
日本の嫌韓的な無条件愛国主義者に何を言っても無駄でしょうが
せめて正常な判断力を持った人たちに伝わるよう
「親日かつ親韓」な情報を発信してきたいものですね。


酔った勢いで、ずいぶん長い文章になってしまいましたね。
失礼しました。





[387] (無題)

投稿者: 針原崇志 投稿日:2016年 2月 6日(土)10時09分19秒   通報   返信・引用   編集済

おはようございます。

『元従軍慰安婦、日韓合意に14人が肯定的』とのことですが
ふと「アジア女性基金」の前例が頭をよぎりました。

以前、「アジア女性基金」が「償い金」を給付したところ
元慰安婦の中には喜んでこれを受け取った人もいたのですが、その人たちが
「日本の汚い償い金なんか受け取るな!」
と韓国内でバッシングを受けるということがありました。
で結局、今に至るまで慰安婦問題は全く解決していません。
今回も、それと同じことの繰り返しではないでしょうか。

しょせん、アメリカ様のご命令にしたがって強引に韓国と表面上合意をしたところで
根本的な解決はほど遠いのではないかと思いますね。


ところで、今朝の台湾の地震で、かなり被害が出ているようですね。
台湾は東日本大震災の時、日本に多大なる支援をしてくれました。
今度はわが国が率先して台湾を助け、恩に報いるべきですね。
まずは1人でも多くの方が無事であるよう願うばかりです。



[383] (無題)

投稿者: 大村 万集 投稿日:2016年 1月27日(水)01時07分53秒   通報   返信・引用

 管理人さん、ご無沙汰しています。

 遅くなりましたが、アパ論文の佳作受賞おめでとうございます。
 本文拝見しましたが、共感するところ大です! 本当に素晴らしい!!
 唯一の不満は「何故これが大賞じゃないんだ! 審査員はどこを見てるんだ!」ということだけです(笑)

「パブロフのネトウヨを嗤う」も全くその通りですね。

 ここで嫌韓、嫌中の記事を書いておられる方々は多分「"divide and rule(分割して統治せよ)」という格言を知っておられることでしょう。しかし、お書きになっている内容を見ると、ご自分がまさにその「分割」の片棒を担いでいるとは夢にも思っておられないようで大変残念な気持ちになります。
 そして敵を利するようなお遊びをしている余裕は、もはや我が国にはありません。
 どうかそこのところをよく考えてお書きいただいです。
 あるいは何も書かないか…

 少しだけ考えてみてください。
 「自分が本当に抗議すべき相手は、もしかしたら別なところにいるのではないのか?」と



[381] パブロフのネトウヨを嗤(わら)う

投稿者: 針原崇志 投稿日:2016年 1月22日(金)11時17分22秒   通報   返信・引用   編集済

州光さん、コメントありがとうございます。
久しぶりに書き込もうと思ったら、ちょうど州光さんのコメントがあり驚きました。

>嫌韓ブームだから苛めたれ!という意見も持たない日本人が最近は増えたのかな?と感じています。

本当に、その通りだと思いますね。
視点は異なっていますが、私が書こうと思っていたのもまさに同じ趣旨の事です。


昨日、YAHOOニュースに
「マック株売却先、週内絞り込み=海外勢名乗り、金額で難航も」
というニュースが載っていました。

ニュースの内容は、私見も交えながら説明すると・・・

現在、日本マクドナルドの株式総数の約50%を保有している米マクドナルドが
株式総数の約33%にあたる株式を売却し
他の投資ファンド等に買い取ってもらおうとしています。
現在低迷している日本マクドナルドの経営を、その投資ファンドに任せることで
日本マクドナルドの経営の立て直しを図ってもらおうとしているのです。
・・・というのは建前で
実際のところ、赤字続きのお荷物である日本マクドナルドを
米マクドナルドが切り捨てようとしているのでしょうね。
ともあれ、その株式の売却先として
「ウチが買い取るぞ!」
と、いくつかの投資ファンドが名乗りを上げている中から
今週中に一社を選んで、株式売却の交渉を進めていくようです。

・・・といった内容です。

この記事について、みんなはどう考えているのだろうか?と思い
この記事に対するコメント(いわゆるヤフコメ)を読んでみたところ

>コメダが韓国系資本だったとは・・。

>今後コメダに行かない。。。

>コメダは買うなって事だけわかった。

>いい情報をありがとう。コメダ、興味があったけど絶対に利用しない。

>近所にコメダができたけど、絶対に行かないわ

>マックのことよりコメダの事のほうが重要だったという記事

約半分は、コメダ珈琲店をバッシングするコメントでした。
マクドナルドの記事なのに、なぜコメダのバッシング?
実は、記事の中に、次の文章がありました。

>関係者によると、海外の投資ファンドなど数社が同日までに入札。回転ずしチェーンあきんどスシロー(大阪府吹田市)に出資する英ペルミラや、コメダ珈琲店を展開するコメダ(名古屋市)に出資する韓国系のMBKパートナーズ、ファミリーレストラン大手すかいらーくに出資する米ベインキャピタルなどが名乗りを上げたもようだ。

この一文を受けて、上記のようなコメントをしたようです。

・・・・・・バカか!!

この記事は、コメダ珈琲店が云々(うんぬん)という記事ではありません。
日本マクドナルドの株式の売却の記事です。
なのに、「韓国」の文字を見つけた途端
ベルの音を聞いたパブロフの犬が条件反射でよだれを垂らすのと同じように
パブロフのネトウヨが条件反射でバカの一つ覚えの嫌韓コメントの垂れ流し・・・
嘲笑を通り越して、あきれ果てました。

こうした嫌韓コメントに対し、次のようなコメントもありました。

>韓国系だから使いたくないというのは個人の自由だから構わない。
>それならまずヤフー使うなよ。
>お前らの大嫌いな在日の孫が経営する、ソフトバンクグループだぞ。
>韓国系だから使わないと、韓国系のヤフーを使い発信する、ダブルスタンダードなヤフコメの皆さん。

思わず笑ってしまいました。まさにそのとおりですね。

知性が低く非論理的、感情的で品性を欠く・・・
それって、まさにネトウヨが韓国人に対して抱いているイメージそのものです。
ネトウヨ = ネトウヨがイメージする韓国人
「目くそ鼻くそを嗤う」とは、まさにこのことでしょう。

もし反日的な韓国人がこれらの的外れな嫌韓コメントを見れば
「こいつらの頭の中は嫌韓しかないのかよw やっぱりこいつらバカだw」
とあざ笑うことでしょう。
反日に狂うパククネをはじめとする反日的韓国人を見て
「こいつらの頭の中は反日しかないのかよw やっぱりこいつらバカだw」
と我々があざ笑っているのと同じように。

韓国を叩くつもりのコメントが、韓国に何のダメージも与えられず
かえって一部の日本人の頭の悪さを韓国にさらすだけ・・・日本の面汚しです。
韓国を敵とするならば、利敵行為とさえいえるでしょう。

誰に何の得があるのでしょうか?
結局、嫌韓ブームに操られて韓国を叩くことで
パブロフのネトウヨがかりそめの快楽を得られるだけです。
こういうくだらない連中に、冗談でも「愛国者」など名乗ってもらいたくないものです。
同類視されたくないので。

嫌韓なら嫌韓でもかまわないとは思いますが
頭の中に張ったクモの巣を取り払い、物事をちゃんと自分の頭で考えた上で
韓国側の非を直撃する、的(まと)を射た嫌韓発言を行ってもらいたいものです。


ともあれ、正直、私も韓国の言動にイラッとすることは多々ありますが
それに対する反駁は、パブロフのネトウヨが条件反射で勝手にやってくれているので
私自身は、あくまでも、州光さんの書かれている「バンくん」のような
韓国の中の小さな親日の芽を大事に育てていきたいと思いますね。

「バンくん」には、本当に気の毒なことをしてしまいましたね。
「バンくん」の話を読んで
日本人の風上にも置けない、卑劣で愚かしいエセ愛国者のネトウヨに対する怒りが沸々と湧いてきて
つい乱暴な文章になってしまいましたが、ご容赦願います。


レンタル掲示板
362件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.