日本をまもる会 掲示板

この掲示板は、基本的には思想信条を問わず自由闊達な意見交換の場にしたいと考えております。ただし、過激な言葉による誹謗中傷などのコメントについては、当会ならびに当掲示板の品性を貶めるものとみなし、管理者の判断において削除させていただきます。品格と教養の高い日本人としての矜持を以て節度ある書き込みをお願い申し上げます。



カテゴリ:[ その他 ] キーワード: 日本 政治 愛国


396件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[449] 根拠なし決めつけネトサヨ

投稿者: 南京大虐殺否定派 投稿日:2016年 9月17日(土)22時34分31秒   通報   返信・引用

つくる会の主張や所属する人の著書を根拠なしに批判し都合の良い著書を間違っているのを指摘されても推し進める。




[448] 亜細亜侵略=悪かったを主張するネトサヨ

投稿者: 南京大虐殺否定派 投稿日:2016年 9月17日(土)21時29分14秒   通報   返信・引用

華人の多い地域のある特定の年代の小学校の教科書をつかい反論するないしは肯定する。だがそういうことを見破られると完全無視するやはりネトサヨは卑怯でアル。
しかも日本語がおかしい人もいる。
亜細亜侵略=良かった派の使用する日本統治時代の人の証言を個人の考えだから教科書より弱いとするだがりークアンユー氏などの証言を悪い派の都合の良いところだけをのせるそりて見破られるとネトウヨは捏造だとしか言えないと誤魔化す。そして田母神氏や大東亜聖戦護持会他保守による会をバカウヨ呼ばわりする注意されると言い訳したり完全無視したりする。
最後には「他の国に攻めこまれ統治されるのは嫌なはずだ。」と言う。はいはいお薬を増やしましょうね(*´∀`)



[447] 日本国の国籍も持った中国人が日本国の政党の代表に成った

投稿者: 日本人 投稿日:2016年 9月17日(土)09時05分51秒   通報   返信・引用

一九九二年六月二五日の朝日新聞夕刊では、蓮舫議員は“誇りがあって愛している日本”をこんなふうに言っていた。

〈父が台湾人、母が日本人、十九歳のとき、兄弟の就職もあって日本に帰化したが、東京で生まれ育った身にとって暮らしに変化はなかったけど、『赤いパスポートになるのがいやで、寂しかった』〉

〈父や祖母を通して触れた台湾、アジアのアイデンティティは『日本』とは違うと感じる〉

 おやおや。日本に誇りを持ち愛していると言う蓮舫議員は、発言とは裏腹に、国籍と己のアイデンティティーについて、こんなことまで言っている。

〈在日の中国国籍の者として、アジアからの視点にこだわりたい〉(朝日新聞1993年3月16日)

〈私は中国人の父と日本人の母の間に生まれたんですが、父親が日本人として子どもを育てたので日本のことしか知らないし、日本語しか話せない。それが自分の中でコンプレックスになっていました。だから自分の国籍は台湾なんですが、父のいた大陸というものを一度この目で見て見たい、言葉を覚えたいと考えていました〉(CREA1997年2月号)

〈私は帰化しているので国籍は日本人だが、アイデンティティーは『台湾人』だ〉(週刊ポスト2000年10月27日号)

 おやおや。亡父に国籍取得証明書を見せられ、台湾籍は抜いたと言っているのに。蓮舫議員が会見を開くたびに口をついて出る釈明と、Yahoo!ニュースの単独インタビューには、こんな嘘が随所に見られるのだ。

「まず私には、自分がいわゆる“二重国籍”であるという認識はありませんでした。日本人であると普通に考えていたので、メディアに質問されても、何が訊かれているのかはっきり頭の整理がついておらず、説明の仕方が十分に統一されていなかった印象を与えたことは申し訳なかったと思っています」

 これも、嘘だということがすぐにバレた。週刊現代(1993年2月6日号)での三枝成彰氏との誌上対談で、蓮舫議員は語るに落ちている。

三枝:お母さんは日本人?蓮舫:そうです。父は台湾で、私は、二重国籍なんです。

 もはや言い逃れはできないのだが、今月十一日の候補者討論会では“真っクロ”な身の潔白を訴えた。

「私は日本の法律において日本人。日本の法律のもとで、二重国籍疑惑そのものがないと明確にさせてほしい。説明不足であれば、説明を尽くしたい」

 ところが二日後の十三日、蓮舫議員は緊急の記者会見を開き、自分が二重国籍を持っていることをあっさりと認めるのである。台北中日経済文化代表処から前日夕方に連絡があり、蓮舫議員の台湾籍は除籍されていないと告げられたそうだ。

「記憶の不正確さによってさまざまな混乱を招いたこと、一貫性を欠いた発言についてはお詫び申し上げたいと思います」

 ネット上にはまだ映像が残っているが、さんざん嘘をついてきたくせに、こう言って詫びる蓮舫議員は何故か満面の笑顔なのである。十二日必着の党員・サポーター票の郵送投票を締め切った翌日に二重国籍を打ち明けるあたり、蓮舫議員はなかなかにしたたかだ。代表選は蓮舫議員が優勢と見られているだけに、笑いが止まらなかったのだろう。
帰化人政党民進党の終わりも近いでしょう。



[446] 呆れた野合の政党

投稿者: 日本国民 投稿日:2016年 9月16日(金)15時40分12秒   通報   返信・引用

民進党には山尾や蓮舫など政治家としては無能だが、パフォーマンスと自分に
火の粉がかかると一気に逃げ出す無責任な議員は多数います。

また蓮舫以外にも帰化人議員が56名も在籍する帰化人政党ですが、
その内の何名が蓮舫と同じ二重国籍者なのか?外国籍の人間が多数
日本国会議員になる考えただけでも背筋が寒くなる。



[445] 民進党終了

投稿者: M 投稿日:2016年 9月15日(木)19時51分24秒   通報   返信・引用

経歴を詐称して国会に侵入したテロリストアルかニダの蓮舫を、敢えて代表とする感性。

党のロゴで、共産党の手下の馬鹿チョンと誇示する感性。

宗主国様の血統の蓮舫様こそウリの代表ニダだって、殲滅しないと背のりの馬鹿チョンと見なされ終了。

豊洲問題は馬鹿チョンらしいケンチャナヨ、東京浄化作戦の結果次第でおもしろくなる。



[444] 二重国籍じゃダメでしょ

投稿者: M 投稿日:2016年 9月14日(水)21時11分26秒   通報   返信・引用

反日無罪のテロリストアルかニダはダメでしょ。

朝鮮様は私文書偽造と公文書偽造がお咎めなしはダメでしょ。

朝鮮様は凶悪犯でも強制送還はなしはダメでしょ。



[443] たぶん元ネタは赤日グラフ

投稿者: M 投稿日:2016年 9月 9日(金)20時57分6秒   通報   返信・引用

だから赤日を買収して反日宣伝。

攻撃は最大の防御アル、お馬鹿の転向や団塊には効果的だったアル。

いい加減国会と最高裁判所をお洗濯しなさい、朝鮮くさい。



[442] 二重国籍が事実なら蓮舫は犯罪者

投稿者: 日本国民 投稿日:2016年 9月 7日(水)13時23分1秒   通報   返信・引用

二重国籍」疑惑の 謝 蓮舫氏 ぶれる発言、首相狙う資格にも疑問符

民進党の蓮舫代表代行が6日、台湾籍を除籍した時期を「確認が取れない」として除籍手続きを取った。
蓮舫氏は「二重国籍」の状態のまま、首相の座を狙う党代表選(15日投開票)を戦っ
ていた可能性もあり、首相の資質の根源に関わる国籍に無頓着だったのは致命的といえる。また、
蓮舫氏は旧民主党政権時代、国家公務員を指揮する閣僚を務めており、過去の職責の正当性も問
われそうだ。

今話題の嘘つき 謝 蓮舫
1997年の雑誌CREAでは自分は台湾籍だと発言してましたね。
https://twitter.com/fuwari_kitten/status/773121047725940736
昭和60年に日本国籍を取得し、同時に台湾国籍放棄を宣言したと言っているが、
昭和60年は西暦1985年。しかし1997年では『父は中国人ですが、自分は台湾国籍』と答えている。
蓮舫は先日の辛坊氏の番組でも嘘を言い、また今日の記者会見でも嘘を言っている。
日本の国籍法では二重国籍を認めない。日本国籍取得後は元の国籍を離脱することが求められている。
複数の国籍を犯罪や脱税など脱法行為に利用することも可能だ。
外務公務員法
第七条  国家公務員法第三十八条 の規定に該当する場合のほか、
国籍を有しない者又は外国の国籍を有する者は、外務公務員となることができない
二重国籍が事実なら蓮舫は犯罪者です。

二重国籍と言う事は、外国国籍の人間が日本国の国会議員をしていた
と言う事に成ります。民進党は、謝 蓮舫を始め帰化人議員が多数在籍
していますが、これらの議員は本当に日本人でしょうか?
外国人参政権を訴えているのも外国籍の人間の要求のように取れます。



[441] 南京大虐殺

投稿者: 南京大虐殺否定派 投稿日:2016年 9月 6日(火)15時44分29秒   通報   返信・引用

Mさん
でもそれを推測だと認めないネット左翼達
(彼らも南京大虐殺肯定において推測を多用しているのに)



[439] 大東亜戦争

投稿者: 南京大虐殺否定派 投稿日:2016年 9月 1日(木)22時27分16秒   通報   返信・引用

大東亜戦争に関するサイトが増えてきました。
中にはバカウヨとか書いてあるものもあり日本の靖国および多くの神社を卑下するもの日本の文化を卑下するものが多くありました。
しかも右翼は日本に必要ないとか書いていました。
なんかウヨ太とかいうキャラクターを作って大東亜戦争を自衛戦争とする人南京大虐殺を否定する人のことがそうだと。
恐喝とかって彼らのものかもでも右翼の方のコメントがほとんどなかったのでちょっとくさいです。
しかもコメントできなくなっていて削除されているものも多くありました。


レンタル掲示板
396件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.