日本をまもる会 掲示板

この掲示板は、基本的には思想信条を問わず自由闊達な意見交換の場にしたいと考えております。ただし、過激な言葉による誹謗中傷などのコメントについては、当会ならびに当掲示板の品性を貶めるものとみなし、管理者の判断において削除させていただきます。品格と教養の高い日本人としての矜持を以て節度ある書き込みをお願い申し上げます。



カテゴリ:[ その他 ] キーワード: 日本 政治 愛国


362件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[520] 可愛い風刺画

投稿者: Fantôme(ファントーム) 投稿日:2017年 4月13日(木)22時00分3秒   通報   返信・引用

こんばんちは。可愛い風刺画ですねー。
うーん、ネトウヨも韓国化が進んでますね。
下品な言葉で、下劣に見下す。おっと、私も昨日はそうでしたが(今も?)。

確かに、受け入れ難い部分も持ち合わせている韓国。それを口汚く罵るこの日本のネトウヨも受け入れ難いです。

針原さんの上げた風刺画は私と私の兄弟の関係ととても似ていて、身につまされるばかりでした。
まあ、安倍総理バンザイ!は…無いなぁ…と嫌悪感が沸き起こりましたが、ネトウヨを写した鏡の様でしたね。残念…。
日本の韓国への対応も風刺画の様にあると良いのですが…。




[519] ついでにもう一枚

投稿者: 針原崇志 投稿日:2017年 4月13日(木)01時44分18秒   通報   返信・引用

韓国に対しては、こんなふうに華麗にスルーするのが一番じゃないですかね(笑)



[518] 日本人は「日本人」たるべし

投稿者: 針原崇志 投稿日:2017年 4月13日(木)01時08分55秒   通報   返信・引用   編集済

ネットで日韓関係を描いた面白い風刺画を見つけたので紹介します。

イギリスの風刺画家が描いたらしいのですが
第三者の目からも韓国はちゃんとこんなふうに見えてるんですね。
上手く描いたもんだな、と何度見ても笑ってしまいます。

それと同時に
上の風刺画の日の丸と大極旗を入れ替えたら
頭の中が韓国でいっぱいのネトウヨそのものじゃないか、とも思いました。

つまり、ネトウヨと韓国人は同レベル。
目くそが鼻くそを笑ってるだけなのではないのでしょうか?

相手がいかに醜悪だからといって
それに合わせてこちらまで醜悪になる必要はありません。
日本人はあくまでも日本人らしく、気高く立派な民族であるべきです。

では、気高く立派な「日本人らしい日本人」とはどのようなものか?
その指針を示したのが、教育勅語ではないでしょうか?

礼儀正しく、温和で謙虚、勤勉で、遵法意識が高く、
有事にあっては勇猛果敢に戦う・・・
日本人は、そんな「日本人」であるべきです。

かく言う私自身、教育勅語の徳目をほとんど実施できていない
けっして先人に顔向けできるような立派な日本人ではありませんが
少なくとも、その方向性だけは持ち続けたいと思っています。

なので、籠池氏が幼稚園児に教育勅語を暗唱させたのも
決して間違ったことではなく、むしろ正しいことだと思っています。
(「安倍首相ガンバレ!」は私もドン引きしましたが・・・)

ただ問題なのは
籠池氏自身が教育勅語を全く体現できていなかった点です。

「安倍晋三記念小学校」設立まで謳いながら
我が身が危うくなるや
安倍内閣を道連れに心中しようとするような人間のクズ・・・

いかに立派なことを主張していても、主張する人間自身がクズだったら
主張内容(教育勅語)自体も貶められてしまうわけです。
籠池氏は万死に値する売国奴、大罪人です。

同様に
仮にネトウヨの主張内容が非の打ちどころのない正しいものであったとしても
それを主張するネトウヨ自身がクズであれば
「またネトウヨのクズどもがワケのわかんないこと言ってるよw」
と一笑に付され、主張内容自体が貶められてしまうのではないのでしょうか?

立派なことを主張したいと思うのであれば
まずは主張する自分自身を正すよう、心がけるべきではないのでしょうか?



[517] ネトウヨの口撃

投稿者: Fantôme(ファントーム) 投稿日:2017年 4月12日(水)19時57分47秒   通報   返信・引用

こんばんは。

ネトウヨ…考えさせられますね。
今日は実はネトウヨに口撃されましてね、わたくしムシの居所が非常に悪いです!

彼らは辛辣な言葉を吐いては悦に浸っています。一見、保守論に聞こえますけれど、言ってる事は『温かいアイスコーヒーが飲ませろ!』と言ってるのと変わりません。
管理人さまが嘆くのも解りますよ。

8年前民主党に投票した(であろう)自称愛国者のネトウヨはブレまくりですね



[515] ネトウヨさん、教育勅語はお嫌いですか?

投稿者: 針原崇志 投稿日:2017年 4月10日(月)12時15分48秒   通報   返信・引用

罪深や 花を愛でつつ 草むしり

昨日、桜の咲く中で大東亜聖戦大碑を掃除しながら作ってみました(笑)
桜も一つの命、草も一つの命なのに、桜の花をきれいだ、きれいだと誉めたたえる一方で、目障りに感じた草の命を無慈悲に摘んでしまう。罪深い事だな・・・と感じたことを詠んでみました。「草むしり」は夏の季語なので夏の句になってしまいましたが・・・

それはさておき

先日、『「戦前回帰」批判当たらず=菅官房長官』という記事がYahooニュースにのっていました。
菅官房長官が教育勅語を教材として活用することを否定しなかったのをあげつらって、野党が「戦前回帰だ!」と批判したのに対し、「指摘は全く当たらない。政府としては現行憲法や教育基本法に沿って適切に対応していくことに尽きる」と反論したというものです。

籠池のオッサンのせいで貶められてしまいましたが(8億円云々よりこっちのほうがよほど罪が重いと私は思っています)、教育勅語自体は全く誤ったものではないと確信しているので、私自身は「まあ、そうだよね」と思いました。
ヤフコメのネトウヨ連中も菅氏の反論に賛同だろう、と思いきや、ヤフコメを読んで「あれ?」と思いました。想像していたのと論調が正反対なのです。

「赤ポチ」(=賛同)が多かった意見は、たとえば以下のようなものです。

>「天皇・国家の為に命を捨てよ」と言う教育勅語をわざわざ肯定する安倍政権は、いかに平和・基本的人権・国民主権の戦後民主主義体制を否定したいとしか思えない。

>「親を大切に」ということを教える教材は、教育勅語でなくても他に無限にある。無謀な戦争を煽り、日本を破滅させるのに使われた“いわくつきの”教材でわざわざ教えるべき理由はどこにもない。

>個人の考え方や価値観、生き方、家族構成などが多様になった現在、教育勅語のような100年以上前の古い固定観念を押し付けること自体ナンセンス。道徳なら、個性や多様性を尊重する教育の方がずっと良い。

>はるか昔の過去の遺物を復活させようとする。森友と一緒だね。そうだった、森友の名誉校長だったもんね。同じ穴の貉だ。

>昔、「『大日本帝国憲法』は良くできた憲法だよ」って、あるおじいさんから聞いたよ。そのおじいさんは、戦前戦中は特高警察やってた人だった。今でもけっこういると思う。戦前の日本に戻りたい人たち。

・・・など。

一方、「青ポチ」(=反対)が多かったのは、以下のような意見です。

>「憲法と教育基本法に反しない利用を否定するものではない。」当たり前の答弁。野党や批判者たちは、憲法と教育基本法に反しない利用も、国が禁止して良いと言うのだろうか?

>”教育勅語”という言葉に真っ先に反応している人(主に左翼)を見るとGHQによる洗脳教育の恐ろしさがよく分かる。

>戦前をすべて否定して、少しでも見直そうとするのを叩くのはある種のファシズムだよな?叩いている奴の中に中国、北の工作員が混じっているのは把握済みだけどね。

>他国に押し付けられた物を後生大事にしているのは世界中探しても日本くらいなもんだ。
法というものは時代時代に合わせて変えなければいけない。大体、少年法は時代に合ってないとか言ってる奴らがいざ、憲法ってなると改憲反対ってどうなの。改憲反対勢力は自衛隊も違憲だって事にはだんまりを決め込む癖して。

>アメリカには負けたが、その他の国は全く日本に適わなかった件
圧倒的に体力が劣る中、アメリカと善戦した件
東南アジア諸国を独立に導いた件
負けた件を言うなら両論併記して欲しいわww

・・・など。

いかにも左翼っぽい意見が多く賛同を集め、至極まっとうだと思われる意見が支持されていないのです。

この記事に関しては、いつものネトウヨ層とは異なる別の層がコメントを書き、赤ポチ青ポチを押しているだけなのか?
それとも、ここにネトウヨ連中の本性が現れているのか?
前者だったらまだいいのですが、もし後者だとしたら・・・「我こそは日本人なり!」と普段愛国者ヅラしている連中が、結局のところアメリカの価値観を盲信し、日本の本然を否定するGHQの寵児ということになってしまいます。

教育勅語の中で最も問題視されているのは「一旦緩急アレバ義勇公ニ奉ジ以テ天壤無窮ノ皇運ヲ扶翼スベシ」(いざというときには正義と勇気の心をもって公に奉仕し「皇運」をお助けしましょう)の部分でしょう。この「皇運」というのは、天皇陛下や御皇室を指すのみならず、天皇によって象徴される日本の国そのものをも指しているといっていいかと思いますが、ネトウヨ連中もここに引っかかっているのでしょうか?

民主国家にあって、というより民主国家であればこそ尚のこと、「自分の国は自分達で守る」というのは国民の当然の責務だと思います。なのに、ネトウヨはその覚悟もないままに「韓国、中国、何するものぞ!」「日韓断交!韓国と一戦を交えることも辞さず!」と吠えているのでしょうか?ふだん勇ましいことを言いながら、いざとなったら自衛隊任せ。自分は知らないよ、と・・・
だったらまだ「韓日断交!日本と一戦を交えることも辞さず!」と吠えている韓国人のほうが、実際に兵役も経ており、いざとなったら国のために戦う覚悟ができているのではないのでしょうか?

韓国人の腐ったような日本のネトウヨを見るにつけ、やはり教育勅語の精神を取り戻さなければならないとつくづく考えさせられました。



[513] 岸田と害虫症が白旗土下座外交を

投稿者: 日本国有権者 投稿日:2017年 4月 4日(火)15時46分3秒   通報   返信・引用

韓国・釜山の慰安婦少女像設置に抗議して一時帰国していた長嶺安政駐韓大使
は4日夜、約3カ月ぶりにソウルへ帰任する。同日午前には首相官邸で安倍晋
三首相に帰任を報告。首相は、2015年12月の日韓合意の着実な履行を黄
教安大統領代行(首相)に促すよう指示した。何を寝ぼけた事を言っているの
か。
韓国は日本の大使が会いたいと言って来れば会ってやっても良いが前回の合意
は破棄で日本の謝罪が先だと言っているではないか。
政府は日本国民にこの土下座外交をどう説明するのか?
大使の帰任は韓国次第のはずが、韓国は慰安婦像を撤去所かまた新たに訳の
分からない強制労働の徴用などとさらに反日行為をして居るのに大使の帰任?
また日本の土下座外交が始まった。政府と外務省は言っている事とやっている
事が違う。
日本は、中韓に対し言う事ご立派やること土下座では、舐められ日本は、強く
出れば必ず折れて最後は土下座してくると教えている様な物です。
やはり桜井誠の様な少し破天荒な人で無いと中韓には対応出来ない様ですね。


今までの政府のやり方は、遺憾砲と毅然とした対応などと何の意味も無い実際
は中韓に何の被害の無い言葉遊びで日本国民を欺してきた政府はまず下野して
桜井誠の様な人物に政権を渡すのが、日本国の利益になる。
米国のトランプの様に言う事がハチャメチャでも米国の利益を願ってのハチャ
メチャですが、日本は中韓をご主人様と尻尾をフリフリするポチでしか有りま
せん。
そして慰安婦像が世界中に広まって日本の名誉が汚され未来の子供達にもそ
の不名誉が引き継がれるのです。少しの不都合が有っても日本は韓国に対し
何故国交断絶をする位の強い対応に出られないのか?

韓国に対する中国の対応や北朝鮮に対するマレーシアの対応など本当に
効果の有る対応を取っているので、その爪の垢でも煎じて飲んだら少しは
真面な対応が出来る様になりかも。家の中学生の息子と娘も政府の弱腰に怒
り狂っていますが、中学生以下の対応しか出来ない政府と外務省に呆れかえ
るばかりえす。
官邸ホームページへ抗議のメールを
http://www.kantei.go.jp/jp/iken.html
自民党
https://www.jimin.jp/voice/
害務症(外務省とも言います)
https://www3.mofa.go.jp/mofaj/mail/qa.html



[512] 昔昔偽メールで沈没しかけた政党が又ガセネタで大騒ぎ

投稿者: 日本国有権者 投稿日:2017年 3月21日(火)11時41分37秒   通報   返信・引用

森友学園問題をマスゴミとブーメラン政党が大騒ぎしているが、
又々ブーメランが直撃です。

「安倍政権に近い私立の学校法人が国有地を格安で入手している」とでも批判したいのでしょうか。
?近畿財務局が大阪府豊中市にある国有地を学校法人『森友学園』に売却したと朝日新聞が報じています。ただ、売却に至った経緯を確認すると、朝日新聞の主張は単なる言いがかりに過ぎないと言えるでしょう。
http://vox.hatenablog.com/entry/2017/02/10/174647



[509] 安倍政権を擁護するわけではありませんが・・・

投稿者: 針原崇志 投稿日:2017年 3月18日(土)10時17分52秒   通報   返信・引用

「安保情勢が厳しい中で安倍晋三首相や稲田朋美防衛相の足を引っ張るのは、
北朝鮮や中国と通じているのではないかと疑われても仕方ない」-。
日本維新の会の足立康史衆院議員は17日の衆院外務委員会で、
森友学園問題をひたすら追及する民進党を批判した。


・・・ホント、そのとおりですね。
稲田大臣の防衛相としての資質は別途検討を要するとしても
日本国有権者さんも言っておられるとおり
北朝鮮情勢に比べれば森友学園問題など微々たる問題です。

その北朝鮮自体もいよいよ崩壊するかもしれない。
また、金正男暗殺が引き金となって
「米中戦争がいよいよ始まる」なんて見出しを掲げた雑誌もありますが
まんざら杞憂と笑ってはいられないでしょう。

そういった事態に日本はどう対処すべきかを真剣に議論しなきゃいけない時に
そんな大事な話はそっちのけで、明けても暮れても森友学園・・・
この問題でいくら立派なパフォーマンスを披露したところで
民進党の支持率が上がるわけでもないのに
国民の血税から給料をもらいながら
飽きもせずにバカの一つ覚えの政権叩き・・・ウンザリです。

二重国籍の党首を擁する民進党にとっては日本の国益など二の次なんでしょうが
ワイドショーネタはマスゴミに任せて
国会議員には国会議員としての仕事をしてもらいたいものです。



[508] どうなってるの?

投稿者: Fantôme(ファントーム) 投稿日:2017年 3月15日(水)20時21分44秒   通報   返信・引用

森友学園さんの騒ぎ…。

幼稚園児だか児童だかがT●Sのロン毛のにーちゃんに無理矢理取材されそうになって、大人(森友学園側?の先生?や保護者)が止めに入ったら「傷害罪だ!」と恫喝したらしい…。

それにしても日本のマスコミは北朝鮮に関してはろくすっぽ取材してない感がありますね。



[506] 日本の国益を損なう反日政党

投稿者: 日本国有権者 投稿日:2017年 3月10日(金)10時15分20秒   通報   返信・引用

北朝鮮、「在日米軍を攻撃目標」と軍明言=弾道ミサイル発射

北が、これだけ明言しているのに、国会では議論もしないのか?
大坂の小学校問題なぞ、言い方悪いが、コレに比べたら屁でもない!
「有事に在日米軍基地を攻撃目標にして行った」=日本本土への攻撃
これがなぜマスコミや国会で問題提起をしないのか?
報道しない自由を行使されては困る大問題だし、野党は森友ネタで笑いを取ってる場合
じゃないのに、これで野党は北朝鮮と支那の走狗であることを自ら証明しているような
もの日本存続の危機なんだよ、支那と朝鮮半島はなんの能力も無く只反対~反対とパフ
ーォマンスばかりで国会の審議の邪魔をする民進党を初め売国野党は次回の選挙で日本
国民の鉄槌を受けるだろう。
売国帰化人政党が選挙で惨敗し、崩壊することを願う。


レンタル掲示板
362件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.