日本をまもる会 掲示板

この掲示板は、基本的には思想信条を問わず自由闊達な意見交換の場にしたいと考えております。ただし、過激な言葉による誹謗中傷などのコメントについては、当会ならびに当掲示板の品性を貶めるものとみなし、管理者の判断において削除させていただきます。品格と教養の高い日本人としての矜持を以て節度ある書き込みをお願い申し上げます。



カテゴリ:[ その他 ] キーワード: 日本 政治 愛国


396件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[560] 北朝鮮崩壊後の統治案(ド素人案)

投稿者: 針原崇志 投稿日:2017年 9月 6日(水)21時21分13秒   通報   返信・引用

各国が手をこまぬいている間に
北の偉大なる黒電話様の火遊びが
とうとう来るところまで来てしまった観がありますね。
これに対してアメリカも日本も手詰まり感を見せています。

問題解決を困難にしている一番の要因は
何といっても、中国やロシアとの利害の対立でしょう。

中国にしてみれば、北朝鮮が崩壊して韓国が半島の統一国家になったら
アメリカの息のかかった韓国が目と鼻の先にまで来てしまうから
緩衝地帯として北朝鮮を温存しておきたい。

ロシアとしても、北朝鮮の不凍港(羅津港)の埠頭の一つを租借しているから
これを維持したいといったところでしょう。

であれば、崩壊後の北朝鮮を
アメリカ側でも中国・ロシア側でもない中立の第三者
たとえばスイスやヴァチカンの信託統治にすることにすれば
いいのではないでしょうか。

中国とロシアの北朝鮮に対する既得権益を継続しつつ
なおかつ最恵国待遇を保証することにすれば
中国もロシアも喜んで協力してくれるんじゃないですかね。

北朝鮮に住む人たちのためにも、今の体制は潰すしかないでしょう。


ちなみに、一昨日
「安倍首相がトランプ大統領と“対北朝鮮戦争“への参加を勝手に約束!」
http://news.livedoor.com/article/detail/13567422/
なんて騒いでいる記事が出ていましたが
いつまで他人事のつもりなんでしょうかね。

虫歯と同じで
治療をイヤがって先延ばしにしているうちに
症状はますます悪化するばかりです。

米朝の問題ではなく日朝の問題として
日本もそろそろ腹を括るべきではないでしょうか。




[559] Re: 馬鹿以下の新聞記者

投稿者: Fantôme(ファントーム) 投稿日:2017年 9月 3日(日)13時50分16秒   通報   返信・引用

日本人さま

こんにちは。
『馬鹿以下の新聞記者』
というのは、女性の記者さんでしょうか?
私の周りも私自身も
「あの記者さん…何なんだろうね?」
と疑問を持っていました。ただ、東京新聞の記者だけとは認識していました。が、あの人はしつこいし、菅さんの会見の時も…うざい!くらい質問してませんでしたか?

もー←牛、しつこいなぁとか余計なことを言っている記者さんは大抵あの女性の記者ですね…。
東京新聞読んでる人ってどういう方たちでしょうね?



[558] 馬鹿は自分が馬鹿だと自覚できないのでしょうね

投稿者: 日本人 投稿日:2017年 9月 1日(金)22時17分49秒   通報   返信・引用

菅義偉官房長官の1日の記者会見で、東京新聞の記者が前日に続いて北朝鮮の弾道ミサイル発射をめぐる政府対応について質問を連発した。
 東京の記者は、北朝鮮による8月29日の弾道ミサイル発射の前夜に安倍晋三首相が首相公邸に宿泊したのは、政府が発射の兆候をつかんでいたとの前提に立って質問を連発。「ミサイル発射の情報がありながら、国民に早い時点で通知しなかった理由は、安全だ、問題ないということか」「前夜になぜ、私たちが知らされなかったのか」などと問い詰めた。
 ミサイル発射の兆候を、政府がどの時点でどの程度把握していたかを公表することは、日本の情報収集能力を明らかにすることを意味する。菅氏は「事柄の性質上、答えることは控えたい」「この場で発言するのを控えるのは当然のことじゃないでしょうか」などの回答に徹した。
 ただ、それでも東京の記者が質問を止めないため、菅氏は「(北朝鮮が)性善説のような質問ですけども」とチクリ。その上で「国連決議を何回となく破る無法な国家だ。そうした国に対して、ありとあらゆる対応を取って、国民の安心、安全を守る。これは政府の責務で、それに基づいてしっかりと対応している」と語気を強めて回答した。



[557] 馬鹿以下の新聞記者

投稿者: 日本人 投稿日:2017年 9月 1日(金)18時09分7秒   通報   返信・引用

記事を読んで何と馬鹿な奴がいるのかと驚愕しましたが、
この様な無知で左巻きの人間が、今のマスゴミの姿です。

菅義偉官房長官の31日の記者会見で、米韓合同演習を批判し、弾道ミサイルを相次いで発射する北朝鮮を擁護するような質問が飛びだした。
 質問したのは、学校法人「加計学園」獣医学部新設計画をめぐって菅氏を質問攻めにした東京新聞の社会部記者。「米韓合同演習が金正恩朝鮮労働党委員長の弾道ミサイル発射を促しているともいえる。米韓との対話の中で、金委員長側の要求に応えるよう冷静に対応するように働きかけることをやっているか」と質問した。
 菅氏は「北朝鮮の委員長に聞かれたらどうか」と返答。東京記者は「北朝鮮側の要望に応えて、冷静かつ慎重な対応をするよう米韓に求めていく理解でいいか」と改めて迫った。
 東京記者はまた、北朝鮮が過去2回ミサイルを発射した前日にいずれも安倍晋三首相が公邸に宿泊したことを取り上げ、「前夜にある程度の状況を把握していたのなら、なぜ事前に国民に知らせないか」「Jアラートの発信から逃げる時間に余裕がない。首相動静を見て、(首相が)公邸に泊まると思ったら、次の日はミサイルが飛ぶのか」とも追及した。
平和ぼけと言うより無知で思考力ゼロの駄目人間でしょう。
この様な人間が記事を書いていると思うと東京新聞は左巻き新聞の域をでてアホの集うマスゴミとしか自分は
思えません。この様な新聞の購読者はどの様な人達なんでしょうか?興味が有ります。



[556] Don"t

投稿者: Fantôme(ファントーム) 投稿日:2017年 8月31日(木)00時39分59秒   通報   返信・引用

https://www.youtube.com/watch?v=CicnGW43Ukw&feature=share

木漏れ日は最高だろう?

(政治と関係なくてすみません汗)



[555] 捏造と偏向で日本の国益を損ねるマスゴミ

投稿者: 日本人 投稿日:2017年 8月30日(水)12時51分10秒   通報   返信・引用

長崎市長の主張するように日本が米国の「核の傘」を排すれば、北朝鮮、さらには中国のような核保有国の核の威嚇に対してなんの対応や防御の手段もなくなってしまう。それで国家の独立や自主性が保たれるのだろうか。

世界の現実から目をそらしてはいけない

 過去70年、広島や長崎で核兵器の廃絶をどれだけ叫んでも、現実の核兵器の削減や廃絶につながることはなかった。反核運動は、その現実から目をそらさず、もっと論理的、合理的に進める必要がある。
 もし、日本が真剣に核兵器の削減や不拡散を求めるならば、まず何よりも北朝鮮の核武装を最重点の抗議対象とすべきだろう。同時に、核戦力の強化を進める中国にも強く反対すべきである。だが、日本の反核運動はそんな動きはみせていない。北朝鮮や中国を非難する声はなぜか聞こえてこない。
 国連の核兵器禁止条約に対して日本政府は明確に反対を表明した。岸田文雄前外相や別所浩郎国連大使ら政府当局者たちは「米国の核の傘に依存する日本が核兵器全面否定のこの条約には賛成できない」「北朝鮮がこんな状況なのに、核保有国の存在を認めない条約には絶対に反対だ」と語っていた。
 この種の発言は、国内の反核勢力から、核兵器自体の容認や核戦略への同調、さらには被爆者たちへの冒涜だとして曲解されることが多い。実際に朝日新聞(8月10日付)は安倍首相が核兵器禁止条約に賛成しないことを非難して、「長崎の被爆者、首相に『どこの国の総理か』」という大見出しの記事を載せていた。だが、日本の安全保障における「核の傘」の効用を無視して、その無条件の放棄を訴えるスタンスこそ「どこの国の新聞か」と反論されても不思議はないだろう。



[554] 国民保護サイレン

投稿者: Fantôme(ファントーム) 投稿日:2017年 8月29日(火)15時33分15秒   通報   返信・引用

こんにちは。

今朝、スマートフォンから緊急信号が流れて目が覚めました。
一瞬、母からの緊急電話か地震速報かと思っていたのですが“北朝鮮”とあり頭が真っ白になりました。

私は北海道に住んでいるので、北海道の上空を通過と耳にした時には正直ドキッとしました。
そしてJRなどに影響が出たらしいとテレビで流れていました。

恐ろしいかったです。
私たちはこのまま手をこまねいて見ているしかないのでしょうか?



[553] 終戦記念日に

投稿者: Fantôme(ファントーム) 投稿日:2017年 8月15日(火)20時47分21秒   通報   返信・引用

こんばんは。今日は世に言う終戦記念日ですね。

テレビを見ず、ラジオを聴いてました。

そこで『えっ?私も!』と思うことがありました。

『高校野球のサイレンなど』
高校野球を聴いて空襲警報を思い出す方がいる。
『花火の音』
空襲を思い出す

私もサイレンや花火の音でビクッとしてしまうので、お気持ち凄~く解ります。

私の前世、戦争で死んだ生き物なんでしょうね。



[552] 純真な小学生と沖縄の語り部

投稿者: Fantôme(ファントーム) 投稿日:2017年 8月14日(月)06時18分3秒   通報   返信・引用

おはようございます。

中学生だったこの時期にボーっとテレビを見ていました。
沖縄の語り部さんが沖縄戦の惨状を小学生(?)くらいの子どもに語っていました。
語り部が話し終わると、純真な子どもたちは拍手しました。すると語り部は
「拍手しないでください。私たちは被害者ですから」
と言ったんです…。
語り部の話に感銘を受けたから、拍手したのではないんですか?きっと拍手しなけりゃしないで「なんで拍手しやいの!」と語り部は怒ったと思います。
沖縄の方がこんな語り部ばかりだとは思いませんが解せない場面でした。。。



[551] 定期的な勉強会に行きたい。(都内)

投稿者: かもむ 投稿日:2017年 8月13日(日)13時28分29秒   通報   返信・引用

安倍首相の政策や、民族意識について学ぶ定期的な勉強会(都内・もしくは神奈川開催希望)についてどなたか紹介していただけないでしょうか?
最近学ぶ必要性があるなと感じてきたためです。
ネットで調べても中々勉強会について出て来るものがなく・・・単発のものや講演会等が多いので、それでなく定期的に行われている勉強会がいいです。

投稿違いでしたらすいません。

よく読む雑誌は致知や日経の経済誌です。新聞は幾つか立場の違うものを読みます。
よろしくおねがいします。


レンタル掲示板
396件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.