日本をまもる会 掲示板

この掲示板は、基本的には思想信条を問わず自由闊達な意見交換の場にしたいと考えております。ただし、過激な言葉による誹謗中傷などのコメントについては、当会ならびに当掲示板の品性を貶めるものとみなし、管理者の判断において削除させていただきます。品格と教養の高い日本人としての矜持を以て節度ある書き込みをお願い申し上げます。



カテゴリ:[ その他 ] キーワード: 日本 政治 愛国


396件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[550] パフーォマンスばかりの売国政党

投稿者: 民進党に怒りを覚える有権者 投稿日:2017年 8月12日(土)11時02分15秒   通報   返信・引用

米国防総省は北朝鮮に対する先制軍事攻撃の選択肢の一つとして、B1戦略爆撃機による北朝鮮の弾道ミサイル発射基地などに対する精密爆撃を実行する準備を整えたとNBCテレビは伝えた。約24カ所のミサイル基地や実験場、関連施設を攻撃するとしている。トランプ大統領は先制攻撃の可能性について「今に分かる」と実行に含みを持たせた。
 翻って日本は米国頼みが現実とはいえ、野党や一部マスコミは北朝鮮より森友・加計問題、PKO日報問題の追及に血道をあげている。
 避難訓練が「緊張を高める」などと常軌を逸した声も聞こえる。
 自衛隊抜きの平和などあり得ないと知りつつ憲法改正阻止を叫ぶなど政治家も一部国民も「思考停止」に陥っているとしか思えない。国民の命より大切なものなどない。




[549] 馬鹿は死ななきゃ治らない

投稿者: 馬鹿に付ける薬は無い 投稿日:2017年 8月11日(金)17時56分12秒   通報   返信・引用

ヒステリーの左翼女の馬鹿さ加減
https://www.youtube.com/watch?v=tFZqA8AJoA4



[548] 気安く使う愛国心

投稿者: Fantôme(ファントーム) 投稿日:2017年 8月 1日(火)20時52分39秒   通報   返信・引用

こんばんは。

あるマンガを読んでみました。
内容は昭和初期~中期にかけて描かれた、女郎さんと娘さんのお話でした。平和の尊さを考えさせられました。
正直、衝撃と感動を受けました。
が、そんな衝撃をぶっ壊す自称“愛国者”が
『愛国心が足りないマンガ』と御門違いなレビュー(感想)を書いていました。まあ、どう感じるのはそれぞれですが、安倍晋三総理は
『戦争をしたい、戦時中が一番いいから』と言ったんでしょうか?憲法9条を改憲しても、戦争をする国にはしたくないでしょうに…。
安く売り買いされる雑誌のような愛国心だと感じました。




[547] Re: バカウヨク

投稿者: Fantôme(ファントーム) 投稿日:2017年 7月30日(日)17時30分44秒   通報   返信・引用

万集さん、こんにちは。
そうでした。人間右左に関わらず、思いやりを持つこととマナーを守ること、大切ですね。

左側の人にも、右側の人にも、マナーと思いやりを忘れている人はいます。
私がSNSで知り合った右団体は他人の揚げ足を取るのを愉しんでいました。
日本は素晴らしい!と言いつつ仲間に嫌がらせをしてうさを晴らしていました。

確かに思いやりは大切、それは右左関係ないですね。



[546] Re: バカウヨク

投稿者: 大村 万集 投稿日:2017年 7月30日(日)14時49分19秒   通報   返信・引用 > No.545[元記事へ]

ファントームさん、こんにちは

 ファントームさんもいろいろな目にあっておいでなのですね。

 私も右の人と付き合うようになって、何人かびっくりするようなマナーの方と会う事がありました。感謝されるべきシチュエーションなのに叱りつけられたりとか‥ しかし、世の中こんな人もいるのだなあと、ある意味勉強になりました。

 マナーを忘れる人は天下国家を語っていると、つい自分が大きくなってしまったように感じるからなのでしょうね。でも、それは自分も気をつけないといけない事だとよく思います。

 そして、悪口は良くないです。いじめや嫌がらせは論外ですが。
 物事をネガティブな言葉でなく、ポジティブな言葉で語るべきです(なるべく)。

 大事なのは「マナーと相手を思いやる心」です。それがあれば意見の左右に関係無く、私は誰とでも友達になれます。



[545] バカウヨク

投稿者: Fantôme(ファントーム) 投稿日:2017年 7月27日(木)15時34分49秒   通報   返信・引用

こんにちは。
タイトルを読んで不愉快になった方、ごめんなさい…バカウヨクとは皆さんのことではなく、私が関わった保守、右翼のことです。
SNSで繋がったバカウヨク(バカ●ズムみたい。)は自意識過剰で、いつも誰かの悪口(右左関係無く)を言っていて、正直この人たちが国を守り、国を変えていくことができる!と思っていました。でもそれじゃあただの悪口で盛り上がっているだけのバカだなぁと感じてきた矢先…今度は私が目を付けられ、バカウヨクのいじめより低レベルな嫌がらせがはじまりました。
そんなのに付き合ってられないのでSNSも辞めました。
あんな低レベルな人たちが国を語らず、個人の悪口を言ってるなんて…。
まあ、自然消滅するでしょうね。



[544] テレビは捏造

投稿者: Fantôme(ファントーム) 投稿日:2017年 7月26日(水)02時53分9秒   通報   返信・引用

こんばんは。

私の娘さん、発達障がいを抱えてますがある日テレビ局から「体験談など聴きたい」と言われて二つ返事でOKしました。
んが、テレビ局側は「こういう風に話してくれ」とか色々注文つけてきました。
そしたらONエアーみて愕然。私が発達障がいに追いやった印象で番組が作られていました。
発達障がいは生まれつきの脳の障がいなのにです。

その後NHKのクロ現から取材申し込みありましたが、お断りしました。マスゴミの捏造って日常茶飯事なんだねぇ。



[543] 懲りない捏造マスゴミTBS

投稿者: 左巻きの嘘つきマスゴミを糾弾 投稿日:2017年 7月24日(月)08時27分22秒   通報   返信・引用

19日に放送されたTBS系「世界の怖い夜」で心霊写真として紹介された写真の持
ち主が「写真をねつ造、合成された」と訴え、ネットで騒然となっている。
 この番組で「写真が撮影された現場で事故死した女性の霊」と鑑定した心霊研究家
の池田武央氏は自身のブログで、「偽造されたものに霊的なものが宿ることが増えて
いる」と釈明。後に消去した。
 番組は、ロンドンブーツ1号2号の田村淳さん(43)が司会を務め、「霊はど~
こだ」との声で、写真が紹介された。このシーンは1分程度。女優の田中美佐子さん
らが出演。「あれ~、見えた」などと絶叫した。
 紹介された写真は、3人の男性が展望台で肩を組んでいるもの。一番右の男性と中
央の男性の間の足下に女性の顔のようなものが写っていた。
 ナレーションで「この写真は友人と、とある展望台を訪ねた際に撮影されたもの。
心霊研究家・池田武央氏によると、写っているのはこの場所で事故死した女性の霊。
この世に強い未練を残しており、すぐにお炊き上げすることを強くお勧めするとのこ
と」と説明された。
 この番組終了後、ツイッター上でオリジナルの写真を添え、その写真には何も写っ
ていないと主張する投稿があった。投稿主の男性は「おれはTBSを許さない」とも
つぶやいた。
 これに対し、番組で写真を鑑定した池田氏は21日、自身のブログで「心霊写真鑑
定に関しまして…」と題し、「最近の心霊写真は、加工技術が発達していることもあ
り、偽造されたものが多く取り扱われているのは事実です。しかし、偽造されたもの
に霊的なものが宿ることが増えているのも事実なのです」などと主張した。
 しかし、池田氏は22日になってこのブログ記事を削除した。
 TBSは23日までに会見やプレスリリースなどでの番組内容の説明などは行って
いない。

政治での捏造でも馬鹿なコメンテーター擬きが脳タリンの頭で偏向と捏造を繰り返して
報道していますが、幼稚園児でも見抜けるお粗末な捏造です。
懲りない捏造のTBS



[542] 正論

投稿者: 国会議員の嘘を許せない国民 投稿日:2017年 7月21日(金)21時32分11秒   通報   返信・引用

無責任で大嘘付の蓮舫に関する記事があまりにも的を射ているので、転記します。

そもそも蓮舫氏の対応は明らかに国籍法違反です。国籍法第14、16条は以下のように
定めています。
・20歳以降に外国及び日本の国籍を有することとなった時は、その時から2年以内にい
ずれかの国籍を選択しなければならない。
・日本の国籍の選択は、外国の国籍を離脱するか、日本の国籍の選択と外国の国籍を
放棄する宣言(選択の宣言)によって行われる。
・選択の宣言をした国民は、外国の国籍の離脱に努めなければならない。
 記者会見によれば、蓮舫氏が選択の宣言を行ったのは昨年10月ですので、国籍法第
14、16条違反に罰則はないとはいえ、それまでは国籍法違反の状態をずっと続けてい
たのです。
 かつ、蓮舫氏はその間に国会議員となりましたが、公職選挙法では次のように定め
られています。
・第235条/当選を得又は得させる目的をもって公職の候補者若しくは候補者となろう
とする者の身分、職業若しくは経歴…又はその者に対する人…の推薦若しくは支持に
関し虚偽の事項を公にした者は、2年以下の禁錮又は30万円以下の罰金に処する。
・第251条/当選人が235条の罪を犯し刑に処せられたときは、その当選は無効とする。
即ち蓮舫は議員としての資格が無いと言う事です



[541] 厚顔無恥

投稿者: 国会議員の嘘を許せない国民 投稿日:2017年 7月19日(水)08時22分29秒   通報   返信・引用

蓮舫が台湾籍を持っていたと言う事を知らなかったなどと大嘘を付いているが、台湾のパスポートで何回も台湾に戻って居るでは無いのか。
二重国籍がバレて台湾籍を放棄しなければならなくなるまで、二重国籍のままでいてその間台湾籍を持っていたことを知らなかったなどと良くも白々しい嘘がつけるな。
台湾籍を持っている事を知らないのに台湾のパスポートの更新は出来るのか?
都合の良い認知症ですね。
それだけでも日本人と違う思考ですね。この様な人物を日本では、恥知らずや厚顔無恥と呼ぶ


レンタル掲示板
396件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.