やましろ



カテゴリ:[ 日記 ] キーワード: そば ソバ 蕎麦


45件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[47] ヌートリア?

投稿者: そばくん 投稿日:2014年 6月24日(火)12時55分4秒 wb86proxy04.ezweb.ne.jp  通報   返信・引用

昨日、ヌートリアを見ました。川原の葭の間をごそごそしてました。ここから約3km下流でも見たことがあり、かなり生息してるのかな?少し暗かったので写真撮ることが出来ませんでした。




[44] すっぽんゲット

投稿者: そばくん 投稿日:2014年 5月16日(金)08時38分41秒 i118-16-207-45.s41.a035.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

 すっぽん釣れた! 1kgくらい捌いて
すっぽん鍋にするか。



[43] 柿が赤くなれば、、、

投稿者: やましろ 投稿日:2014年 1月15日(水)23時59分42秒 wb78proxy01.ezweb.ne.jp  通報   返信・引用

 昨年は柿の大豊作だった。干し柿を約150個干した。カリウムが豊富で高血圧に有効らしい。
もっと早く知ってれば!
柿酢も簡単に作れるらしい!田舎には、まだまだ資源がありそうだ。



[42] 雪が降っても嬉しくない

投稿者: やましろ 投稿日:2014年 1月10日(金)12時59分44秒 wb78proxy11.ezweb.ne.jp  通報   返信・引用

雪が降り迷ったが自転車で通勤馬鹿ですね!



[41] (無題)

投稿者: やましろ 投稿日:2014年 1月 6日(月)08時26分0秒 wb78proxy02.ezweb.ne.jp  通報   返信・引用

 以前、蕎麦をあげた人から、年賀状もらった。「蕎麦をお願いいたします。」と?
この人は、全国を歩き蕎麦を食べまくっている人で、「美味しかった。」と評価してもらってますが?
昨年は、大不作だったので、あげることができるかな?

( ^ _ ^)



[40] (無題)

投稿者: そばくん 投稿日:2013年12月27日(金)08時18分39秒 wb78proxy11.ezweb.ne.jp  通報   返信・引用

今回は延しむらがあり厚いところと薄いところがあり、蕎麦、うどん、ときどき、きしめん状態

中台が高いのか包丁が使いにくく空切りをよくする?
台の足調整かな。



[39] (無題)

投稿者: そばくん 投稿日:2013年12月26日(木)12時53分28秒 wb78proxy11.ezweb.ne.jp  通報   返信・引用

市販のそば粉で打ってみましたが、不安なので魔法の粉を使いました!!
効果絶大!!



[38] (無題)

投稿者: そばくん 投稿日:2013年12月14日(土)12時29分30秒 wb78proxy09.ezweb.ne.jp  通報   返信・引用

 今日もカニ汁+なまず+(白ネギ、白菜)ようやく約60cmのなまずたいらげた、すこし白い身が変色しつつあった。冷凍保存も急速で-20℃以下にできればいいのだが、家庭用冷凍冷蔵庫ではむりむり!

なまずの皮がぷりぷりして美味しいのでなんか調理法ないかな?



[37] ご免なさい

投稿者: そばくん 投稿日:2013年12月11日(水)15時17分31秒 wb78proxy10.ezweb.ne.jp  通報   返信・引用

 まっちやん、きんちやん、やっちやん、えんちやん、ご免なさい!蕎麦は打ったんですが、他へ送りました。また次回連絡します。こんなに不作とおもわず大風呂敷広げたかな?

m(_ _)m



[36] 忘年会参加

投稿者: そばくん 投稿日:2013年12月 7日(土)06時01分3秒 wb78proxy01.ezweb.ne.jp  通報   返信・引用

 ここの職場で、初めて忘年会に参加した。両隣に話題をふりなんとか話を盛り上げようとしたが?乗ってこない!何だよ!


レンタル掲示板
45件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口

© GMO Media, Inc.