PSゴルフ掲示板



カテゴリ:[ 趣味 ]


28件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[28] 優勝とNP賞 ありがとうございました

投稿者: 北島 亨 投稿日:2016年 6月13日(月)17時17分30秒 119-171-62-167.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

運がいいとか、ツキがあるとかよく云われますが、この日の私が全くそり通りに ! !
準優勝の上窪さん 3位の五島さんまで、NET 1打差違での優勝です。この会、初めての
優勝ですから嬉しい限りです。
小久保さん 今回あまり振るわなかったのは、私のハシャギ過ぎの影響かと思われますが。
そうだとしたら、ごめんなさい。?
 次回の予定になってます青梅ゴルフ倶楽部 ネットで見たら平日料金19,730円と これは
高いと友達(メンバー)に電話したら返事が来て、年2回(3月と9月)のメンバー割引制度を利用したら、
人数に関係なく15,430円でプレーが可能とのことです。皆さんそれまで練習に励んで下さい。

<追伸>久々の中学時代の友 曰く = 「北島まだゴルフできるのか ? 自分は足が弱くなって
カートが無いとダメだ」と・・・・こっちはよく遊び、ジムでも鍛えてるから、後5年は
    大丈夫と言い返しました。







[27] H28年6月度コンペ

投稿者: 武野 投稿日:2016年 6月 9日(木)18時30分23秒 i121-117-164-226.s30.a048.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

昨日 懸念された雨もなく 快適にPSゴルフコンペが催されました。
⇒ in長竹CC 会長の小久保さんのホームコースです。

これまで幹事を務められてきた石井さんが 自治会長に就任されたので 今回から北島さんが
幹事を務めてくださることになりました。(北島さん お世話になります!)

ところで昨日のコンペ結果ですが 幹事をやって人のお世話をやくと神様が見ていられるのか
北島さんの一人舞台だったですねえ。
⇒ ニアピン*2個 新ぺリでの優勝 をgetされました。(おめでとうございます)

このニアピンも北島さんらしいオチがあり・・・

最初のニアピンは 確かに素晴らしいショットでピンハイにつきました。
しかし 直ぐ後ろの組の石井さんのショットも素晴らしく ピン手前にナイスオン。
⇒ 後続を打たせるプレーでしたので そのホールには都合6個のボールが存在することに。(3サム*2)

心配した北島さん キャディさんを伴ってピンでの計測に・・・。

結果 「3cmほど北島さんが近い」ことになった。(汗)

2個目のニアピンは打上げのショートホール。
⇒ 「ティーショットをミスった」(本人談)はずのボールは 坂道を駆け上がりピンそばに・・・。
  (神の思し召しか・・・)

さらに新ぺリ優勝も・・・

上がりのNo8ロングを 北島さんなんと「9」を叩き さらに何とこれが見事に「隠しホール」に
嵌り 「4.8」のHDCPを積み上げ見事優勝。

「ゴルフをやってると 楽しくて仕方がない」北島さんに やはり神がほほ笑んだのでしょうねえ。

帰PS後 一部のメンバーで祝勝会をやらせて頂きました。(ご馳走様でした!)

一方 ”ドライビング・コンテスト”(ドラコン)は 若い小杉さんが「群を抜いた飛距離」で
2個ともget こちらも”独り舞台”でした。

さて 次回のコンペは 早々と以下に決まりました。

  H28.11.16(水)
  東京都青梅市 「青梅ゴルフ倶楽部」 予定
  *歴史のある名門コースのようです。
   3ヶ月前から予約開始なので 予約取れ次第アナウンスします。
   http://www.omegc.co.jp/index.php



[26] 早いグリーンに悩まされました

投稿者: 北島  投稿日:2016年 4月 3日(日)11時38分12秒 61-26-173-246.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

武野さん
優勝おめでとうございます。優勝のスピーチで話された通り、最終18番と190ヤードのショート(隠しホール)
どちらもパーパットが入らないで(焦らされて)好結果に それにしてもグリーン周りのアプローチは上手ですね

 お知らせするにはまだ早いですが、小久保さんより6月のコンペの日程が取れたと連絡もらいましたので、
予定に入れますようお願いします。
   6月8日(水曜)   長竹カントリー倶楽部 INスタート 9時06分



[25] 2016年 春季コンペ

投稿者: 武野 投稿日:2016年 4月 2日(土)09時59分34秒 i121-117-164-226.s30.a048.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

遅くなりましたが 表記アップします。

3月30日(水)新規メンバー二名(古澤ご夫妻)のご参加を頂き レインボーカントリー倶楽部(写真1)で
開催されました。(メンバー:写真2)

当日は穏やかな天気で絶好のゴルフ日和 山桜花もほぼ満開(写真3)に近くPSコンペを盛り上げて
くれました。

今回 初参加の古澤良彦さんが見事”ベスグロ”をgetされました。

*成績表は”個人情報保護”に抵触(?)するため 割愛させて頂きました。(汗)

【町田立体事業】
ところで長年工事が進んでいた町田立体事業 4月下旬に開通することが決まったようですね。
該工事は 2003年着工なので足掛け13年の長期工事になりますね。
ただ 東名高速へのアクセスは開通時期未定で 当分はした道を利用するようです。
でも 待ち遠しい限りです。



[24] 近くの相模原CCw@k

投稿者: 北島 亨 投稿日:2016年 2月 3日(水)19時31分8秒 61-26-173-246.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

武野さん 掲示板に書き込みしてますが、皆さん、この掲示板を見てますかね ?  ゴルフ掲示板があること自体知らない方もいると思われますので、もっと周知徹底して知らしめたらいいと思います。
3月14日の相模原でのゴルフの件ですが、ここ2年程行ってないので、相模原でプレーをしたいと思ってましたが、次の日相摸野でのコンペが入ってまして残念ですが、次回機会が有ったら又、誘って下さい。

                        北島 亨



[23] ゴルフ情報

投稿者: 武野 投稿日:2016年 1月17日(日)19時02分17秒 i118-21-147-172.s30.a048.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

遅ればせながら 本年もよろしくお願いいたします。

早速ですが 相模原ゴルフ協会からの情報をお知らせします。

<優待制度>
相模原市ゴルフ協会員の方は 以下のゴルフ場で特別優待が受けられます。
 津久井湖ゴルフクラブ
 神奈川カントリークラブ
 長竹カントリークラブ
 大相模カントリークラブ
私こと 会員になっておりますので 一報頂ければ予約は可能です。
優待制度の‘中味‘は 直接ゴルフ場に問い合わせることになっております。

<相模原市民ゴルフ大会>
3月14日(月) 相模原ゴルフクラブ (東・西コース)
PS相模大野・ゴルフ部でチーム編成も可能です。
参加を希望される方 一報ください。

武野 090-3143-8743



[22] 今年も宜しくお願いします。

投稿者: 北島 亨 投稿日:2016年 1月 7日(木)17時28分27秒 119-175-176-240.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

昨年中は何かとお世話になり有り難うございました。私方、若い時から面倒見てよく、慕ってた兄が82歳で亡くなり、服喪中の為新年の挨拶は控えさせていただきます。
 昨年の後半から90切る目標が100も叩くゴルフが多く、どうも歳のせいか ? ドライバー他どのクラブも飛距離が落ち、体力、気力とも落ち気味です。飛ばなくてもグリーン周りとパターが上手な小久保さん(?ごめんなさい)を見習って、練習場へ行くようにします。 ただ、ゴルフは健康的なスポーツ、あまりスコアーに拘らず、
楽しく怪我なく 1日過ごせたらいいかな~との思いは皆さんも同じだと思います。
昨年は武野さん 北村さん 吉岡さんの自治会加入をいただき、有り難うございました。これからも宜しく
お願いします。
                               <後期高齢者入りした 北島より>




[21] 良い年をお迎えください

投稿者: 武野 投稿日:2015年12月30日(水)22時20分13秒 i118-21-147-172.s30.a048.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

今年も早いもので 残すところ一日となりました。

来年は 3月30日(水) レインボーCC でPS相模大野コンペが開催されます。

丁度桜の時期になりますので 花見ゴルフでもありますね。

年末年始 それぞれにラウンドのご予定があると思いますが 十分なストレッチをお奨めします。

寒い時期は 心臓はもとより関節等を痛めるリスクも増大しますので スロースタートにしましょう。

小久保さん 石井さんを始め 皆さんにはこの一年お世話になりました。

良い年をお迎えください。

*皆さんからの投稿もお待ちしております。



[20] 12月2日のPS大野コンペ

投稿者: 小久保 投稿日:2015年12月 9日(水)09時34分34秒 i118-21-147-170.s30.a048.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

 曇りですがゴルフ日和りでした。距離の短いBグリーンでしたが、Aグリーンだったらさらに苦労させられたろうと思っています。グリーンは砲台型が多くアプローチの距離が合わず、さらにグリーンの傾斜がわからず、自分のゴルフの未熟さを思い知らされました。

 武野さん  写真をコピーさせてもらいました。いつもありがとうございます。
 



[19] よってけれ暫く行くのはや~めた

投稿者: 北島 亨 投稿日:2015年12月 4日(金)15時18分2秒 119-175-176-240.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

上野原CCに到着すると、支配人が出迎えていたので、今日はこちらのコース 初めての方が多いいので、今後の
事もあるので、コンペの賞品をお願いしたところ、一つ返事でいいですよ・・と気持ち良く返答頂きありがたかった  それにつけ、「よってけれ」での忘年会 マスターのサービス精神の無さと、出す料理にも大変不満を抱いいたのは皆さんも同じだろう思う。先週行った時、カウンターで呑みながら、[今回初めて来られるマンションのゴルフ仲間 リピートして貰えるよう美味しい酒と料理頼むぞ] ところが少しどころか私は大いに不満で、帰りには焼酎を煽って、転んで手に怪我するやらの踏んだりけったり、皆さんには大変ご心配とご迷惑かけて申し訳ございません。 怪我の治療までして頂いた小久保さんには大変申し訳けなかったです。有難うございました



レンタル掲示板
28件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口

© GMO Media, Inc.