teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


どーもです(´∀`)

 投稿者:りな  投稿日:2009年 3月19日(木)22時39分41秒
  こちらも就活で何かとバタバタしております。。。

音楽をプロでやっていける人は、本当に尊敬します…
私は作りたいときに作りたいものを、あくまで好きなように気まぐれに作っていくつもりですww

カテキョ系のバイトは、結構周りでもやってる人多いですねぇ。
拘束時間の割に給料が出るので、そこそこ人気の職業みたいですw
 
 

お久しぶりです。

 投稿者:ギブそん  投稿日:2009年 3月18日(水)02時07分49秒
  最近バタバタしてたのでレス遅れました・・・。

結構前ですねwでもやっぱ音楽は楽しくやりたいな。

おおーすげー!
頭良いんですね・・・。

多分面倒ですw余裕のときでw
 

お返事遅くなりまして^^;

 投稿者:りな  投稿日:2009年 3月 2日(月)15時01分50秒
  すみません。。。

そうですねぇ、音楽を専門にやろうとすると、なかなかの覚悟と努力が必要ですよね。
私は音楽専門の道は、10年くらい前に既に諦めてます(笑)

バイトは個別指導教員ってやつです。
場所が予備校の一室なだけで、中身はカテキョです~。

XG音源……インストールすると音源設定が面倒になりそうだなぁ。
また余裕のある時にでもインストールしてみます^^;
 

音楽の道って厳しいんだな・・・。

 投稿者:ギブそん  投稿日:2009年 2月25日(水)04時37分19秒
  今更じゃないけどそう実感しましたw

団内音楽会お疲れ様です!
バイトはどんなのをされてるのですか?

その気持ちわかりますよw僕もその立場だったらコメントしちゃいますよ。
OSTERさんはすごい!

最近はバンドのための音源を作ったぐらいですねー・・・。
いつになるかわからないですけど、また改めて曲作ったらお知らせします。
↓参考までに…
http://genky.justblog.jp/article/2007/12/yamahamidis-yxg.html
ここでXGの音源が取れると思います。でも面倒くさそうなので、スルーしていいですよw
 

明日は団内音楽会♪

 投稿者:りな  投稿日:2009年 2月22日(日)00時54分43秒
  「Link」の合唱版を40人くらいの仲間と一緒に歌ってきます(´∀`)
他にも沢山団体が立ってるし、かなり楽しみです☆
この団音が終わったら、いよいよ就活とバイト以外にやることなくなりますww
頑張らなきゃ……><

OSTERさんとは、某音楽投稿サイトでOSTERさんの曲に私が感想書いたのがきっかけで知り合ったんですよー。
アマチュアクリエーター同士の交流がさかんなところだったので、同い年の凄いクリエーターさんを見つけて思わずコメ入れちゃったという感じですww

ギブそんさんもDTMerなんですか!!
それはゼヒとも曲聴いてみたいです♪
……とはいえ、うちの音源はGSなんですよね……orz
 

で、明日がバイト。明後日もバイト。

 投稿者:ギブそん  投稿日:2009年 2月20日(金)19時47分28秒
  バイト面倒だー!!w
あ、そうそう。申し遅れたんですけど、僕の趣味作曲なんでよろしくお願いします。
ギターも毎日弾いてたり・・・

就職活動ですかー!大変でしょうけど頑張ってください!!

ですよね(笑)良かった・・・。
OSTERさんに編曲していただけるなんてすごいですね!

僕の作った曲も機会があれば是非聴いてもらいたいです。
でも古いソフト使ってるので、音源がXGという・・・。
 

今日はちゃんと寝ますw

 投稿者:りな  投稿日:2009年 2月20日(金)01時25分23秒
  ちなみに昨日は寝すぎました(笑)

水曜日は大阪で面接2つほど受けてきました。
今就活まっただ中なんですよー^^;

OSTERさんとはリアル兄妹ではありませんよw
昔、お互いの誕生日を知った時に「じゃあOSTERさんが1ヶ月お兄ちゃんなんだね」と私が何気なく言ったことに端を発しましてwww

iPodにまで入れて下さるとは……ありがとうございます。
これからもマイペースで頑張っていくので、また聴いてやって下さいな~☆
 

ぜんぜん眠くない。

 投稿者:ギブそん  投稿日:2009年 2月19日(木)03時21分41秒
  まぁ明日はなにもないから良いんですけどねw

なんの面接だったんですか??

りなさんの兄って本当にOSTERさんなんですか?違いますよね(笑)
原曲、iPodに入れたんでいつでも聴けますb

和音を鳴ってる音として捉えるのは良いことだと思いますよ。
和音は響きがとにかく大切なんで。
これからも良い曲作ってくださいね。期待しています。
 

今日は面接です(笑)

 投稿者:りな  投稿日:2009年 2月18日(水)04時27分10秒
  なのにこんな時間帯まで起きているという……準備不足はダメですねぇ(汗)

私は曲に華やかさを持たせるのがあまり得意ではないので、OSTERさんの作り方にはすごく憧れているんですよね。
きっとないものねだりなんでしょうね…^^;
原曲を気に入って下さったのなら、嬉しい限りです。

新曲もお聴き下さりありがとうございます!
コードや和音は最近そこそこ気にするようになったものの、基本的には「何となく良い感じ」を基準に作ってますww
展開形を使うのは、なんだかもはや無意識に染みついちゃってるんですよね(´∀`)
どうやら私は和音をコードで捉えるのではなく、鳴ってる音として捉えているみたいです。。。
 

今日はバイトだ

 投稿者:ギブそん  投稿日:2009年 2月18日(水)03時54分32秒
  んー、OSTERさんだと派手に着飾っちゃうんですよね。
純粋な原曲の方がすきだな、オレは(笑)サビの疾走感も原曲の方がノリ作れてますしねb

あ、新曲のLinkってやつも聴きましたよ。
コード進行が綺麗でいいですね。借用和音の使い方も綺麗です。
やっぱピアノやってるだけあって勿論和音の展開系は使ってますね。最近のだと展開系って何?みたいのが多いんですけどね(笑)
素敵な音楽ありがとうございます。
 

レンタル掲示板
/20