teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 足あと帳(1)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:63/1162 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ショコラ・バニラの里親さんから

 投稿者:K  投稿日:2017年10月12日(木)00時40分23秒
  通報 返信・引用 編集済
  こんばんは(*^-^*) お世話になっております。
暑さがぶり返し思わぬ夏日が続いておりますが、皆様お変わりなくお過ごしのことと存じます。
お陰様で我が家の猫ちゃん達は皆元気いっぱいに暮らしております!

先日(10月2日)に Aキャットクリニックにて、ショコラ君の去勢、バニラちゃんの避妊手術をして参りました。
昨日9日に抜糸も済み、術後の経過もよいとのことで問題なく終えることができました。
体重はショコラ君が3.2㎏、バニラちゃんが2.4㎏と、共に大変順調に育ってくれています(*’ー’*)♪
雄と雌の違いからでしょうか、随分2匹の大きさに違いが出て参りました!
今のところ、しっかりとしたくましい体つきのショコラ君と、こじんまりとして可愛らしいバニラちゃんです♪

マロン君と、3匹相変わらずとても仲良しで、基本はたいてい3匹行動です!
キュートなバニラちゃんはやはり雄達から人気のようで(笑) 、我が家の中学生の息子までもがバニラちゃんにすっかり夢中です(*>∀<*)
彼女は誰よりも甘えたさんで、食べる事より先に抱っこ!!と言って、持ち前の格別可愛らしい美声を発しながら私のところやってきます。
その愛らしい容姿とは裏腹な運動神経抜群のお転婆さんでしたが、近頃では本当に大人しくなりました。

ショコラ君は、相変わらずいつも落ち着いていて、イタズラするのもいつも一番最後(笑)。
段々手脚や尻尾の色合いが変化して、お迎え時より随分薄い感じになりました!お顔に関してはあまり色の変化はなく、どんぐり眼が愛嬌満点のおっとりさんです。
そして面倒見のよい、小さきもの達には一歩譲る ニャン士(紳士)です!
2匹とも、ますます家族になついてくれていて、私達人間とお話しもできるお利口さんですし、本当に可愛いくて仕方ありません?(>∀<)
これからの成長がまたとても楽しみなところです。

因みに先生によりますと、ショコラ君は5㎏、バニラちゃんは4㎏くらいになるかな……と仰っていました。
手術後は太りやすいとのことですが、それを目安にくれぐれも注意して参りたいと、肝に命じております。

大変長々と失礼致しました。
それでは、どうぞ皆様 お身体ご自愛くださいませ(^ω^)
 
 
》記事一覧表示

新着順:63/1162 《前のページ | 次のページ》
/1162