teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


オープン戦のお願い

 投稿者:東京工芸大学硬式野球部  投稿日:2016年 6月19日(日)17時09分58秒
  東京外語大学硬式野球部様

東京工芸大学硬式野球部では8月24日(水)に
東京工芸大学グラウンドに来ていただける大学チームを
探しています。
場所:東京工芸大学厚木キャンパスグラウンド
時間:10:30開始シングル

できるだけ早い返事をぽ待ちしております。
よろしくお願いします。

東京工芸大学硬式野球部竹村一義
 
 

教えてください

 投稿者:西村譲  投稿日:2014年 8月12日(火)22時42分33秒
  鈴木太郎君、今どうしてますか?  

練習お疲れさまでした

 投稿者:三室(H04In語学科卒)  投稿日:2014年 8月 3日(日)07時55分24秒
  三室です。久しぶりに掲示板に書き込ませてもらいます。
まずは部員の皆さん、連日の暑い中での練習、お疲れさま。また、突然、グランドに現れてしまい失礼しました。練習時間が僕のせいで長くなっちゃったね。すみません。
(いきなり脱線してしまいますが、晴天のジャカルタで土日連続でゴルフをしてもそれほど日焼けしないのに、昨日、午前中だけグランドにいただけで赤鬼/酔っぱらいのおじさんのように日焼けしてしまいました。日本のほうが紫外線が強いんですね、きっと。)

さて、練習後に加藤君に、昼ご飯を食べながら牧原君や藤岡君には、たくさん「おじさんの昔話」を聞いてもらいました。実は新井君や丸山君はご存知のように、情けないことに僕の『野球観』は外大野球部在籍時の25年前からほとんど「成長」がなく、ボケ老人の繰り言のようにいつも同じことを言っています。
昼ご飯を食べながら出た話題に関連してですが、もし時間に余裕があればで構わないのですが、この掲示板への「2012年8月17日」の書き込みでは、練習試合で次打者がサインを出すことに関してコメントしています。当時は、3部最下位、入れ替え戦でも東洋学園大に負けて4部に降格し、4部優勝、3部復帰を目指していたシーズンでした。先週のOB戦にも顔を出してくれていた神谷君が主将で、小池君や休波君の活躍で4部で優勝した時のチームの練習です。ちなみに小池君と休波君は3部と4部で優勝した経験がある貴重な先輩たちです。「2012年7月28日」の書き込みにもあるように、当時は1アウト3塁で確実に1点をもぎ取るために、セーフティースクイズの練習もしていました。

先週のOB戦の後にも言いましたが、せっかく藤岡君、清水君、そして浦和西校のエースだった福田君(高校時代はもっとスリークウォーターだったんだね。ビデオ見ましたよ。)と3人いい投手が揃っているのだから、守備を鍛え、無駄な点を与えず、3点勝負ぐらいで競り勝つ野球ができるようになれば、3部で優勝争いすることは十分可能だと思いました。
ちなみに、「2009年10月17日」の掲示板への書き込みでは、5年前に3部で優勝したチームの攻撃力についてコメントしています。あの当時ぐらいに攻撃力があれば、2部昇格も可能かと思うような投手力だと感じました。また当時のチームには、今、NHKにいる石井君という、外語大の捕手ではこの10年間で最も優秀だと(僕が思う)捕手がいて、走者1,3塁で1塁走者に走られても、簡単に2塁で刺していたことを思い出しました。ちなみに当時の胴上げ投手は、この前のOB戦でも投げた池田君です。はっきり言って球速はありませんでしたが、縦のカーブのコントロールが抜群で、3部で最多勝利、最優秀防御率、最多奪三振を取ったことのある投手です。


スミマセン、例によって昔話が長くなりました。
繰り返しですが、3部で勝ち上がる戦力が整いつつあると思うので、真剣に3部優勝を目指して、外大らしく自分たちの力で、頭を使った野球をしながら勝つ喜びを味わってみるのもいいと思います。(これも余計なお世話ですが、個人的には、誰が捕手をやるかの問題はありますが、来春のほうが、より楽しみ。)

まずは、昨日、風間先生もおっしゃられていましたが、春のリーグ戦での自分たちの弱点を分析した上で、自分たちに必要な練習内容について話し合うことから始めてはどうでしょうか。それぞれの個性(得手・不得手)をお互いに認識、共有しながら、どういう練習をすればいいのか、どういう戦い方をすれば勝利に近づけるのか、についても意見をぶつけ合ってほしいと思います。そうすることで、少しずつ「チームの進むべき方向性」も共有できるような気がします。

ジャカルタから応援しています。頑張ってくださいね。
 

レイプ

 投稿者:zao  投稿日:2014年 5月10日(土)00時37分9秒
  東京外大の学生にレイプされた被害者が大学の学生課に問い合わせを行いました。
学生課の回答として「学生が学外で行ったいかなる行為についても大学は関与しません。警察に行って対応して貰って下さい。ただし、大学として学生を処分する事はありません。」
という回答です。
大学として犯罪を容認するに等しい。
 

開始時間の変更願い

 投稿者:東京工芸大学硬式野球部  投稿日:2014年 3月16日(日)08時39分8秒
  東京外語大学硬式野球部様
18日(火)オープン戦よろしくお願いします。
開始時間の変更をお願いします。
12時開始に変更して下さい。
当日の夕方神奈川大学野球連盟会議がある為、
よろしくお願いします。

東京工芸大学硬式野球部 竹村
090-4526-4565
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2014年 2月16日(日)16時51分2秒
  326 :へっぽこwiki:2012/05/02(水) 01:31:39.29 ID:???
大川正彦(おおかわ まさひこ、1965年 - )は、政治学者。専攻は政治理論、政治思想史。東京外国語大学総合国際学研究院(国際社会部門・国際研究系)教授。

==エピソード==
*東京外国語大学の入学試験で試験監督を務めた際に、自身が長時間に渡って居眠りしたことを、何故か学部生の前で公言。同大学教務課など、学内で物議を醸した。
 

公序良俗に反する外大

 投稿者:公序良俗に反する外大  投稿日:2014年 2月 3日(月)02時20分51秒
  東京外国語大学ウルドゥ-語の学生で部落解放同盟と創価学会に所属している山守旬は、未成年でありながら飲酒しその上暴行を行い、 被害者に手術が必要な程の怪我を負わせた。 山守は被害者に対し暴行を行った事は認めているが、 怪我は負わせていない等と供述し謝罪を拒否。その上、被害者が告訴しないように、部落解放同盟と創価学会を使い被害者に脅迫を行った。 東京外国語大学学生課のは上記の事実を把握しており、山守に他にも余罪があることも把握しているが処分を行っていない。 東京外国語大学の学長は、創価学会で講演会を行っており創価学会幹部が大学に学長を来訪する程、大学と創価学会は関係が深い。 神戸大学はUSJで迷惑行為を行った学生に対し停学3ヶ月の処分を行った。  

オープン戦のお願い

 投稿者:東京工芸大学硬式野球部  投稿日:2013年12月 5日(木)23時55分9秒
  東京外国語大学硬式野球部様
3月の平日で都合のいい日にこちらのグラウンドでオープン戦をお願いします。
東京工芸大学硬式野球部 竹村
ご返事はこちらのアドレスにお願いします。
yakyu_green@yahoo.co.jp
 

(無題)

 投稿者:田崎  投稿日:2013年10月20日(日)11時20分16秒
  本日の試合は順延となりました  

(無題)

 投稿者:田崎  投稿日:2013年 5月12日(日)07時06分46秒
  三室さん、いつもありがとうございます。

4回、5回、6回と僕の采配がおかしかったです。
4回はスクイズ頭にあったのですが、1死1、3塁からの盗塁死がかなり痛かったです。
5回は僕のバントミス。1死1、2塁でセーフティをしたのですが(雨も降っていましたし)、コースうんぬんではなくヒッティングで良かったなと後悔しています。
6回は無死2塁から、森川は進塁打が打てると期待して(確率の問題で)バントにしなかったのですが裏目でした。

掲げてる目標と、実際の采配がまだぶれていて、本当に選手の皆さんには申し訳ないことをしてしまったと昨日1日の采配を後悔するばかりです。

7回の連打に関しては、3点目の犠飛で塁が空になったところで継投でしたね。実際このあと、タイミング完全アウトだけど、空タッチというプレーがあって、そのランナーに還られたのも痛かったです。

というような、ボーンヘッドがかなり多かったなかでの1点差ゲームだったので、僕としては満足です。悔しいことに変わりはありませんが、采配で負けたので、いい反省となりました。
 

レンタル掲示板
/25