ウサギヤマ動物園・掲示板



カテゴリ:[ PCゲーム ] キーワード: 格闘ゲーム 同人格闘ゲーム


6件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[6] NCS提供のラジオ番組について

投稿者: kimyu 投稿日:2017年 7月13日(木)21時56分3秒 softbank218138182211.bbtec.net  通報   返信・引用

はじめまして。
NCS提供のラジオ番組のリスナーだったんですが、検索してもこちらのサイトでしか情報が拾えずさびしい思いをしておりました。
過去にNCSで問い合わせたくらいなんですが、もう当時のことを知っている人はいなかったみたいで何も情報は得られませんでした。

>番組タイトルは「パソッコナイト」。
>「パソッ子ナイト」「ぱそっ子ナイト」などいろいろつづりは想定されるが覚えていない。

で、私も正式なタイトルが分からなかったため、
古い新聞のラテ欄を調べてきました!

正式名称は「パソッコ・ナイト」。
時期によっては「ユリとエリのパソッコ・ナイト」なときもあったようです。




[5] 新年度もよろしくです

投稿者: 李(リ) 投稿日:2017年 4月 6日(木)21時48分27秒 fp276f6c39.ibra613.ap.nuro.jp  通報   返信・引用

今年ももう新年度ですね。今年はぎっくり腰のまま年越ししたので、いつものように大分おとなしい正月でした。あ、ぎっくり腰よりもぎっくりな事がありまして、フレームレートが全く計算されていないらしく、そこを直したんでさっそく更新・・ライブラリ作者番号はあったんですが、パスワードが無い!で、結局今まで更新してきた作品番号とかで、再発行してもらいました。・・で「近日更新予定してます」ってメールで送って、はや3年。当時は3ヶ月以内に・・って勢いでしたが、その内「フレームレートだけで更新?」ってなって、最初は「かかと落とし」だけ変えるつもりでしたが、気が付くと下段攻撃をひたすら考えていて、しゃがんでチョップとか(セーフ「水平」とかアウト「垂直」的な)、でもそういうキャラじゃないし・・。テコンドー的なキャラだったので・・はい!3年かかりましたぁ!気が付いたら「その他のOS(Windows98)」になっていました。なので、今年は何が何でも無理やり更新します。で、この前、レトロゲー通販の会員パスワードが書いてある付箋の裏にパスワードとか全部書いてありました。正確には付箋同士が張り付いていました。ああ、ようやく気が楽になりました。きっとうまくいくと思います、今年は。あ、今年度は。別な話ですが、アーケードスティックなんですが、ゲームセンターに有った筐体のスティックとボタンは、だいたい両肩ぐらいの幅があったので、スティックは真下方向が左肘と同じ方向に合わせて他7方向を決めていたんですよ。なのでゲームセンターでは正確無比なコマンド入力ができたんですが、流石にそんなコントローラーは家庭用では・・って思いました。・・・こんなことばかりです。で、更新したら「その他のOS」から出れるのかな・・とか、でもこっちの方が10倍多いし・・。来年度は、うん、来年は、きっと、「新作のことだけ考えたい」・・です、以上です。



[4] あけましておめでとうございます

投稿者: 李(リ) 投稿日:2015年 1月26日(月)14時28分26秒 KD106158218047.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

0と1の世界の中心でAI(あい)を、・・・散々でした。インターネットに不具合があって(PCのハードディスク損傷、よってお釈迦)、XP消える・・・です。ノートパソコン、車の客席に乗せておいたら、いつの間にか、床に落ちてて、・・・うん、・・・まぁ、動きます。詳しく言うと、ディアブロ2(実は今だこれに、避難してます、それと、ゲームとはと言う「何か」を)をビデオ設定でも奥行出るんですよ。でもベースキャンプから出ると、処理落ちします。8買いました。僕はですね、COMPAQ(コンパック)のプレサリオ(5240)(液晶じゃないですよ、残念)を秋葉原に40万もって、今の原型を作ったんですよ。AMDのK6-2とATIのビデオカードは相性が良かったです。今の8ですが、ペンティアム&Nナビア・・・いやぁ、時代ですかね、3Dの奥行機能なしですよ。3Dなのに。無言で跳び蹴りを入れたくなりました(でも、もうお釈迦とか嫌なのでかわいいです)。・・・本題に入ります。ファミコンのアーバンチャンピオン(これは一部作成したところがあるみたいです、むかぁ~し)、ケルナグールです。嗚呼、探しても、何も見つかりません。みんな、あの頃、自分のキャラクター作ったんですよ。あの資料持ってくると何故か不幸になるんですよ、変なジンクスです。・・・ケルナグール、なんじゃそりゃ?じゃ、なくってですね、一つお願いします。そういえば、PCエンジンの功夫(クンフー)、あれ、ボス戦で、ボスと同じ個所(上OR下)でボスが攻撃中にこちらが攻撃すると、なんと、ガードするんですよ(見たことはないです)。PCロムロムですね、ファイティングストリート(ストリートファイターの移植)ですが、「日本から出れない。(必殺技が出ないので)」く、悔しいです。でもあれが一番当てた感がありました。あ、アセンブラです。もちろん、もうやっていないんですが、炎の漫画家、S本先生が暑いです。今更、アセンブラですかね?黒くてぶ厚い本でした。C++なので笑いながら立ち読みしてましたが、先日思い切って買おうと思ったらもうありませんでした。ペケロパー時代はかなりブイブイ言ってました。得意だったし、好きでしたが、もう、使おうとは思いませんでした。変ですがプログラマーとしては、何故か清々しかったです。ケルナグールです。ファミコンですが、レトロゲームで何とかなります。別に今、ようやく、ネットがつながったので、色々、読ませてもらいます。・・・だったら、全部読んでからって思うんでしょうね?今、あんまり、命、つながっていないんですよ。なので、遠くから見ているので、がんばってください。今年もよろしくです。



[3] たまたま

投稿者: 李(リ) 投稿日:2013年12月13日(金)15時16分37秒 KD106158218047.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

ぎっくり腰で、正月一杯ダメそうです。暇だったのでたまたま見てみました。そうしたら404だそうで。なので書いてみました。今、ゲーム作成は、混沌としています。どうしても、前の素材やプログラムを使いまわしたくって、イマイチ、新しいゲームデザインとケンカ中です。今、ほとんど寝たきりなので、タブレット端末何かが欲しくなりましたが、ぎっくり腰治ったら、どーするんだろう?



[2] test

投稿者: ウサ(管理人) 投稿日:2013年10月 6日(日)21時29分46秒 180-146-217-126f1.osk2.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

いつの間にか掲示板が404になっていたので再度作成



[1] 掲示板が完成しましたキラキラ

投稿者: teacup.運営 投稿日:2013年10月 6日(日)21時24分33秒 180-146-217-126f1.osk2.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

ご利用ありがとうございます。

teacup.掲示板は
ダイヤスレッド作り放題右上
ダイヤ画像・動画・音楽の投稿OK
ダイヤケータイ絵文字が使えるv▽v
ダイヤRSS対応ヒラメイタ!
ダイヤかわいいケータイテンプレハートx2

足跡足あと帳はコチラ
スレッド内容は管理画面内「スレッドの管理」から編集できます。


レンタル掲示板
6件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.