山のトイレを考える会 掲示板

山のトイレに関する情報、特に登山口や山中のトイレについて、「新しくトイレができたよ!」とか「トイレが閉鎖されてる」といった各地の情報をいただけると幸いです。北海道に限らず、本州や海外の情報、トイレに関わらず山の話題でも投稿をお待ちしています



カテゴリ:[ 趣味 ] キーワード: 山のトイレ 北海道 登山


新着順:5/14


[10] ○○○パット

投稿者: はまなす 投稿日:2014年 4月26日(土)08時53分52秒 softbank221036058131.bbtec.net  通報   返信・引用

三月の山のトイレのフォーラムに参加させていただきました。
山のトイレに置いてくると処理がすごく大変で費用も膨大で、
高山では自然分解されないことも知りました。
大好きな山や水を汚染してしまうような行為はしたくないし、
同じように知らなかった人への啓蒙活動は大事だと感じました。

その後HYMLのメンバーと日勝峠からのスキーに行くことになり、
見晴らしが良過ぎの場所や急斜面での携帯トイレ使用は微妙だと、
yukoUさんの投稿を拝見してさっそく○○○パット(大)を装着して行きました。
残念ながら?天候不順で早く引き上げたので活用しませんでしたが、
今後も山にマーキングしたり、迷惑な置き土産をしないよう心がけます。


新着順:5/14


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.