日本をまもる会 掲示板

この掲示板は、基本的には思想信条を問わず自由闊達な意見交換の場にしたいと考えております。ただし、過激な言葉による誹謗中傷などのコメントについては、当会ならびに当掲示板の品性を貶めるものとみなし、管理者の判断において削除させていただきます。品格と教養の高い日本人としての矜持を以て節度ある書き込みをお願い申し上げます。



カテゴリ:[ その他 ] キーワード: 日本 政治 愛国


新着順:7/421


[592] 安倍氏の本音を想像する

投稿者: 大村 万集 投稿日:2018年 9月19日(水)23時19分14秒   通報   返信・引用

 針原さん、ファントームさんこんばんは。

 針原さん、遅ればせながら「日本統治時代の朝鮮の教科書」アクセス1万回おめでとうございます。この素晴らしいコンテンツがもっともっと広まって欲しいです!
 そして今回こそ懸賞論文の最高賞受賞を願っています!!

 さて、いよいよ自民党総裁選です。安倍氏が勝つのでしょうが、私が想像する安倍氏の心中は「今回は負けたい…」だと思います。理由は拙論「今 安倍政権を救わねば日本は終わる」を読んでいただければ分かります。

 安倍氏は2019年10月の消費税増税で日本経済が相当な打撃を受けると考えています。その証拠に今回の総裁選の論争で石破氏が来年の増税について触れているのに対し、安倍氏は未だに増税を明言していません。今回の総裁選の勝者は経済失政の責任を取らされる可能性が極めて高い。だから安倍氏の考えるベストなシナリオは、可能なら今回は石破氏に勝ってもらい、彼が(経済政策で)失敗して「やっぱり安倍でなければ」という流れとなり、次(2021年)の総裁選で安倍氏が勝利するというものです。だが、そう都合良くはいかないようですね。気の毒ですが、勝利後の安倍氏にとっては憂鬱な日々が続くことでしょう。


新着順:7/421


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.