日本をまもる会 掲示板

この掲示板は、基本的には思想信条を問わず自由闊達な意見交換の場にしたいと考えております。ただし、過激な言葉による誹謗中傷などのコメントについては、当会ならびに当掲示板の品性を貶めるものとみなし、管理者の判断において削除させていただきます。品格と教養の高い日本人としての矜持を以て節度ある書き込みをお願い申し上げます。



カテゴリ:[ その他 ] キーワード: 日本 政治 愛国


新着順:17/434


[595] 保守派、愛国者こそ反基地でなければならない

投稿者: 針原崇志 投稿日:2018年10月 1日(月)20時52分14秒   通報   返信・引用

沖縄県知事選、玉城デニー氏が勝ちましたね。

玉城氏の「お花畑防衛論」には全く賛同できませんが
与党側が推していた佐喜真淳氏が勝って辺野古移設がスムーズに進んでしまうよりも
かえって良かったのかな・・・とも思っています。

いま反基地といえばすっかり売国左翼の専売特許になっていますが
本来ならば、保守派、愛国者こそ
「人の国にいつまでもデカい面して居座りやがって、気に食わねえな・・・とっとと出ていきやがれ!」
という思いを持っていなければならないのではないでしょうか?

「でも米軍基地がないと日本の安全保障が脅かされるじゃないか・・・」

「現実主義」といえば聞こえはいいですが、
それこそまさに、ネトウヨが嘲笑する朝鮮伝統の「事大主義」そのものでしょう。
そうした卑屈なヘタレ根性こそ、わが国の安全保障にとって最大の障害なのではないでしょうか?

以前、パラオ領海で不法操業を行っていた中国漁船に対して
パラオ側が警告の後、漁船を射撃して漁民(?)を捕らえる、という事件がありました。
中国側に1人死者も出たとのこと。
その甲斐あって、その後パラオでは中国の不法操業は行われていないそうです。

人口わずか2万人(金沢市の20分の1以下)、軍隊を持たない超小国パラオでさえ
超大国中国に対して毅然とした態度で臨み、その理不尽な横暴を退けています。
かつてわが国も、そうした独立自尊の気概を持っていたのではないのでしょうか?

どうせ米軍がいたところで、いざという時に「日本のために」動くとは限りません。
せっかくトランプ大統領が「世界中の米軍基地撤退」を主張して下さっているのですから
お言葉に甘えて、在日米軍基地にもお引き取り願っていいのではないでしょうかね?

玉城デニー氏には、ぜひとも頑張って
在日米軍にとって居心地の悪い環境づくりに尽力していただきたいものです(笑)


ps.
はらさりさん、大村万集さん、コメントありがとうございます。
しばらく掲示板を見ていなかったので気付かず申し訳ありませんでした(^^;



新着順:17/434


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.