日本をまもる会 掲示板

この掲示板は、基本的には思想信条を問わず自由闊達な意見交換の場にしたいと考えております。ただし、過激な言葉による誹謗中傷などのコメントについては、当会ならびに当掲示板の品性を貶めるものとみなし、管理者の判断において削除させていただきます。品格と教養の高い日本人としての矜持を以て節度ある書き込みをお願い申し上げます。



カテゴリ:[ その他 ] キーワード: 日本 政治 愛国


新着順:18/547


[732] Re: (無題)

投稿者: 名無しの権兵衛 投稿日:2019年10月26日(土)11時38分2秒   通報   返信・引用

おどろきました。伊那さん、あなたの屁理屈は人を非常に不愉快にしますね。現実社会でもひょっとして友人とかいらっしゃらないのでは?よりによって「宗教とは?」なんて問いかけまでしてくるなんて最悪だと思いますよ?そこまでして自分の言い分の正しさを証明したいのですか?そんな事ばかりしていると人間関係うまくいかないと思います

皇室が宗教かどうか?当事者が認めればそれで文句はないんでしょ?次期に悠仁様が皇位につかれます。その父親の秋篠宮様が思い切った発言をなされたのはあなたもご存知のはず。つまり当人は宗教と認めていらっしゃるので、皇室=宗教となる日が悠仁様ご即位で確実になり、やっぱり憲法に矛盾が生じます。伊那さんは憲法がお好きなようなので、憲法を紹介します。政教分離という原則にも天皇と政治の一体化・政治的発言禁止とも矛盾が生じるんです。

第四条第一項:天皇は、この憲法の定める国事に関する行為のみを行い、国政に関する権能を有しない。
第二十条第一項:信教の自由は、何人に対してもこれを保障する。いかなる宗教国体も、国から特権を受け、又は政治上の権力を行使してはならない。
第二項:何人も、宗教上の行為、祝典、儀式又は行事に参加することを強制されない。
第三項:国及びその機関は、宗教教育その他いかなる宗教的活動もしてはならない。


新着順:18/547


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.