日本をまもる会 掲示板

この掲示板は、基本的には思想信条を問わず自由闊達な意見交換の場にしたいと考えております。ただし、過激な言葉による誹謗中傷などのコメントについては、当会ならびに当掲示板の品性を貶めるものとみなし、管理者の判断において削除させていただきます。品格と教養の高い日本人としての矜持を以て節度ある書き込みをお願い申し上げます。



カテゴリ:[ その他 ] キーワード: 日本 政治 愛国


新着順:10/613


[808] 韓国語版『朝鮮は植民地だったのか』完成

投稿者: 針原崇志 投稿日:2020年 5月17日(日)07時55分0秒   通報   返信・引用   編集済

この掲示板ではハングルは文字化けしてしまうので、タイトルを表示することはできませんが
「朝鮮は植民地だったのか」の韓国語版をアップロードしました。

https://www.youtube.com/watch?v=jFbIxNVC3W8

もともと日本語版、英語版、韓国語版を作るつもりだったので、これでようやく完成です。

音声を保存して動画に使用できるタイプの韓国語の読み上げソフトが見つからなかったので
音声のない動画になってしまいましたが、
その分、ピアノの優しい音色が際立ったので
カッカしないで心穏やかに見てもらうには、かえって良かったかなと思っています(笑)

内容は若干変えましたが、大筋は日本語版、英語版と同じです。
もちろん、慰安婦問題にも触れました。

ただ、動画の締めくくりの部分(11:57~)は、韓国向けに大幅に変えました。
日本語の原文では、次の通りです。

・・・・

以上のような日本による朝鮮統治についてどう感じたか、
受け止め方は人それぞれ違って当然なので、評価は皆さんにお任せします。

「たとえ人道的な統治だったとしても、朝鮮の独立を奪った日本を許せない」
「日本本国の一部になることなど、全く望んでいない」
そう感じた方も多いと思います。

韓国と日本、国こそ異なりますが、私も愛国者を自任する者として
国を愛するがゆえに、そういった感情を抱く方の気持ちは理解できます。
なので、それを嘲笑も非難もするつもりはありません。

また、ネット右翼のように
「韓国人は日本に感謝すべきだ」などといった
知性も品性も欠いた恥ずかしい事を言うつもりも毛頭ありません。

ただし、「植民地」という言葉の持つ凄惨なイメージから妄想を膨らませ
「日本は人類史上類を見ない残酷な植民地支配を行って朝鮮人を虐待した」などと主張し
「日帝の蛮行」を次々に捏造して日本を貶めようとするのであれば「それは捏造だ」と断固主張します。

偽善的な左翼のように、韓国に媚びて軽々しく謝罪したとしても
日韓両国間のわだかまりを解消させるどころか
かえって互いに対する憎悪の念を増幅させ、将来に禍根を残すことになると確信するからです。

幼児のケンカのように、ただ感情をぶつけ合っていても何も解決しません。
理性的にものごとを考え、冷静に真実を追究することが大事です。
その材料の一つとして、この動画を作成しました。

賛同するか、非難するかはともかく
この動画に関心を寄せて、最後までご覧いただいたすべての韓国の方々に
心から感謝します。

・・・・・

実際、韓国の方がこの動画をどう評価するか分かりませんが
「日本統治時代の朝鮮の教科書」の韓国語版が意外と高評価を得ていることを考えれば
この動画も案外、高評価を得られるかなと希望的観測を持っています。

ちょうどタイミングよく
慰安婦ビジネスがらみのゴタゴタが韓国で発生していますが
これも天祐かもしれませんね(笑)

―――――

ところで、大村万集さんの『西村氏の対応で思ったこと』について
私も、出口戦略を欠いた行き当たりばったりのドタバタ劇から大東亜戦争を想起していましたが
上手いこと文章にまとめられたものだなと思いました。

読み応えのある面白い文章だったので
勝手ながら、日本をまもる会のホームページのほうに転載させていただきました。
もし差し障りがございましたら、連絡をいただければと存じます。


新着順:10/613


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.