日本をまもる会 掲示板

この掲示板は、基本的には思想信条を問わず自由闊達な意見交換の場にしたいと考えております。ただし、過激な言葉による誹謗中傷などのコメントについては、当会ならびに当掲示板の品性を貶めるものとみなし、管理者の判断において削除させていただきます。品格と教養の高い日本人としての矜持を以て節度ある書き込みをお願い申し上げます。



カテゴリ:[ その他 ] キーワード: 日本 政治 愛国


新着順:10/649


[859] 新春早々・・・・・・

投稿者: 針原崇志 投稿日:2021年 1月 7日(木)23時20分1秒   通報   返信・引用

あけましておめでとうございます。

年明け早々、仕事、仕事で随分遅くなってしまいましたが、ギリギリ松の内に間に合いました。
(地域によって松の内の期間はまちまちだそうですが)

昨年は猫も杓子もコロナ、コロナで明け暮れた一年になってしまいましたが
今年はみなさんにとって良い一年でありますように・・・
との願いもむなしく、さっそく暗雲が・・・

首都圏1都3県での緊急事態宣言の発令が決定されましたね。

「バカか!」
車のラジオでニュースを聴いて、運転中に思わず叫んでしまいました。

もちろん、首相にまで登り詰めた菅義偉氏は、けっしてバカではないと思います。
ただ単に主体性も指導力もない中身が空っぽの「でくの坊(=操り人形)」なだけなのでしょう。

それはともかく
そもそも、なぜ緊急事態宣言が必要だ、なんて話になったかといえば
このまま感染者が増え続ければ、医療崩壊してしまうという危機感からです。

では、人口当たりの病床数が欧米に比べて多く、しかも感染者数は欧米に比べてずっと少ない日本で
なぜそんな簡単に医療崩壊の危機に陥ってしまったかといえば
コロナ対応病床が病床全体のたった2%と少なすぎるからです。

なぜそんなに少ないのか?
もちろん、技術的な問題で通常の病床をコロナ対応に回せないという制限はあるにせよ
それを差し引いても、もっと増やせそうなものですが、なぜたった2%しかないかといえば
コロナ対応に回しても割が合わないからです。

実際、コロナ患者を引き受けた病院では、減収に陥って
医療従事者のボーナスがカットされた、なんてこともありましたね。

激務を強いられた上に収入が減ってしまう・・・
コロナなんて引き受けたくないと思ってしまうのは当然です。
病院を責めることはできません。

そして、お医者さんや看護師さんたちも
「やってらんねえよ!」と辞めてしまうのも当然です。
お医者さんや看護師さんたちを責めることはできません。
そんな中、あえて使命感からコロナに立ち向かっておられる医療従事者には心から敬意を表します。

そうして病床不足、医師不足、看護師不足に陥る一方
コロナ患者が増えて医療崩壊・・・

以上、聞きかじりの知識ですので、もし認識の誤りがあればご容赦願います。
その際には、掲示板でご指摘いただければと存じます。

要するに、言葉は悪いですが、一時期流行った言葉でいえば
「最後は金目でしょ」
つまり、結局のところ、カネの問題といえるのではないでしょうか?
私はそんなふうに認識しています。

カネの問題なら、政府は簡単に解決できるはずです。本当は。
通貨発行権を持つ政府は、ハイパーインフレにならない限り
国債を発行していくらでもカネを調達することができます。
(詳しくは、YouTube『素人の素人による素人のための経済入門』をご覧いただければと存じます)

そして、コロナに対応する病院や医療従事者への補償を
通常の病院や医療従事者よりも手厚くするだけで、医療崩壊は防げます。

なのに、間違いだらけの経済知識に基づいた「緊縮財政」「財政健全化」に拘泥されて
「冬になったら感染拡大が懸念される」とシロウトの私でさえ予想できたにもかかわらず
昨年春の緊急事態宣言以来、ボケーっと何もしなかったために
いま医療崩壊の危機に陥って、緊急事態宣言に至ったわけです。

しかも、国民もけっして緊急事態宣言そのものに否定的ではなく
↓のアンケート結果からは、国民の多くは、緊急事態宣言に肯定的であることが分かります。
https://news.yahoo.co.jp/polls/domestic/42037/result

ふだんは
「国家は人々の自由や権利を奪ってはならない!人々を苦しめてはならない!」
なんていっているくせに、コロナに対する恐怖ですっかり錯乱してしまって
「私たちの自由や権利を奪ってください!人々を苦しめてください!」
なんて願っているのですから、コロナ脳って、ホント怖い病気ですね。

要するに、今回の緊急事態宣言は
無能な安倍~菅政権の無為無策がもたらした医療崩壊の責任から人々の目をそらさせるため、
加えてコロナ脳に感染した人々の心を安んじるためのパフォーマンスとして
飲食店をコロナ脳患者へのスケープゴートとして捧げるべく発令したものといえるのではないでしょうか?

年明け早々、暗澹たる思いにさせられますが
どうか、祖国日本が一日も早く正気を取り戻すよう、
そして、日本経済が崩壊してしまわないよう、年頭にあたって願うばかりです。



新着順:10/649


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.